週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

ステッカーアートの新作ができましたので
ブログにアップしました
なんと今回は2007年新作のグロスマンステッカーを使って作りました。
今回は「会社」と「仕事」をイメージして作成してみました。

名づけて・・「お仕事くまさん」です。

おしごとくまさん



2007年の新作ステッカーを見て
いちばんかわいいとおもったし、いちばん欲しいと思っていた
このクマのステッカー
やわらかい感触がまるで絵から伝わってくるかのようなかわいさです。
足の裏もやさしいやわらかさが伝わってくるようで
正直、今までのグロスマンの定番のクマのステッカーより気に入ってしまいました。

グロスマンステッカー好きなら今回のカードを見るとわかるとおもうんですが
ちょっとシャレを効かせまして
この会社の設定は上司(中心に座ってるクマ)に昔からのグロスマンステッカーの定番のクマを使い、
そのほかのすべての部下たちを新作のクマのステッカーを使用しました。

今回もたくさんステッカーラバーズさんで購入したステッカーを使用させていただきましたよんっ。
こだわったところをちょっとずつ説明していきたいと思います。

まずは会社全体の雰囲気を作るために・・・

1枚の窓のシールを半分に切って2つの窓を作りました。
もともと窓に蜘蛛の巣だったり虫だったりガラスの割れた柄のついた
シールなので特にいじったりはしなかったのですが
窓のところにちょうちょを飛ばしてみました。

前に魔法使いのカードを作成したときに買って使用して残った窓のシールを使いました。
魔法使いの時に使用したシールでもうひとつ、
本が連なっているシールの残りも今回使いました。

このシールはほんとに使える!
この無造作に置かれた感じの本が連なったシールがなんともいえず
かわいい。
本と本の間をハサミで切って間をクマのシールで隠して使ったりして本の数を多く見せたりして今回は使ってます。

あと、会社の活気ある感じをだすために
★のシールをいっぱい使いました。
★は2種類のシールを使ってます。
(文字のかいてあるのと、無地のもの計2種類)

続いていちばん上に座ってる上司のクマは・・・

グロスマンステッカーでは王道のこのクマのステッカー。

じつはかわいいとおもっていながら
なんか動きの無いクマだったのでステッカーアートにはちょっと
向いてないなーとおもっていたので
正直あまり使ったこともなければ買ったこともなかったのです。

でもシンプルなカードを作成するには
このクマのシールは一枚だけでも十分にかわいいし存在感があるので
使ってないのに持ってる・・みたいな定番ステッカーでしたが
今回はばっっちりつかいました。
しかもそのまま使いました。

とくになにか持たせたり、なにかかぶらせたりもせず
この風格と貫禄のあるステッカーでそのままつかいました。
机の上には
私が以前のブログで紹介した
すでにデットストックで店頭で購入はすでに不可能とされる
パソコンのシール。

ステッカーラバーズさんのお店で見つけたときはあまりの
なつかしさに2シートも購入してしまいました。

もったいないとおもいながら
絶対にこのシールを使ってステッカーアートしたかったシールなので
今回は2枚使用しました。
(他は私にはめずらしく大事にとってあります)

さて次は上から2段目の電話してるクマは・・

この電話のシールもパソコンのシールを買ったときに一緒に購入した思い出のデットストックステッカーです。
黒電話ですよー!
時代を感じさせます・・。

電話をしている姿が自然になるようにクマのシールの頭とからだをハサミで切り離し、再度アタマを左にかしげるような感じで貼り直して受話器を首で挟み込んで話をしているように貼ってみました。

電話とセットの噴出しのシールも使ってます。
噴出しの中に使用したのは
こちらも今回初使用となる
グロスマンの「Pen&ink」シリーズ。

いつもいったいどうやってこれを使用すべきかなやんでいましたが
今回初めて使ってみました。

使うとまるでその部分に手書きしたようなかわいさがでます!
はじめて使ったけどなかなか良いですねー。

続いて隣の絵を描いてるクマは・・
おなじく「Pen&ink」シリーズを使いました。
クマの左手をハサミで切ってエンピツのシールにかぶせるように貼ると
自然にクマがエンピツを手で持ってるようにみえます。
机の上に文具のシールを数個貼り、大きなルーズリーフのシールに
「Pen&ink」のシールを貼ることでルーズリーフに手書きで絵を描いたような自然な感じになります!

あとこのクマだけ足を見せました。
だってこのクマのシール・・足がめちゃめちゃかわいいんだもんっ

他はみんな机でかくれちゃったけど
1個くらいは足だしたかったので
このクマだけ足をみせてみました。


さて続いてその下のパソコン打ってる大忙しのクマは・・・

このクマもパソコンを打ってるようにしたかったので
手をハサミで切って工夫しました。
あまりの仕事のいそがしさにフロッピーをぶちまけてしまったという
イメージです。
このフロッピーのシールと長くでている紙のシールはパソコンの
シールにいっしょについていたものなんですが
さすがに時代を感じるのが
もうフロッピーはつかわないっしょ・・って感じですが
それはご愛嬌・・。
なにげにマウスがねずみなのがかわいいシールです。

この大忙しであせっちゃってるクマは何気に自分を想像して入れました。
でもなかやんからすると私は・・

最後のごはんたべてるクマ・・・
だそうです。
これakik@じゃんといわれました・・・。ちがうよー。

これも右手にハサミを入れてジュースをもってる風に変えました。
このクマの口がまたやわらかそうでかわいいのでジュース飲ませて
みたらほんとにジュース飲んでるみたいなかんじでしっくりきました。

袋のシールがあったのでそれにハンバーガーのシールを貼って
いかにもハンバーガーショップの袋って感じにして
仕事さぼってごはんたべちゃってるクマを作りました。

いかがだったでしょうか???

あと会社の机に使用したシールは
ハンズとかに売ってる無地の真っ白なラベルシールを使いました。
それに薄いグリーンのラインシールでフチを作って
机をつくりました。

以前にスノボのカード作ったときも雪の白さを雪の景色のシールと重ねてこの白いラベルシールを使いましたがなかなか便利ですよ。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



スポンサーサイト
コメント
超きゃわゆい!
めちゃんこかわゆいゆい!
くまサンの違いがいい♪
大御所くまサンになってしまいそうな現実社会の私…
まだまだ春はきていません…(>-<)

ね~今度ぜひポストカードにしてもらいたいなぁ~v-4

あたしね、シールで遊んだものを送ろうかなぁ…と思いつつ…
まだPC内に保管…
でもね、でもね~なかなか難しいxxx
うまくはできないから発想を変えてみたんだ~
だから今後 ぜひ送るねん☆
2007/05/06(日) 16:34:27 | URL | Mie #- [ 編集 ]
Re『超きゃわゆい!』
返事おそくなっちゃってごめんなさい!
ありがとー!今度ポストカードつくるよー★
でもMiekoの送ってくれるカード(作ってくれるカード)はいつもかわいくてかわいくてだいすきだよー★

つーか、シールであそんだものを私の自宅のPCのアドレスにおくりなよー!ブログで紹介させてほしいしぜひみせてほしいよv-10
大御所くまさんになってしまいそうなのは私もだよ。

でもあの貫禄のあるみんなから愛されるくまなら
いいかなーなんておもっちゃいます。
こんど良かったら豊洲あそびにきてきて!

バスで乗り換えなしで10分でつくからさ!
Miekoにステキな春がおとずれますようにっv-82
2007/05/10(木) 23:52:36 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
どもども
v-207わぁ~い!!!
そうそう普通にPCに送ろうと思ってみたところ…
アドレスがわからなかったっていうv-16私…

今度 一緒にららぽーとディナーでもしようよv-45
2007/05/13(日) 03:36:44 | URL | Mie #- [ 編集 ]
Re『どもども』
あとで携帯にPCのアドレスおくるよー!
たのしみにしてるよー☆
豊洲のららぽーと一緒にいこうぜい
2007/05/13(日) 21:45:48 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/495-d4ec4cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
