週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日は昼まで仕事して午後は休みをとりました。
これといって予定があるわけではないけれど
ぶらっと買い物に行くことにしました。
まずは新宿に行って
新宿でひとりでランチ。
限定30食の生パスタランチを食すっ。
なんかひさびさに新宿きたなぁなんてほっと一息。
会社のある池袋で食べてもよかったんだけど
なんか仕事モード抜けないきがしちゃったので新宿にきちゃいました。
おいしいお昼ごはんを食べたあとは
新宿にこの間オープンした「POWER OF SEA」に洋服をみに行きました。
これが今日の新宿の目的!二着試着して迷ったけど前からほしかったパーカーをやっぱり購入っ
ほんとはここのステッカーもほしかったんだけど取り扱ってないんだって
BBに貼りたかったのにな。ネットで買うしかないかぁ。
さてそのあとは山手線に乗って渋谷へ。
渋谷ではゴールデン・ウィークに上映するサーフムービー「THE RIDE」の前売り券を購入するためにQ FRONT へ。
買ったらノベルティがついてきた…。
リアルビーボイスのサーフボード型エアーフレッシュナーでした。
バニラの香り。
しかも二枚買ったから二個ついてきた。
私からかなりのバニラ臭。まわりにはかなり迷惑だったと思います…
そのあと渋谷西武に立ち寄る。
めちゃめちゃきれいになってて驚いちゃった
結局何も買わなかったけど…
さてここで終りじゃありませーん!
次は有楽町。
昨日ブログにQueenちゃんに教えてもらった雑誌FRAUのハワイ特集にちなんだイベントが阪急でやっているということを聞いたのでさっそく行ってきちゃいました
(Queenちゃんありがとうっ!)
o(^o^)o
結局何も買わなかったけどなんか有楽町にくるとなつかしさがこみあげてくるし、テンションあがる
もともと有楽町が職場だったからだろうなぁ。
そんなわけで大忙しの一日でした。

そういえば東浪見の目の前にビラボンショップオープンするらしいですね!
ビラボンストア・オーシャンサイドという店舗。
明日オープンだそうですね!
千葉北いったらみに行きたいなぁ!


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
わたくしとうみ
いやー、やっぱり海ですなー。

知ってる人は知ってますが、先週末(4月14日)に、な・なんとついに北海道の海を堪能してまいりました。(東京から板かつぎーの)(現地の人には“ばっかじゃない”という視線を大量に浴びーの。)(ホテルの人にもおかしいんじゃないという表情をされーの。)(とつぎーの。)(お粗末さまでした。自分的にヒット中!)

2月の下旬から昨日まで(詳しくは4月4日から8日までは東京でしたが・・・。)北海道に出張に行っていたわけですよ。わしv-12
友達もだんだん減っていくわけですよ。わしv-12

前置きが長くなりましたが・・・。
やっぱり、1ヶ月以上も現地に行っていると僕[ら](←ココ重要!)みたいな(おたんちん)サーファーを発見するわけですねぇ。(まっちゃんさんはおたんちんじゃないョ)まっちゃんさん、さんきゅ。そのまっちゃんさんにレクチャーを頂き、波伝に載っている「浜厚真」って言うポイントに行ってきました。波は胸~肩~頭。なかやんと行った金沢みたいな波で、テイクオフで少しささる感じの波。(チョット苦手)で、違うのは後はダラダラでロングライドというよりは一発で終わる波でしたね。ちょいオフで面ツル。波の形もよかった。その日は「当り」だったらしい。

もちろん、ドライスーツはあるわけなく、いつものセミドライにブーツ、グローブ、キャップといったいでたち。かなり覚悟して入った。ドルフィンするとキャップかぶっても「カキーん!」という有様。上がったら鼻だけ真っ赤。。。冷たいので腕は上がらないし、身体が動かない。雪も降ってたなー。
おバカなサーファー、僕入れて3人。こんないい波なのに・・・。そりゃ、そうだ。「カキーん!」だもん。

相当、がんばったけど、ブーツも7mmだったけど命が惜しいので1時間で北海道サーフィンツアーは終了しました。
久しぶりに雪の中でサーフィンしました。
いい経験。いい経験!

これもまた、いとをかし・・・。

2007/04/16(月) 20:56:55 | URL | ゆうたっちょ! #- [ 編集 ]
Re『わたくしとうみ』
「良い子は真似しないでください」e-327(笑)

拝啓ゆうたっちょさま。
お元気ですか?北海道からいつ帰ってくるのかいつ帰ってくるのか
とakik@は思っておりました。
そしたらなんとまあ!北海道の海に浮かんでいたのですねっe-305
しかもゆうたっちょのおばかにつきあってくれる素敵な仲間がいたのね!よかったねーv-406
でも想像つかないなー。
どれくらいさむいものなんだろう・・。
3回連続でドルフィンとかできないもんかなーv-282

私の人生で北海道で海に入ることがこの先あるかはわからないけど
たのしそうなような・・・気もします・・・。
妙なハイテンションになりそう・・。

ところでもうすぐバリいくんだよね?
前に言ったあれ、買ってきて。
木のカランコロンなるやつ。
木のカランコロンなるやつだよ!

千葉北もずいぶん暖かくなってきたよ。
なんか今年は「こじか」の波良いかんじだよーv-278
2007/04/18(水) 23:19:35 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
???
どもっす。
先週の日曜には帰ってきました。
その後、息つくまもなく新しい仕事の処理に終われる毎日でしたね。
(仕事はしっかりやっているらしい???)

今日は、仕事休んで実家に帰ってきてます。
海に行こうかと思ったけどクローズ気味という情報があったのでゆっくりしています。

そうそう、だってドルフィン3回したら千葉北の3倍ぐらいの痛さで「かき~ん!」ですから。(経験しないとわかりませんが。)しかも、お気に入りのキャップを被ってもですよ!

あと、幻のじゃがポックルをゲッツしましたのでお楽しみに・・・。
ということで今度皆様にお会いできるのがGW明けになってしまいそう。コジカで会えるのを楽しみにしています。

みんな、僕の日記読んでくれたかな~???正直、反応が聞きたい!
あと、カランコロンなるやつってどんなん???
木の中になんか入っててシュワーってなるやつ???
大きさは?
レクチャーしてください。
何か買ってきて欲しいものがあれば言ってくださいね。

ではでは。。。
2007/04/20(金) 12:39:23 | URL | ゆうたっちょ! #- [ 編集 ]
Re『???』
よくバリ家具やさんとかで売っててあれは木でできてるといったけど
カランコロンなるところはバンブーでできてるのかなー。
ひもひっぱってころんって鳴ったり風が吹くとコロンって鳴ったりする
窓際とかにつるしとくと風鈴みたいにバンブーとバンブーがぶつかって
音のなるやつがほしいのです・・e-278

大きさは大きすぎず、ゆうたっちょがバリからもってかえってこれる
サイズで・・。
わかるかなー・・・。
絶対に見たらああこれかーってくらい有名なバリの小物なのーっ
うまく伝えられないのが心苦しいんだけど・・。
ちょっとネットでもしらべてみるねーe-491
ところで「じゃがポックル」ってなあにー???
むっちゃ気になる。。。
5月に再会できるのをたのしみにしてるねっe-418
2007/04/21(土) 17:15:39 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
了解!
前、話してたやつね!

オッケー。

じゃがポックルとは、ビールにあいそうなお菓子。
じゃがビーみたいなやつで北海道でもなかなか手に入りません。

では、やまなしにいってきま~す。
2007/04/23(月) 07:44:42 | URL | ゆうたっちょ! #- [ 編集 ]
・・・
北海道の海ってゆーのはやっぱり入ってみないと見当がつかないですけど、正直俺は入りたくないです・・・i-195
ゆうたっちょ!くん、ナイスガッツv-218
でも思ったんですけど、よく怪我したり捻挫したりするとアイシングっつって氷や冷水で冷やしたりしますよね。北海道の海に入ったら全身アイシングになって海からあがったら体が調子良くなりそうじゃないですかi-198俺だけですかね~そう思う人は・・・i-229
ゆうたっちょ!くん、どうでした??
2007/04/23(月) 20:43:49 | URL | きんにくん #- [ 編集 ]
きんにくんさんへ
いやー、アイシングどころではないですから。

上がるコロには、普通に指先と足先マヒしてましたね。
冬、海に入ると誰もが、思ったようなライディングができないと思いますが、(身体が暖まらないから)それの最上級って感じですね。。。
ホント、身体が動きません。パドルできません。

今思うとよく入ったな~って感じですよ(笑)
ということで、体の調子はよくなりませんでしたi-195
2007/04/24(火) 12:28:46 | URL | ゆうたっちょ! #- [ 編集 ]
なんのガマン大会かって感じだね(笑)
ゆうたっちょ&きんにくんへ
ゆうたっちょは次は山梨かいーーーーーっv-12
ほんとあちこちだねー。
じゃがポックルたべたいー。

きんにくんは週末はばっちり野球だったのかしら?i-22
波乗り日記かいたんだけど
まだ更新してないー。
(今日これからできたらするー)

日曜日、ひさびさにサイズがアタマあったよv-389
しかも今年初の茨城いってきちゃいました。
昨日も今日も筋肉痛なり。

波のデカさに夢中で水温が気にならなかった。
茨城は千葉北とおんなじくらいにかんじたなー。

最近、引越し落ち着いてから
海復活してかなりまた波乗り熱上がってます。
またいっしょにサーフィン行こうね!

ではではゆうたっちょは東京に帰ってきたら・・
きんにくんは野球をさぼった日に・・
あいましょうねーっv-291v-354
2007/04/24(火) 23:34:54 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
タイトル未入力
いつ、一緒に行けるんだろう???

今日は日帰りで札幌。明日は接待ゴルフ。(3時半起き)(T0T)
明後日は旭川です。ウォ~。

あと少しでバリ。がんばります。
2007/04/26(木) 00:55:22 | URL | ふ~ #- [ 編集 ]
Re『タイトル未入力』
がんばってねー!
バリうらやましいなー。
私もなかやんもずっと東京におります。
そして今日も仕事・・明日も仕事なり・・・。
2007/05/01(火) 21:30:09 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/492-25043d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
