週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日はただひたすら泣きました。
今日は告別式に出席しました。
お通夜にも行きたかったけど昨日は仕事で間に合わず、告別式に参加させてもらいました。
出棺までのつもりが
「時間が平気なら火葬場まで一緒に行ってほしい」と家族の方が言ってくださって一緒に行かせて頂きました。
どんなに綺麗な火葬場でもあの微妙に感じる熱い空気と、ゴオゴオと聞こえる音がどうしようもないくらい重くて悲しい空気を感じて耳から離れませんでした。
でもお通夜じゃなくて告別式に参加できてほんとによかった。

出棺の時にだんなさんが奥さんの棺に「今までありがとう」と声をかけました。
これほどの深い「ありがとう」があるのだろうかと感じて声をあげて泣いてしまいました。

残される方も残していく方もきっとおなじだけ悲しい…。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
人は死ぬっていう事実。
去年、主人の父であり、私の上司(家が自営だから)であり、おじいちゃんであるお父さんが死んでしまったとき。昨日まで体真っ黒にしながら仕事がんばってた人があっけなくなくなってしまう。はかなさと悲しさを知りました。今までに経験したことのないむなしさと今も戦ってます。でも仕事は仕事、仕事中さぼってたら、天から父が怒ってる声が聞こえます。
今までを精一杯生きたその人のために今日はしっかりないてあげてよかったですね!そして、本当に今までありがとうなんでしょうね。。。。
2007/03/17(土) 21:32:28 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
Re『人は死ぬっていう事実。』
人間には大きな祝い事(イベント)が3つあるそうです。
ひとつは誕生・ひとつは結婚・ひとつは死
結婚しない人もいるけれど目に見える大きなイベントは結婚のみ。
誕生も死も自分の目で見ることはできない。

でもお葬式こそ生前の方の生き方が現れるものなんだと思いました。
私もガチャ★さんとおなじように数時間前まで一緒に仕事していた方が数時間後に自宅で亡くなったということがありました。

ぜんぜん信じられなかったです。あっというますぎて
「どうして亡くなっちゃったの?」って答えのでない疑問を誰にぶつけることができるわけでもなく
頭の中をぐるぐるぐるぐるさせていました。
でも必ず亡くなった方は見ているとおもいます。
だからがんばらないとですねっ!
2007/03/17(土) 22:08:39 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
香典ありがとう
私も行ってあげたかったけど都合つかなくてごめんね。
これからお父さんを支えていってあげなきゃね。
心からご冥福をお祈り致します。

落ち着いたら3人で食事でもしましょ!
2007/03/23(金) 16:59:43 | URL | yukimama #- [ 編集 ]
Re『香典ありがとう』
yukimamaの分もしっかり手をあわせてきましたよ!
おちついたら絶対3人出会おうねっv-22
今日トモミちゃんと電話ではなしたんだけどだいぶ落ち着いたみたいで元気そうだったよ!
2007/04/03(火) 23:58:15 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/476-cf55e1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
