週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は残業はまったくしないで定時になってからすぐ片付けをして恵比寿に向かいました。
今日はキムと夕飯を食べる約束をしていたので
早く会いたかったので早足で駅に向かう。

ひさびさに恵比寿の「TSUNAMI」 を予約しました。
ごはんを食べる前にキムをマウナロアMMJに連れて行きたかったので閉店までの30分くらいだけど
二人でハワイの気分にひたりながらお店をぐるぐる見ました。

キムをどうしてここにつれてきたかったかっていうと、
大好きなフラに仕事の都合で通えないキムに少しでもフラとハワイの雰囲気を感じて、リラックス気分を味わって楽しんでもらいたかったのです。

私もハワイもフラもそして海も大好きだから
一緒に楽しい気分になるし元気になっちゃいました。

今日はキムにあって昔のいろんなことを思い出しました。
キムが美容部員として化粧品業界で働き始めた頃、
はじめてキムから買った口紅の話。

私はキムが夢だった化粧品の仕事についた事がほんとに嬉しかったし、
そのときにはじめてキムから買ったのが口紅でした。

実はその時、私はアムロちゃんが大好きだったので
はずかしながら当時、アムロちゃんがヴィセのCMキャラクターだったので
そのときバカ売れしたベージュの口紅(キラキラ入り)もしくはシャネルのゴールドのグロスをこよなく愛して使っていて
窓口業務につきながらそのキラキラ系口紅&グロスに夢中でした。


ちなみにゴールドのグロスはおなじお店の女の子も使っていて
それをつけるとまわりの人に「天ぷらたべたあとみたい」とよくいわれました(笑)

しかし、窓口には時折、
みだしなみチェックや接客態度をチェックするプロの方が覆面調査員としてお客さんとして入る事がたびたびあり、
よく顔色の悪く見える化粧はやめてくださいとよく注意されてました。

それなのにおハズカシながら自分流を貫いていた私…せめて口紅の色くらいは変えてください。といわれ
キムに相談して今まで使ったことない大人なビジネスレディーになれちゃう色の口紅を購入しました。


当時、化粧に命を注ぎこんでいた(笑)
ので人からの化粧の意見を素直にききいれない私にとって
口紅の色を変えたというのは何より大きな決断でした。(男の人にはわからない感覚だと思いますが…)

しかもなんかあれは特別な口紅でした。
キムが自分のために、自分にあう色を選んでくれた事が嬉しかったし、
なんか「女の人って化粧ひとつでこうも変われるんだ」と初めて実感しました。

しかもなんかその口紅をつけると気分はかなり大人ぁみたいなかなりテンションあがったのを思い出しました。


まあこの話にはちょっとしたオチがあって
口紅だけ落ち着いた色に変えたもので…

なぜかお店ではキャバ嬢っぽいと言われていました…。
やっばり口紅を変えたらアイシャドウやチークも変えるべきなんでしょうね…

最近は海に行くようになったから素顔で休日を過ごすことが多いし、
かなり当時より化粧も薄いから素顔を忘れることもないけど
当時はあまりに化粧ばっちりしてて
化粧落としたときに
「私って素顔ぜんぜん違う…」と本気で私は彼氏とかの前で化粧は落とせないわっと思ってました。

ここ数年の窓口で働いているときはサーフィンの友達がくると
逆に海の時にしかあってないから
平日のバッチリ化粧の自分を見られるのが
めちゃめちゃはずかしかったです….

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/471-2025efb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。