週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

みなさんにとってこの場所が大好きという場所はありますか?
心の居場所というより
この場所にいくと落ち着くとか
この場所にくると自分をしっかり見つめなおす事ができる…とか。

例えて言うなら自分としっかり会話の出来る場所かもしれないですね。
私にもそんな場所がいくつかあります。

大半は地元の江東区に集中してるんですけど
私が一番といっても過言ではないくらいだいすきな場所が江東図書館です。

実はこの間、ひさびさに会社のスキルテストの勉強も兼ねていってきました

ここは古い図書館だけどそこがいい
時がまるで止まってるかんじ。

一階が子供のフロアってかんじで
二階の閲覧室とかほんと静かだし
なにより図書館の席の作りが結構変わってる。

二階にあがると左側はまた小さな階段を登る。
その階段の脇に図書館の中を見渡せる長いカウンターの様な席がある。

その奥に進むと窓に面して8人くらいで座れる机とイスがならんでいます。

昔はここからの窓から見える風景はテニスコートが一望できて
勉強の一休みにはぼんやりテニスの練習風景をみたりして…
最高に落ち着く場所でした。今はマンションが立っちゃって跡形もなくなってしまったけど…

ほんといろんな思い出がここにはあります。


ここから徒歩2分くらいの場所にあるレストランで
高校の時にバイトをしていたせいか
特に高校の時の思い出がたくさんあります。


勉強した思い出が確かにいっぱいあるんだけど
遊び好きだった私は…
勉強以外の思い出もたくさんあったりして・・。

その時悩んでた事とか
いろんなことを友達に手紙を書いたり、
勉強の合間にいろんな事、
手帳にいっぱい書いたり
シールいっぱい貼ったり…。
辛くて涙しちゃったこともあったかな。
高校の時に好きだった人の事も考えたりして…。

「初心忘るべからず」

自分が初心に戻れる場所はどんなに月日がだっても
なくならないでほしいですよね。

そしてその場所の存在を大事にしたいですね。

自分が自分に戻れる場所。
それが自分の住んでる場所から少し離れていた場所だとしても、
足を運ぶ価値は絶対あるはず。

行き詰まったり

疲れたり

一人になりたかったり

自分らしさを失ってしまいそうになったり

昔の自分に会いたくなったり

集中したかったり

大事な事を決断したかったり

迷ったりしたら
・・・
行ってみるべきですよ。

大事な場所はイコール自分の思い出の場所。

その場所に行ってほっとするのは
きっとその場所が過去にも自分に元気をくれた場所だったりするからだと思うから。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/461-57ced3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
