週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日から二日間、社員化三年目研修でひさびさに同期と再会!
ここの会社の社員試験に受かってもう三年目かぁと実感。

朝から自分の仕事についてのプレゼンをひとりひとりやらされました。
なんだか疲れちゃいました。

何回人前にでても慣れないのはいったいなんでだろ。

「今日は日頃の仕事の事は忘れて仕事の棚卸しをしましょう」なんて話だったけど
普通に仕事してるほうがなんぼラクだわ・・

ロープレよりプレゼンの方がぜんぜん気持ちてきにラクだけど
研修終わったあとはかなり疲れてました。


気ぃ張ってたからかな。
でも最近、こういう研修受けてもなんか今更どうしろというのか…と冷めた気持ちになる時がある。

今まで何度となく、
仕事の自分が将来こうなっていくために的な仕事に対する姿勢や心の持ち方について 何度も研修を受けてはきたものの、
プレゼンテーション力をあげたり
気持ちの持ち方とか
敬語やビジネスマナーを学ぶのはよくわかるけど
シナリオの決まったロープレやこんなときは
どうしたらいいでしょうか的な質問に答えたり考えたりするのは
どうも自分にはあわない気がしてしまう。

合う合わないの問題じゃないのもよくわかっているのに。

「そんなロープレ通りの一筋縄じゃいかない」

あたりまえだけど、どっかそんな冷めた目でみてしまっているのかもしれない。

今まではそんな気持ちになったことはなかったのに
自分が料金の仕事について変わったのか
それともこの先の自分に意欲的ではないからなのか
または講師の先生に共感できないだけなのか
…答えは自分でもわからない。

でも仕事に対して以前とは違う何かが気持ちの中にある事は確かだと思う。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/458-bbe9d4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
