週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

昨日ようこっちに「明日の「情熱大陸」ボディーボーダーの人がでるよ!」といわれていったい誰がでるのか気になって
海からかえってきて速攻にネットちぇき。

実はこの間のフリッパーかなんかで情熱大陸の取材を受けている話が誰かのプロのページにちょこっと書いてあったような気がして
車につんであるフリッパーをチェックしたけど
のってなくってネットで公式ホームページをちぇきちぇき。

甲地由美恵(こうちゆみえ)プロでしたー。

正直、どんな人なのかとかぜんぜん知らなくて情熱大陸のホームページをみてはじめて知ったことばかりでした。

ちょっとここで情熱大陸の文章を簡単にまとめました。
身長153cmと小柄で実は耳が聞こえないという大きなハンディーを抱えている。
しかし昨年参戦した世界ツアーでは、わずか一年目で日本人最高位という快挙を成し遂げました。
トレーナーは、元水泳選手である夫。
夫婦二人三脚で世界に挑む・・・。

 
 「2007年1月、世界ツアーの最終戦がハワイで開催された。舞台となったのは、ボディーボードの聖地と言われる「パイプライン」。ここの大波は世界一危険と言われる。大会史上最高の10メートル級の大波で世界一決定戦の死闘が繰り広げられる。果たして世界一の座を手にする事が出来るのか。なぜ彼女は命をかけてまで危険な大波に挑むのか?そこには、ある理由があった…。」

とかかれていました。

絶対みるしかないでしょ。
ボディーボードがクローズアップされることもほとんどないのに
今回甲地プロの姿を通してBBの世界が紹介されるとおもうと
いろんなひとにみてもらいたいですよね!

ビデオとらなくちゃー。
ようこっち教えてくれてありがとー!

こうやってBBのドキュメンタリーみるのって
私が高校生の時あたりに小池 葵プロのドキュメンタリーを
みる以来な気がします!

パイプラインの映像とかもでるんだろうなー。
たのしみだー。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
やばかった☆
TVかじりついてみてました♪
ホント、海の偉大さ・・・人間の偉大さを改めて感じました!

また海と人間がひとつ好きになったよ~♪
2007/02/19(月) 00:33:09 | URL | ヤジタ #- [ 編集 ]
今朝ビデオにてチェック!
こんにちは。こちらで知り23時からだったのでビデオに取り早速今朝みました。
感動、というか人は自分を強くするために泣きながら成長していく様を改めてしらされました。今年は私もがんばらなくちゃという気持ちにさせられちゃいました。
甲地選手のご主人の「悔いを残さなきゃいけない。次にやってやるぞーと思えるから」(ちょっと違うかな)といわれてたのを聞いてあーそうだよね。だからがんばれるんだもんね。いいこと言われてるなと思いました。

海があればこれでいいと笑いながらいわれてた、あの感覚波乗りの人だったら皆さん同感ですよね。絶対!
2007/02/19(月) 16:09:56 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
Re『やばかった☆』
やばかったよね!やばかったよね!
なんかさ、泣きそうになっちゃったよ私。v-409

チューブに入ることの難しさもすごい伝わってきたし
あの勇気と海に対する心・・。
私も海の世界を知れた自分はなんて幸せものなんだってあらためて
感じたよっv-520

2007/02/21(水) 00:10:01 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『今朝ビデオにてチェック!』
よかったですi-237
私、このブログアップしたのがちょっと遅くなっちゃってガチャ★さんがこのブログに気が付いてぜひこの番組見てほしいなっておもっていたんです!
よかったー★
甲地プロのこれからがますます楽しみになってしまったし頑張って欲しいなって思いましたv-10
「何事にも悔いを残さなきゃいけない」という言葉は今まで考えたことがなかったような言葉でした。
考えさせられましたね。i-265
海に入る前に海と対話する時間・・・私も大事にしたいなって思いました。
ガチャ★さん一緒にがんばりましょうねっv-221
2007/02/21(水) 00:16:25 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/454-b17795a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
