週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

三連休のみなさん
お仕事されてるみなさん
いかがお過ごしでしょうか?

海はどこも混んでいたようですね。
私は今日は平砂浦にやってきました
すでに駐車場はレジャーできた人、
サーフィンできた人で混み始めていいました。

朝の平砂浦の波情報では腰たまのセット腹になってましたが…

昨日の朝、平砂にきた人ならわかるはず・・

海をみた瞬間…
ぜんぜんデカくね?
コンスタントにパワーのある整った波が入ってきてる。

波のサイズ、胸は軽くありました。

波が大きい日は結構
「だいじょぶかなぁ
ってドキドキしちゃうタイプですが
今日は波は大きかったけどぜんぜん平気でした。

ここ最近、ずっと小さい波に乗っていたのもあるし
いい波にもあたっていなかったから
今日は嬉しさの方が気持ち的にかなり勝っていたからだと思います。

そんなわけでサイズのある掘れた波に
今日は果敢にチャレンジしてきました。

しかし、今日はゲットにかなりハマリまくりました
パドルしてもしてもインサイド付近は前に進まず・・
しかもセットの波は大きかったし、波数はそれでなくともおおかったので
ほんとずっとパドルしてました・・・


本日のライディングの方はというと
私、今日はかなりいい波乗れました(自画自賛)
最近は技に走りがちなんですが、今日は永遠のテーマでもあるターンが美しく決まりました!
ひさびさにめっちゃめちゃ深いボトムターンから加速してトップにあがっていくまさにあれはすばらしいターンだった!

ボトムに降りると失速しがちだけど
そこでタメて一気に加速してトップに上がれた時の気持ち良さって
なんかこう、
ちゃんとターンできると
「ちゃんとボディボードできるようになってきたなぁ」
なんておもっちゃいます。

トップに上がるときに崩れる寸前をかけあがったので結局、技は入れられなかったけど
ここでエルロロなんぞできたらレベルも一気にアップするんだけどぁ。
ボトムターンは、とっくんが見ててくれたらしく
ほめてくれたー
嬉しかったなぁ


今日は大きい波にも関わらず相変わらずのエルロロの練習もしました。
デカ波で回転するって怖いっす。

でも大きいと、くるってすぐ回転する。
でもそのあとが私はでてないからダメ

着地したときに跳ねてボードから落ちる

あれはどうしてうまく着地できないんだろう。
うまい人はみんな落っこちたりしないですぐ胸にボードを引き寄せて着地する。

なんでだぁーなんでなのだぁー

早くできるようになりたいっす・・。

今年、あたたかくなったら絶対スクールいこ…

今日はほんとにゲットはハマったのにパドルがバカになっちゃってて
( 私はパドルしてても腕がまったくもって疲れなくて、息が苦しくない状態をパドルが馬鹿になるといっている)
今日はゲットにハマったのにこの状態だったので
ぜんっぜん何回ドルフィンしようが平気でした。


たまに自分にこういう現象が起こるけど、
毎回こうであってほしい…。

みなさんもそういうときありません?
海入ってすぐは確かに息切れたり喉から血がでるんじゃないかってくらい辛いときがあるのに
途中からなんでもなくなっちゃう現象って体が慣れてそうなるんでしょうか???

でも何時間も体力的に辛いのが続くときは海上がるまで
ずっと続くんですよね…。

ぜえぜえしすぎて死ぬかと思うくらいなのに。なんでだろ、へんなの。

そんなわけで今日はゲットにハマっても
やっと沖にでても良い波がきたらすぐ乗ってまた長い時間パドルして…の繰り返しでした。


怖さもなく、がっつり掘れた波もチャレンジしました。ハッタンが見ててくれて誉めてくれました
これもうれしかった!

17021101

わたし
今日はめずらしく良いライディングをいろんな人にみてもらえてウキウキしながら海からあがりました。

でも今日は果敢にチャレンジしたのとドルフィンの失敗により
ひさびさに背中からまっ逆さまに波に飲まれました
しかも三回も・・

あれはいつもながら何回なっても怖い。

上か下かわからなくてなかなか上にあがれないときはさすがに怖くなる

そのせいで今日は左腰を強打
すでに帰りの時点で痛い(>_<)

ドルフィンしても今日は波が大きくて沈めたボードがなかなか浮いてこないときもあった。

そんなアクシデントもありながらも
でもひさびさに満足な波でした。楽しかったです。

今日は波情報が朝に更新されたあと
ぜんぜん次が更新されなかったのもラッキーだったし、
波のサイズも小さくのってたから
きっとみんなは違うところで入ったのかもしれないですね。

17021102


なかやんです

※夕方はすっかり波のサイズもおちついたけど十分遊べるいい波でした。


そのおかげで駐車場は混んでたものの、海は空いてました!
波も良かったし、みんなと入れて楽しかった!

おまけ
帰りは渋滞にハマり
約6時間も千葉から東京の自宅までかかりました・・・。

ほんとにつかれました・・。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
お疲れ様でした。
わたくしは本日は和田J's前で・・・
サイズは小さかったけど、空いてて楽しかったよ~♪
2007/02/12(月) 23:40:56 | URL | ヤジタ #- [ 編集 ]
あら、いいですね~
人が少なくて波がいいって最高だよねv-237俺も行きたかったな~i-195俺は土曜日に大学の時の先輩と和田J's前で入ったよ!
今後日曜は毎週e-45だから一緒に行ける時が少なくなるけど、その時は宜しくお願いしますi-179
2007/02/13(火) 12:35:15 | URL | きんにくん #- [ 編集 ]
Re『お疲れ様でした。』
ヤジくんっお返事おそくなりました!
最近はがっつりサーフィンいってるのかな???
私はすっかり週1回のペースです。
新しい部署の仕事はなれたかな?
同期会でいろいろはなしましょー★
あえるのたのしみにしてまっすv-221
2007/02/16(金) 20:18:29 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『あら、いいですね~』
きんにくん様
野球やってる場合じゃないでしょ。
海来なくっちゃ!
でも明日、セールいきたくて海いくか迷い中・・。
ゆうたくんがお菓子あげるからおいでっていうの。

おかしもらえるならいこうかな・・・。
2007/02/16(金) 20:22:26 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/449-779b7073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
