週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今朝の波情報をみて「今日は波乗れるのか?」って思っちゃった。
波情報ではそれくらいどこも波が小さい。

日の出とともに部屋から墓下付近の波チェック。

海070117


海には見えるかぎりでは5人が海に入っていて昨日のコンディションに似ているけど
昨日以上に波数は少なくて波待ちの時間は長そう。

サイズは膝セットモモってとこかなぁ。
波チェックしながら
上ってくる朝日があまりにきれいで一枚ぱちり。

朝日070117


ほんとにこの部屋から見る朝日と海は最高!

すっかり気分は自分の別荘気分。
みとれてぼんやり。
おっと!そろそろ二人を起こさなければ!と思い、7時すぎくらいに二人を起こしました。


今日はどこで海に入るかまずは朝御飯を食べながら
作戦会議。

ほかのみんなが平砂から波チェックしてこっちまできてくれるということなのでその間に私たちは出かける準備をしてから
車に荷物を積んで周辺の波チェックをしにいくことに。
今日は「ほとんどショアブレイクで波になんて乗れないんじゃないか…」なんて想像していたけどぜんぜんそんなことありませんでした!

2007011702


Js前の波チェックしたときも波は決して良くは無かったものの、
そこそこの波が立っていて遊べるコンディションでした。

でもなんとなく昨日に似た波に少々気が進まず…
そのあとローズマリー公園までの各ポイントを波チェックしていき、ほかのみんなと合流しました。

みんなの話だと千倉・千歳も良くなかったみたいで、最終的にみんなで白渚で入ることになりました。

2007011701



運よく三台の車も止められてひさびさにみんなで入りました。
すでにかなり白渚は混みあっていたので
車も止められてラッキーでした。
今日はなんか嬉しかったなぁ。

海の中で特に会話しなくてもなんだかみんなと入る海はそれだけで楽しい。
しかも白渚の波はモモ~コシでサイズは小さめだけど十分遊べるコンディションで波数もそこそこあって
結構乗れました。

ただやっぱり割れづらかったりピークから乗らないと乗れない波が多くて
いっぱいパドルしてものれなーいっていう波もたくさんありました。

でも波を取り合いになるほど私が入った所はとても混雑しているという感じもなくて人はあまり気になりませんでした。


気になったのは流れ。
結構流れがあって右に流れてるかと思いきや、沖にも流れててポジションキープするのがやっとでした。
おかげでひさびさに今日は腕が疲れてます…。


みんなもたくさん乗ってて小学五年生のKAIなんてひさびさにライディングしっかりみたら波に当ててたしっ!
なんという上達っぷり!
子供っていうのはほんとに上達が早い。
運動神経もいいんだろうけど
こんなに小さい時から波乗ってたら中学とか高校行ったらヤバいくらいうまくなるんだろうなぁ。


小さい時からのこの環境がうらやましいよ。
そんなKAIと今日は一緒に海から上がってDSで通信してゲームやってました。初めて通信してゲームやったよー!途中からようこっちも合流して三人でDSでゲームタイム

私とようこっちはゲームよりこの通信のできるハイテクな機械に驚いておりました。
海上がりに会社でもらったお札の形のお菓子を食べちゃった

一万円01

超ーおいしかったぁ。
海上がりはやっぱり甘いものだー


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
~波~
茨城も週末は波ナシの状態でしたv-409
平日は行けないのでお世話になっているサーフショップの
波情報を確認しているのですが、のんびりサーフィン
って書いてありましたv-301
今日から波も上がってきたみたいですv-410
週末v-109は予定では土曜が入りどきみたいですv-518v-353
最近寒くて入るまでがおっくうで・・・v-393
あと少し天気がいい日は頑張って入るぞぉ~i-184e-343
でも波が無いときってほんと湖みたいになっちゃうもんなんですねv-46
この間久しぶりに虹も見れたし・・・
自然ってすごいなぁ~e-68って改めて思っちゃいましたv-485


2007/01/18(木) 14:44:14 | URL | hiro #- [ 編集 ]
Re『~波~』
茨城の海に入っているのですねーーー!
私は数週間前に茨城に入ったけれどかなり水が冷たくて
海の中も寒かったけど何より着替えが辛かったですよーv-11
さむいさむいさむいさむいのひとことでした。
私は千葉南に寒さしのぎに最近は毎週いってるんですけど
千葉南もずいぶん水が冷たくなりました。
海で使うカイロとホットベルト。
ほんとにおすすめですぞ。
わたしなんて最近使い始めて海の中で暑いくらいですよ!
ぜんぜんちがいますよーv-221

土曜日が海がはいりどきなんですねー。
今週の土曜日はお買い物にいくので日曜日に海にいきますー。
日曜も波がいいといいなーーー。
最近は波がちょと物足りない日が続いてます。

ひさびさに私も自分の所属してるサーフショップのホームページみにいってみまーす。

虹が見れたなんてうらやましいなー!
いいないいなv-485
2007/01/18(木) 23:36:40 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
タイトル未入力
ファイナルファンタジ---------
貸してもらった?結構難しいけど頑張る。
てゆうかDS自体はまってる。
サーフィンは、洋人君と一緒に入った意外と波は小さく短めだった。
明日も僕は行くけど、みんなは行くのかな?行くんだったら一緒
に行こうね。頑張ってやろうね。それとDS持って来てね。お店にフィンケースが着たよ。
2007/01/20(土) 19:20:45 | URL | kai #- [ 編集 ]
Re『タイトル未入力』kaiへ
今日はアッキーが寝坊したばっかりに一緒に海に入れなくて残念だったよ。ごめんねーe-260
今日は波がよかったよねー。
kaiとかといっしょに入れたら海も空いててもっともっとたのしかっただろうなーe-255
次は日曜日にいくよー!
そのとき会えたらまたDSやろうねーe-68
今日ポケモントローゼ返そうと思って持って行ったのに
わたせなかったから次あったときに返すね。
ファイナルファンタジーはナカヤンがやってるから
ナカヤンに聞くといいよーーe-250
2007/01/21(日) 22:53:41 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
タイトル未入力
ナカヤン、ファイナルファンタジーはどこまでいった僕はドラゴンは倒したけどその次にミニマムになって旅してる
ナカヤンはどこまで行ったv-14明日またやろうね?僕の方が進んでたら教えてあげる。
2007/01/27(土) 21:01:50 | URL | kai #- [ 編集 ]
kaiへ
けっこう進んだねー!もう少しで、追いつかれちゃうよ…v-12
あっそうだ!ミニマムになって穴に入ったら、もとの大きさに
もどったほうが良いよ!
ミニマムのままだとモンスターにやられちゃうから…知ってたかな?

先に進んでたら教えてちょ!
2007/01/29(月) 23:04:56 | URL | なかやん #- [ 編集 ]
パソコン
お家へパソコンが、きたよー。
今これは、家でやってるよ。先週、海こなかったから、今週来るの?
でもマウスがないからちょっと困るかな。
明日映画だから楽しもう。
ゲームは、ジャンプスーパースターズをやってるよ。
今日は、学校で小太鼓の試験を受けたよ。
しかもその試験に受かったよ。
2007/02/01(木) 22:54:42 | URL | kai #- [ 編集 ]
Re『パソコン』
kaiへ
おうちにパソコンがきたのかーっ!
じゃあアッキーのブログにもいっぱいあそびにこれるねーっv-19e-420
私は今はまた次のゲーム何かおうかかんがえちゅー
小太鼓の試験受かったなんてすごいじゃーんっ。
むずかしそうだなー。
明日はなかやんととっくんとようこっちと一緒に海にいくよんe-305
2007/02/03(土) 13:46:54 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/429-ba1c7c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
