週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

津波注意報発令
千葉県外房・内房共に津波注意報が午後発令しました。

私は今日は夕方に海に入ろうと思い、津波の情報を見たのは
海に向かう車の中のテレビでした。

私がテレビを見たときには千葉付近の津波到達時刻は
午後15時。予想される津波の大きさは50センチ。

ちょうど15時過ぎに鴨川付近に到着した私たち。

今日は波は穏やかで波のサイズも小さめ。
今日から1泊で墓下の近くにある会社の保養所に泊まるために
なかやんとゆうたくんと3人で訪れたわけだけど・・
まさかこんなタイムリーに津波注意報とは・・。

今までサーフィンにきていてこんなに大々的に太平洋側に長時間津波警報及び注意報が発令されているのは記憶にないくらいです。

白渚に波チェックに行ったときは津波注意報が出ているせいもあってか
消防車や海を見に来た人とサーフィンする人で混み合っていました。

白渚は最近波が良さそうですね。
いっつも混み合っているけど今日は他が波が小さくてできないポイントが
多かったせいかいつも以上に混み合っているようにもみえました。

私たちは波チェックしたあとに宿泊先のチェックインをすませて
部屋から更に墓下ポイントと車上ポイントの波チェック。

どちらもあまり波的には変わらないような感じだけど
若干波数が多そうなのが車上ポイント
車上070113


墓下は見える限りでは岩場付近の波の形がよくみえるけど
岩の付近以外はなんともいえない感じでした。
墓下070113


3人で話し合った結果、歩いて近いほうのポイントに行こう!
ということで3人で部屋でウェットに着替えて
墓下に向かいました。
海には私たち以外に人はいなくて波も小さくてぼんやり波まち。

私たちよりかなり離れた右側にサーファーが3人くらい海に入って
きたのが見えました。

今日の波はとにかく「波が割れなーーーーーーーーい」
割れない割れない割れないのだーーーーーーー

思わず三人しかいないから叫んでみました。
横でゆうたくんが
おたけびをあげながらパドルしています(笑)

とにかく割れづらくてのれないんです。
乗れてもなかなか割れないもんだから必死にパドルして
テイクオフも遅れちゃうしでイライラ。。。

でもたまに入ってくるセットのそこそこのサイズに乗れば
ライディングは短いにしてもそこそこ楽しめました。

波はよくなかったけど
3人だけで日が暮れるまでサーフィンしました。
私は夕方の波乗りがだいすき。
夕暮れが超ーキレーで見とれてしまいました。

ひさびさの夕暮れサーフはなんだか心が洗われる気持ちでした。

日が暮れて暗くなるまでぎりぎりの時間、
どんどん波がみえなくなってきて
まるで目がかすれて波がみえなくなっていく錯覚におそわれて
目を何度もこすったりするけど
ただ単に日が暮れて波が見えなくなっていってるだけなんですけどね。
あはは。

海から上がったらもう真っ暗。
歩いて宿泊先に戻ってシャワー浴びながらウェットを脱ぐ・・
これこそ私服の時間ですわ・・。

最高でしたー。
いつも寒いから海の中にいるより
上がったあととかの着替えがつらいから
この室内での着替えは格別でしたーーーーーー!

今日の夕飯は近くのベイシアでおかいものしてお部屋でみんなで
夕飯をたべてーお酒飲んでーお菓子たべてー
現在にいたってます。

今日はゆうたくんがPCを持ってきているので
お借りしてブログを更新させてもらってまーす。

今は3人で明日はどこで海に入るか作戦会議中です・・。
また歩いて墓下にいくか・・
それとも車でポイントを探すか・・・。
うーん迷う・・。

夜になっても風は結構強いです。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/426-7ad4dc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
