週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日は仕事で代々木まで外出してきました。
今日の外出はグループ会社同士の意見交換会ということでいってきました。

実はその会社は私が3年前まで働いていた会社なのですっ!
同じグループ会社でありながら交流も少なくて
この3年、仕事で関わることもホントに少ない状況でした。
念願叶って今日はみんなに会えると思って本当に楽しみにむかいました。

昼すぎに会社を出て集合時間より一時間早めに到着して部長を訪ねました。
この部長は私の社会人生活8年の中で歴代ベスト1か2に輝く上司です

昔は怒鳴りあいのケンカになったこともあるくらいで(私も若かったもので)
それくらい真剣に一緒になって仕事ができた上司でした。

ついた瞬間に「おーっアキー!」とおお喜びで向かえてくれました。
私も大喜びでおおはしゃぎでした!

今の部署の説明など詳しくしてくれて
いろんな話をしてくれました。

そのあと以前同じ職場だったみんなが、今はばらばらの部署にいるので部長の案内でひとつひとつ回りました。
会いたかったみんなと全員会うことができたし
みんなが今はどんな職場でどんな環境で仕事をしているのかを見ることもできました。

同時に「もう同じ職場で働くこともできないんだなぁ」と寂しさもこみあげました。

前の職場は人数が多かったのに人間関係が良すぎてまるでみんなが家族のような存在でした。

窓口業務をしていた部署でしたが
前にブログに書きましたが閉店に伴い、みんなバラバラの部署に移っていきました。

その中で私ともう一人の先輩だけ別会社に異動しました。

私の場合、それを自分から希望したのですが
その時に猛反対してくれたのが今日会った上司でした。
でもこうしてまた仕事を通して再会できたことがほんとに嬉しくて感激しました。

いつかこういう日がきて欲しいと心の中でずっと思っていたような気がします。
再会した部長は
「あまりにみんなが家族の様な関係だったのでバラバラになったあと、みんながひとりひとりで頑張ってるからいけるのかが
とても不安だった」と本音をはなしてくれました。

でもバラバラになっても結婚してやめたひと以外は誰ひとりとして仕事を理由に辞めたりする人はいませんでした。

みんな頑張ってる姿から昨日は私ももっと頑張らなくちゃっていう気持ちになりました。

どんなにたくさんの「頑張れ」を言われるより
頑張っている姿を見ることで何倍も頑張れるって気持ちになる。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/425-27dd64ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
