週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日は波がよくありませんでした。

朝から風のあう場所が少なくてポイント選びに迷いました。

朝、波乗り友達のたまさんとようこっちから連絡あり、御宿へ向かうとのこと。

私となかやんは御宿だととても今日は波が小さい気がしてショートとBBじゃ波にのれないと思ったので
みんなとはべつでアクアラインで千葉南のポイントをチェックしていくことにしました
最初はマルキをチェック。このときはあんまりいい波じゃないなーって感じでココロ進まず。
すでにもう混んできていました。
(でもあとで波情報みたらマルキは波が良くなったみたいですね・・

がっかり・・

あまり波が変わらないのであれば、空いてるポイントで入りたかったので墓下方面にさらに車を走らせました。

最近お得意の「車上荒し」ポイントへ。

20070103

うーん(-_-;)
岸からみた感じサイズは腰~腹くらい。
たまに少し大きめのセットも入ってくるけどワイドのダンパーが多い。

ここの波が駄目なら波情報で
白渚が腹~胸セット肩くらいのサイズで△マークだったので移動することも考えたけど
風も強くなってきそうだし早めにはいってしまいたかったので
今年の波乗り初めは
「車上荒し」のポイントに決定っ!

今日は朝から少し雨が降っていたのにもかかわらず、外は比較的あたたかく感じました。

今日は海に入る前に
この間、部屋掃除してた時に見付かった飲み忘れてたサーフサプリがあったので
今日はそれを飲んでから海に入りました。

サーフサプリ


いつも誰かしらにもらったりして何回か飲んだことあります。
これも貰い物だったけど
これを飲んだからといって飲み続けたことがないので効果を実感したことは正直ないんですが・・

「サーファーに必要な様々な成分を配合」

とかのキャッチフレーズをみると
飲んだだけでパドル力アップしちゃいそうな気持ちになっちゃう…

まあいつもこれを飲んだからって変わらないんだけど…。
ちなみに味はすっごいすっぱくてマズイ味のグレープフルーツを粉にした感じの味・・

だからいつも飲みものと一緒に一気に飲んじゃう。

おいしくない。でも飲めないこともない。

ほしい人はサーフショップやムラスポとかに売ってますよー
さてさて、波はというと
波のサイズも腰~腹はキープしていて
たまに胸くらいのセットが入ってくる感じ。
でもけしていい波ではない感じ・・。

波も早い波なので最初はなかなか抜けられなかったけど慣れてきて
ねばって波にのれば抜けれる波でした。

うまく乗り継げばミドルセクションでもう一度掘れてくるのでそれを乗ると比較的、ロングライディング可能でした。
ここのポイントはレギュラーの波よりグーフィーの波が良いのに当たる。

今日もいいライディングできたなぁと思ったライディングはすべてグーフィーでした。

時間がたつにつれて波まちの時間も長くなってきました。
一緒に行ったなかやんは
いいライディングが無かったそうで不完全燃焼な様子でした。

確かに今日は風が強かったし
すごく乗りづらい波でショートは特に乗りづらかったんじゃないかなぁと見てて思いました。

あっそういえば今日!

去年の暮れに買った海用のカイロを専用のベルトに入れて使うホットベルトを初めて使いました!

むちゃくちゃあたたかかったですよー!
びっくりしました。

波乗り歴5年で初めての腰巻きカイロ。
使ってみて私の今まではなんだったんだろうってくらいあたたかかった。
腰を暖めるだけでなぜにこんなに暖かいのか?

しかも1ラウンド(約二時間半)ずっとあたたかでしたよっ!
でも波のれないときとか
波まち長いときとかにかなり効果発揮したけど
波乗れてるときは正直暑かった…

今まで寒くて海上がることがあったけど
今日はぜんぜんそんなことなかったです

感想はひとこと!
「買って良かったです!」

ベルトに入れて使うカイロは繰り返し使えるので
春までがっつり使いたいと思います。

これさえあれば千葉北も平気かもなぁ…

今日の波はよくなかったけど
なんだか海に入ってるだけで楽しかったー。




このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/417-81a83125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
