週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めりくりイブです!
楽しいイブをおすごしでしょうか?
きっと今日このブログにみに来てくれた人はきっと…あいつ海行ったのか?
今日の波はどうだったのか?
と気になった波乗り好きくらいじゃないでしょうか。
もちろん今日…海に…
「行ってきましたぁーっ」波乗りたくて乗りたくてかなり盛り上がっていってきました。

朝4時過ぎになかやんに起こされて起床。
今日はひさびさの海だったから起きるのが辛かったぁ。
でも海いくことを思ったら起きないわけにはいかないっと思い、急いで用意。
今日のメリクリイブサーフィンへ行ったのは
なかやん、ゆうたくん、私の三人です。
またこの三人揃っちゃいましたよー。
しかもクリスマスイブに…。でもこの三人の時に以前に今年いちばんの波にあたったことがあるので
もしかしたら今日もすんごい良い波あたっちゃうかもーなんて期待しながら今日は三人で千葉南へ向かいました。
今日は夜明けと同時に海に入るつもりで朝早くから行動開始。

めりくりいぶ06


海についたのはちょうど日が昇ってきたとき。

昨日の波情報では結構サイズがあったそうなので
今日もおそらくサイズキープするだろう…なんて話してたけど
悲しいことに結構風がすでに吹いていて風でおさえられてしまって
サイズダウン。
まあ私の二週間ぶりの波乗り復帰戦にはちょうどよいかな。
でも今日は波が大きいだろうと覚悟してたのに
なんだか拍子抜けしちゃいました。
さて本日は墓下の近くなんですが墓下ではない
先日、車上荒しにあったポイントに行きました。
まずは波チェック。

めりくりいぶ07


波のサイズは腰~腹くらいに感じたけど波情報をあとからみたら
腹~胸となってました。
うーん(-_-;)
たしかにかなりホレてたしスピードも出たから
セットで胸くらいあったのかな。
さすがの朝イチの波乗りなので(しかもクリスマスイブだし)ぜんぜん人がいなーいっ!
私たちが波まちしてたとこなんて
私たち三人しかいなかったので
おおはしゃぎでした。
いつもは人もいるから
はしゃいだりはしないから今日は変なテンションで盛り上がりながら
波乗りまくりでした。
最初、今日はサイズも下がっちゃったし期待薄かもーなんて思っていたのですがそんなのが嘘みたいに
結構波も良くてばんばん三人で乗りました。
今日はがっつりホレてくるけどねばれば抜けれる波で抜けられればロングライドできる良い波でしたっ!
レギュラーの波よりグーフィーの波の方が綺麗に割れてました。
波から抜けるのに必死で技はできなかったけど
今日グーフィーでめちゃ綺麗に割れてる波をロングライドしたのをなかやんがみてくれてましたぁー!
イェイっ
そんななかやんもたくさんテイクオフしてリップきめてたねー。
なんか私がいうのもなんだけど
最近、なかやんのライディングにスピードがでてきたような気がします。
今までは重たい…っていうか上体も高いしなぁーなんて思っていたけど
膝を使うようになったのか姿勢も低めだしスピードがでてきたと思う。
とても調子が良さそうで今日も大満足そうでした。

めりくりいぶ08


なかやんご満悦。

ゆうたくんも後ろからだけどスプレーバシっとだしてるのも目撃っ。
そういえば今日、ゆうたくんとおんなじ波に乗っちゃったやつがあったんだけど二人でむちゃくちゃいい波でしかも波の崩れてくる感じが朝日に光ってむっちゃ綺麗だった。
ゆうたくんも私と同じで波乗りながら見たらしく
あとで
「むちゃくちゃいい波だったし綺麗だったね」
といったら嬉しそうに
「冬の日の2006」だったー。
とわけのわからないコメントを笑顔でいってました。たぶん「夏の日の1993」とかけたんだろうけど…
その歌も古いからーっ!
とつっこみたくなりました。
しかもどんな意味だったのかも不明…。
まっまあいっか…

めりくりいぶ05


そんな今日のゆうたくんでした。

よく考えてみれば今日が波乗り納めだったんだなぁ。ほんとに今年は海にいけない日が二週間続いたりして練習不足で駄目だったなぁ。来年はもっとしっかり練習しなければっ!
めりくりいぶ01


さてさて今日は朝イチから海入ってたから10時くらいには全員海からあがって
お昼ごはんを食べて帰ることに…。
今日の帰り道のおたのしみはユウタくんに借りたい借りたいってお願いして
持ってきてもらったパーコのビラボンからでた最新DVDっ!
特にパーコが好きなわけじゃないんですが
サーフショップでちょと見せてもらっておもしろくてちゃんとみたくなっちゃって山ちゃんから誕生日プレゼントでユウタ君がもらってたから
ついついお願い(^∧^)して持ってきてもらっちゃいました。

クリスマスDVD01


ムフフ・・・
超ーたのしみっ
ビラボンのサーフDVDだいすきっ

みてみて!中身もこんなにかわいいっ

めりくりいぶ03


…ギザ カワユス(byしょこたん)
おっと!内容と感想は別で紹介します。
ひとまず今日の波乗り日記は終了です。
波は三人とも大満足っ。
やっぱり海最高っ!
今年の海も怪我なく終了してほんとによかった。
今年もたくさん楽しい思いをさせてくれて
力をくれた海に感謝。
いい波作ってくれた風に感謝。
また来年もがんばるぞ


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
う・み!
ただ一言「海~~いきたーい!!!」
サンタさんは新しいウェットは持ってきてくれませんでした!(・・;)当たり前ですが。
ステッカー一応ブログアップしてるんですが、小さすぎました。またいいものできたら乗せます!
2006/12/26(火) 12:31:32 | URL | ガチャ☆ #kjyCxZnU [ 編集 ]
Re『う・み!』
サンタさんv-480は私にもあたたかいウェットはもってきてくれませんでしたーっ(笑)
ステッカーアップしてるんですね!
いまからさっそくガチャ★さんのブログにあそびにいきまーすv-22
今週は忙しくてぜんぜん自分のブログすらみていなくて・・。
今日書きまとめたブログをまとめてアップする予定でーす。
今日の夜から彼の実家の岐阜に帰る予定ですv-19
今年もいっぱいブログにきてくれてありがとうございました!
来年も宜しくお願いしますv-237
2006/12/29(金) 18:15:20 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/412-a0a1b083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。