週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

昨日から実家に帰ってきて通勤時間が短くなった。

いつもは1時間ちょっとかかる通勤距離を、
席が座れることを良いことに
ぐうぐう眠って池袋までいく事が多い。
でも実家からだと会社まで一時間かからないし
電車も有楽町線に乗るまでは立っている事が多いからたいていは起きて、携帯でメールしたり、本読んだりしてる。

仕事が忙しいときは通勤時間が大事な「メール返信タイム」で
メールを一気に打っているとあっというまに会社までついちゃう。

今日、ふと親友のキムが教えてくれた言葉を思い出した

キムが何かの本で読んだらしい。

「電車の中の時間を有効につかっているのは男性が多い。」

男性が電車の中で新聞を読み、本を読んでる姿をみかけることが
女性に比べて圧倒的に多くみかける。

女性は寝てしまう人が多いとの話。
そんなことないよーって思う女の人もいると思うけど
電車の中でその言葉をふと思い出した時にまわりを見渡すと女の人が本を読んでる人もいなければ
起きている人もいないときも多くて、起きてるといったら私みたいにパチパチとメールしてる女の人ばかり。

なんかすごく小さな事かもしれないけど
そういう所でやっぱり男の人と女の人との差って生まれてきてるのかも。
毎日の読書、毎日の新聞。ちょっとした時間がその人に
会話のボキャブラリーを増やす、
ニュースに敏感になるということは
社会の動きに敏感になること。
いい仕事をするためにはそれもすごく大事な事なんじゃないかと感じました。

読書だけじゃなくてDSとかで今流行ってる脳トレのゲームをやることだけでも
脳の活性化にもなるし結構有効に使えていいんじゃないかなぁ・・


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
私はね~
電車に乗ってるときは、やっぱり携帯いじってることが多いかな。
メールもそうだけど、為替相場のチェックとか、為替ブログのチェックとかしてるよ(笑)
あとはミクシィの日記を読んだり、時には日記を書いたり。
2006/12/25(月) 23:22:17 | URL | おきょ #XoLF36RQ [ 編集 ]
Re『私はね~』
為替なんてみてるんだー!!!すごいなあ。
株やったりもしてるのー?
実は私も会社の研修で為替についての結構有名な先生の講義をうけさせてもらって(一年前くらいかなー?)
その人の本買ったんだけど
なかなか読む時間が無くてさ・・i-230
すごいなー。
今はやっぱり携帯があるとすごい時間つぶしにもなるし
私もブログの内容を打ったりしてるよー★
いろんなすごし方がひとそれぞれあるんだね。
あとは私は携帯で音楽きいてますーe-291
2006/12/29(金) 18:04:56 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/409-121f8de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
