週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

海に向かう途中の道でパパからの電話。

お姉ちゃんが出産のために病院に入ったとの連絡。
今日は予定日ぴったりの日で家族ともにびっくり。
こんなにぴったり?

まだ弱い陣痛みたいで
まだ大丈夫とのことだけど海にいってたら帰りが夕方になってしまうから
悩んだ結果、
現在地から一番近い木更津駅で降ろしてもらい、
電車で実家に帰ることに。
実家に帰るには電車に乗って1時間40分くらいだから
2時間かからず帰ることができる。

気付けば私はフリースとGパンにノーメイク。
ハワイアンキルトのリュックサックをしょって木更津駅にいた。
はじめての木更津駅。

電車にのったら外が寒いせいかがんがんに暖房が足元から効いていて一瞬で眠くなる
四人向かいあわせの席でちょっとした旅気分。
今日は荷物の中に会社の友達からかりた
ベストセラー
リリーフランキーの「東京タワー」がリュックに入っていたので
のんびり読書しながらまず千葉駅まで向かいました。

忙しいせいか本を読む時間がなくて
いつも読みたい本は持ち歩いてはちょこちょこ移動の時間に本を読む。
最近、できれば落ち着いたら新聞も読みたい。
やっぱり新聞読んでると違うと思う。
それに新聞とってないとスーパーのチラシ入らないし・・

千葉までの40分ちょっとの道のりがまるで図書館にいるかのように心地好くてあっというまに到着。
千葉からは各駅に乗り換えて20分くらいの西船橋までの道のりをただぼんやりしてた。
今日に限ってへんなものばかり持ち歩いてる。
本だけじゃなくて
手帳も持ってきてたから手帳も見ながら西船橋までやってきました

人って・・どうして人に会いたくないときに知ってる人にあってしまうんでしょうね。

ほんとに10年以上ぶりくらいの昔、バイトで一緒だった友達が電車にのったら目の前に座ってて・・。

なんか声かけるべきなのかどうなのか
一瞬でぐるぐるかんがえたけど
気づかれなきゃいいななんて内心おもったし・・。

あまりにびっくりして目があって向こうも名前をおもいだしたかどうか
わかんないけど会釈してきた。

あまりに私はぼさぼさでなんかこう
今会わなきゃほんとはもう二度と会う人でもなかったのに・・・
みたいな中途半端な再会の場のこの重苦しい雰囲気に耐え切れず
声もかけず車両移動してしまった・・・。

なんか声かけるべきだったのかなーなんて少し後悔に
似た気持ちもあったけど
それよりなにより
10年以上あってない人なのに
その人に偶然再会した瞬間に名前とその人がだれか思い出して
記憶ってすごいなーって思っちゃった。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
うちも!
うちの姉も今日第三子が生まれたみたいです!
私も昔、就職したてでつらいからすぐやめた病院の先生に何年後かにあったことがあってなんとなく『ニコ』とされたけど、軽く会釈して逃げたことあったの思い出しちゃった。
そうゆうときもあるかな?ってアキカさんとはまた違う状況(私のはつらいばかり(^_^;))だけど。
2006/12/19(火) 19:31:03 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
Re『うちも!』
きゃー★おめでとうございますっ!
3人なんてうらやましいですねー★家族が多いというのはぜったい
いいですよね。
最近の親は一人っ子が多いというけどどうなのかなー。

ガチャ★さんも偶然会いたくない人にあってしまったことがあるんですね!きまづいですよね・・。
むこうはどうおもったのかわからないですけど
こういうことがあると
あぁ・・次からは外に出るときはいつもちゃんとした格好でお出かけしよう・・
と心に誓う私です・・v-13
2006/12/19(火) 22:30:22 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/407-b7db1772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
