週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

海も寒い時期になってきましたね!
今年ももう終わり…。
今年は何かと結婚の準備やら、体調崩したりやらで去年より大幅に海に入った日は少なかったんじゃないかなぁと悔やまれますが
そんな中での私の海での2006年を振り返ってみることにしました。

2006年一番波が良かった日は?
2006年一番自分に危険を感じた波の日・もしくは一番波の大きかった日は?
2006年一番波乗りで練習したもの、または目標にしたものはなんですか?
(そしてその結果)
ズバリ2007年の波乗りの目標は?
の4つの質問です。


みなさんも4つ全部答えなくてもいいですし
考えてみると結構良い振り返りになると思いますよ!ぜひコメント欄に書き込んでくれるとみんなのが見れるし、私もしりたいです!では参考までに私の2006年波乗り総まとめっ

その日の波乗り日記のリンクも貼っておいたのでお楽しみください。

2006年一番波が良かった日は?

「2006年5月3日ポイント名・六連」です。
伊良湖に、なかやんとゆうたくんとサーフトリップした時の六連(むつれん)
やばかったっす。
はじめの30分くらいだけなんですけど
ポイントブレイクで
グーフィーのパーフェクトウェーブがあとからあとからくるんですよ!
1本乗ったらあまりのライディングの長さに戻るのが大変なくらい
やばかった
嬉しくて嬉しすぎてパドルしながら笑いが止まらなかったですー。

隣でパドルしてたゆうたくんと
かなりニヤニヤしちゃった。( ̄ー ̄)

まわりからみたら結構キモカッタかも…

そんなキモさに気づかれないくらいその日の六連には
5人くらいしか海に入ってなかったし
天気も良かったし
海あがったあとかわいいサーフショップもいけたし
ロコモコたべたし
2ラウンド目に入ったポイント「ロコ」も楽しかったから私の一番の波と一番の楽しかった波乗りデーはこの日に決定っ!



2006年一番自分に危険を感じた波の日は?
(もしくは一番波の大きかった日は?)


「2006年1月21日 ポイント名・千倉」です。
1番は間違いなく
大雪の日の千倉です
まちがいありません。この日以外かんがえられませんっ

雪が降ってるだけならまだしも、波が頭オーバーでドルフィンしてもこえられないくらいの波でした。
しかも波があれてて
あまりに波でかくて岸に戻れなくてこわくてどうしようか
悩んでる間に
大きい波につれていかれ
すごい巻かれてなかなか海面にあがれなかったっていう恐ろしい波の日でした。


二位をつけるなら・・・
多々戸
で行われた伊豆チャンピオンシップの
ファイナルのヒートの時だと思います・・。

台風の波で大きかったことと岩場まで流されたからです・・。


2006年一番の波乗りで練習したもの、または目標にしたものはなんですか?
(そしてその結果)

テイクオフ
エルロロ
葵ちゃんの様なスピン



ズバリ2007年の波乗りの目標は?

あらためてスクールに参加したい参加したいと思っているのになかなか参加できていない状況なので
参加してエルロロがしっかりできるようになりたい。
もっと早いテイクオフができるようになりたい。
大会ジャッジ認定試験受けたい。
最低でも1戦だけでもいいから来年も大会にチャレンジしたい。



・・そんな感じです
みなさんもこれを機会にぜひ2006年の波乗りをふりかえり
2007年新たな気持ちで波乗りを楽しみましょう!

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
タイトル未入力
BBのことは全然わからないけど随分頑張っているねv-91
風邪をひかないように無理なく打ち込んでね。
2006/12/16(土) 12:50:13 | URL | Queen #- [ 編集 ]
月の砂漠の前日。
一番つらかったのは、あの先日も行かれた保養所の時の場所でいんでしょうか?私の大好きな『月の砂漠』のブログの前日かな?まさに死に目に会うようだったのかしら(^_^;)考えただけでもヒー!!
でも、回数いえるように私も冬もいけたらいいな!
アキカさんのBBライフがわたしの目標です!
週末から寒くなりますねーお互い風邪に気をつけましょうねーあと中耳炎も!
2006/12/16(土) 19:38:31 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
Re『月の砂漠の前日。』
そうですー!v-291
さすがガチャ★さんですっ。
月の砂漠の前日ですー。
私の毎日が目標だなんてはずかしいです・・・。
でもうれしいです・・v-9
ぜんぜん関係ないんですけど
私、月の砂漠っていう響きがダイスキなんです。
なんか不思議で心地よくないですか?
町中のところどころに月の前をラクダv-534が歩いている
シルエットのオブジェというか看板を目にします。

千葉の御宿なんですけど
とてもいいところですよーv-534
2006/12/16(土) 23:37:59 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『タイトル未入力』Queenちゃんへ
ありがとございます!
最近は体調くずしたりしていて海もいけないことが多くて・・。
知っての通り仕事がかなり忙しかったから土日も例の仕事の暗記したり
してて休みもあってないようなものだったからさ・・。
26日楽しみにしてます!
半休にしちゃおうか迷ってます・・v-7
2006/12/16(土) 23:45:33 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
そーそーあの30分ね。
イヤー。

僕も考えてみるといろんな波に乗った1年でした。

やっぱり、昨年末の金沢。あの波はよかった。しかも最終的にはなかやんと2人きり。
そう、akik@も書いてたようにあの30分は夢のような(言いすぎ!)グーフィーだったね。パーフェクトって感じでした。

僕の一押しはやっぱり台湾かな。
レギュラーの頭クラスの波がポイントブレークでキレーに割れてた。
しかも、人はいたけどかなり乗らせてもらったな~。

来年もいい波に出会えますように!
2006/12/28(木) 00:16:17 | URL | ゆうたっちょ #- [ 編集 ]
Re『そーそーあの30分ね。』
台湾の話をきくと「あーーーー行きたいっ行ってみたいっ」って
すごい思ったよー!i-233
なんか食べ物もおいしそうだしさ。
ついついハワイにいきたくなっちゃうんだけど
違う国にもサーフトリップいってみたいなー。
やっぱり一番バリにいきたいけど
なんか事件とかが怖くていつも行くのをためらってしまうんだよね。。
来年は海外旅行いけるかなー・・。
来年もお互いいい波乗りましょうねー!

今年もありがとねー!
ゆうたっちょには笑わせてもらったよーi-237i-178
2006/12/29(金) 18:10:39 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/404-85276bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
