週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

ステッカーアートをやりたいけど
どんなふうに重ね貼りしたりしてるのー?
とかよく聞かれます。

ステッカーアートは自由に作るのがいちばんだと思うんですが
今日は私のやり方をちょっとお見せします。

今日はステッカーアート入門編です。
ステッカーはただ貼るだけじゃなくて
ハサミを使って動きをつけたり
重ね貼りして奥行きをだそう!

今日はオラウータンのシールとウサギのシールで説明したいとおもいます

まずオラウータン。

オラウータン


オラウータンの手にあるケーキは食べているかのようにランダムにケーキのクリームの部分をハサミで切って切ったクリームの部分を指先につけて
まるでケーキのクリームを舐めているかのようにみえませんか?
こんなことでかわいくなっちゃうんです。
もう一匹のオラウータンは足と足のあいだに斜めにハサミを入れて切り、
その切ったあいだにプレゼントの箱をおきました。
これだけで
ちょっと立体的な感じになったと思いませんかね?
あとは自由に帽子かぶせたりして
楽しく飾っちゃえばよし。

さてつぎはウサギ。
うさぎ



ウサギもいろいろデコレーションしてますが
すごいわかりずらいんですが、
パイプを吸ってるウサギは口をカッターで切ってパイプをくわえさせたあと
右腕をハサミで切って
手をより自然な向きに貼り替えてあります。
・・そうです。
ステッカーアートはとにかく自由。
自分の好きなように形を変えることだって
思いどおりにできちゃいます。

カッターで腕の周りに切り込みを入れれば
いろんなものを重ねて貼って
いろんなものを手にもたせてあげることだってできちゃいますよ。
下側のウサギも切り込みを入れてお菓子をもたせたり
ワイングラスを持たせたりしました。

簡単でしょ?
みんなもつくってみてねー。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/392-c654de67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
