週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日から1泊で実家に帰るついでに、銀座に立ち寄って帰ることにしました。
何でかって言うと、クリスマスカードを作成しようと思い
またまたITO-YAに行って来ました。

どういうのが作りたいかって言うのは
結構頭の中では考えていたんですが
なかなか考えていても自分の作りたいようなものになるような
希望通りのステッカーってなかなか探すのって難しいんですよね。

実は今日もかなり苦戦しました。
自分がほしかったクリスマスのツリーのシールがないっ!
売ってないっ!

結構定番のクリスマスツリーのグロスマンのシールなのに
扱ってないっ!
しかも、クリスマスのステッカーの種類がめちゃめちゃ少ないっ
ううっ。

でも新作と思われるシールたちはかなりかわいいのが
売ってましたよー。
宇宙船のシールとか・・
いちばんかわいかったのが海賊のシールっ!
あれ、ぜったい今度買ってカードつくろっ

ちょっとぐちってしまうと
フロムハートのお店の方が置いてあるシールのチョイスがかわいかったっ
ITO-YAはなんかこう・・・
大人ウケしやすいシールが多いって言うか・・・。

通い続けてわかってきたんですが
なんかいつも何かがたりないんですよね・・。

もちろんここのお店も大好きですけど
なんかこう・・一味たりないんです。
やっぱり今後はネットで買うべきなのかな。

クリスマスツリーのシールは自分の希望のものが売っていなかったんですが
売っていたグロスマンのクリスマスツリーのシール
(たぶんみたことないから今年の新作かなー?)
を自分流にアレンジしてかわいくするので出来上がりをお楽しみにっ!

それをやるために今回はシールとは別に「ある物」を購入。
私も始めてそれを購入したんですが扱い方をお店の人に
伝授してもらってきました。

カードができあがったらみなさんに「ある物」とその使い方で
カードがよりかわいくなっちゃうやり方をブログに載せますね!

そうそう!今日めっちゃかわいいシールかっちゃった
ミセスグロスマンの「カレンダーステッカー
スケジュール


ちなみにおねだん税込み578円。
1セットに4シートも入ってますっ
しかもね、
これよく見ると、1個1個のスケジュールシールが
グロスマンのシールの柄でデザインされたステッカーアートに
なっているのですっ

かわいすぎた。

帰りにサンディライオン社のステッカーも少しおいてあったので
見て帰ってきました。
クリスマスのサンタのシールとかかなりかわいかったですよー
サンディライオン社のステッカーもキラキラしてて
絵柄もキュートで大好きですが
ステッカーアートにはやっぱりグロスマンの右にでるものはいないっす
サンディライオン社のシールは手帳とかに貼るのが好き

あっ!でも私のステッカーアートにもサンディライオンのシールも結構まぎれて使ってるのわかりますかね?

ステッカーアートの「サンフランシスコ」っていうカードで
街中にいる人々もそうだし
「おえかききょうしつ」の子供たちもサンディのシールです。
そのほかにもところどころで使っています。

グロスマンのシールで残念なのは人間のシールがあるには
あるんですがちょと使いづらいところですね。

サンディのシールはその点、人をモチーフにしたシールは多いですね。
大抵、人間がカードに入るときは
背景はすべてグロスマンで人間はサンディライオンのシールを
使ってますよー。

そんなわけでシールもたくさん買って帰ってきました
しあわせー。

明日は会社もお休みっ。
残念ながら海には行かないので波乗り日記はまた週末に書くことが
できると思いますっ

明日は、日曜日に出席する結婚式でスピーチを頼まれているので
明日文章をかんがえなくちゃいけないし
結婚式の日の美容院も予約しなくちゃー!
なにかとばたばたしそうですが
みなさんのブログにもあそびいきたいとおもいまーす。

ではではみなさん良き休日をおすごしください。
(お仕事の人はがんばってくださいねー!)
akik@より



みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース


コメント
すごいですよね!
こんばんわ。ここで書くコメントじゃないかもですが(^_^;)ナオさんがグロスマンさんのところへ持って行かれた作品の写し(でよかったでしょうか・・?)にサイン&メッセージをくださったんですよね。す・すごいですね。
うちの子供もアキカさんの作品見てめちゃめちゃいつも興奮してますよ。特に兄ちゃん。ナオさんのネットショップオープンしたら買い物しに行こうと思います!
2006/11/25(土) 00:45:11 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
Re『すごいですよね!』
そうなんですよーっv-406
とても嬉しかったんです私。
私にとってグロスマンさんは一生のあこがれだったので。
日本の来日の際もなかなか店内で写真をとることが許されなかったり
するくらいだそうなので
いつか生で会ってカード作りを見たいという希望をもっていて
なおさんのおかげでこんな私のつくった作品を見てもらえることに
なったことをほんとに嬉しく思っています。

ガチャ★さんがこうやって私のステッカーアートをみてくれたりして
コメントをくれることも本当に嬉しいんですよ。
そしてなにより、子供さんがみて喜んでもらえるものが
作れたらっておもうんです。

そして親子でカード作りをしたり、お友達にプレゼントしたり
なにか・・・こう・・
あたたかい気持ちになってくれたらいいなって思います。
なおさんのサイトが12月1日からはじまります!
なかなかグロスマンのステッカーの買えない人にも
きっともっと身近になるんではないでしょうかv-291
私もオープンを楽しみにしています。
もしなにかシールで作ったらブログにアップしてくださいね!
2006/11/28(火) 00:08:36 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
こんばんは!帰国しました~ 
こんばんは!なおです★
グロスマンシールに関するブログ更新すごいですね!!!
毎回バナーを貼っていただきましてスミマセン…
とってもうれしいです☆

なんとか無事に帰国しました~
akik@さんの作品もキレイなままお持ち帰りできました!
グロスマンさんからメッセージ&サインつきです。
(Heart シールも貼ってくださいました!)
グロスマンさんや秘書の方がakik@さんの作品を見て
とっても驚かれていました!
『こんなにすばらしい作品見たことないわ』と
ずーーーっと長い時間ご覧になっていましたよ。
日本の有名なアーティストかと聞かれたくらいです☆
akik@さんに今すぐにでもメッセージをお渡ししたいのですが
ご連絡はどうしたらいいですかね…?ヾ(。´□`。)ノ
うーん。困った!
もしよろしかったらSticker Loversのお問い合わせより
メールアドレスのご連絡をお願いいたします(人´З`).:*゚..:。:.
お手数で大変申し訳ございません!
akik@さんの作品のおかげで場もなごみ、とっても楽しい時間が過ごせました。
心よりお礼申しあげたいと思います。
お顔もあわせたこともなくメールでしかお話ししたこともない私に
お力添えいただきまして本当にありがとうございました★
 なお

この場をお借りして失礼いたします。
 >ガチャ★さん
  はじめまして!なおでございます。
  akik@さんの作品を通じましてまたグロスマンファンの方と
  お知り合いになれたこと、とってもうれしいです!
  お店にも遊びにきていただけるとのこと、心よりお待ち申しあげます!


2006/11/28(火) 21:13:07 | URL | なお #- [ 編集 ]
Re『こんばんは!帰国しました~ 』
v-254ほんとにほんとにありがとうございました
さっきブログにコメントをいれておいたので見てくださいね!
私のブログがすこしでも、なおさんのお店を知ってもらえるお手伝いができたらと思いバナーを貼らせてもらいました。
これは私のためでもあって、お友達にもブログをみてくれた人にも
こんな私のステッカーアートをみて更新を楽しみにしてくれる人がいたり作ってほしいと頼んでいただいたり
作り方を教えてほしいといってくれるみなさんがいて
そのたびとてもうれしい気持ちでいっぱいになりますe-266[

そんなみんなに作る楽しみとこんなにかわいいステッカーがいっぱいあるんだよーって教えたいのです。

私のブログは波乗りe-305のブログがメンイなんですが
波乗りをしない方から「ステッカーアートのページを楽しみにしているので更新してください」と意見をいただきました。

なかなか多く更新できないのが現状なんですがそんな私のステッカーアートを楽しみにしている人たちがなおさんのお店を知ってたのしんでくれれば私も本当に嬉しいです。
私も心から応援しています!
ステキな出会いに大感謝ですv-22
2006/11/29(水) 20:39:18 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
なおさま
こんばんわ。stickerloversオープンとてもあわただしそうですね。なんだかワクワクしてます。ただアキカさんみたいにすばらしい作品を見ていたらどのような配置でやったらいんだろうなんて変なプレッシャーが沸いてくるけど、とりあえずは子供が一緒に『これいい!』と選ぶステッカーを選びたいなと思ってます。
オープンまであと9日!楽しみにまってます!
2006/11/30(木) 00:00:24 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/389-7ba23f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
