週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早朝5時に起床。
今日の夜明けは6時すぎみたい。
昨日から墓下に泊まっているので波チェックも窓を開けたらすぐっ!
ラクラクですっ!

…しかし今日は朝から風はびゅうびゅうだし、おまけに雨まで降ってます。

寒いしさぁー
サーフショップのお友達とかはみんな千葉北にむかったそうで
今日の千葉南はなかやん、ゆうたくん、私と今日は会社の友人のオクノくんとキクチくんが合流っ!

よく早起きしてきてくれたっ!
私はそれだけでもかなり感激しましたっ。
ホントに申し訳なかったのが波情報では千葉北の方が波がよさそうだったのに
私たちの泊まってる南までわざわざきてくれました。
ほんとにありがとうっ。

今日はかなり着替えもラクラクで、お部屋でウエットに着替えて準備してみんなで墓下まで歩いて行きました。

海についたのは7時前かな。夜明けまもなく海に入りました。
今日の波のサイズはコシセットハラ。

まずまずのサイズをキープ。
でも千葉北はきっともっとサイズあるんだろうなぁーぁなんて
ちょっとしょんぼりしましたが今日は、みんなで楽しめたら最高だなぁって
思った私には墓下はヨカッタかな!
海もすいてるし
海の水もきれいだし
海の水もあったかくって
超ー薄ーいウエットを来ていたオクノくんもあたたかいっていってました。
私のウエットもかなりボロいけどオクノくんのウエットもボロくて安心しました!

キクチくんのウエットが新品なので
ちょと私たちのウエットのボロがひきたっちゃったかしら?(笑)

今日はたぶんみんな千葉北に行ってるせいか
日曜のわりにいつもより海がすいてるように感じました。

一番いい波が割れてるのはちょうど岩と岩の間で
サイズは腰くらいなものの、早い波だったので抜けれないとホレ上がってきた波に一気に潰されるという感じでした。

結構ホレてたので
テイクオフした直後は
スピードもあって楽しい

私はその岩と岩の間を避けて少し右寄りで入る。
ここが結構、墓下での私の定位置。
最初は数乗れたものの
早くて技を練習する余裕なく波に容赦なくつぶされました。

テイクオフ遅れると気付けば波のトップにワタクシがっ!

あぁーれぇーというまに道もなくまっさかさまぁー。水中で、しりもちついたりもしちゃったよ。

痛かったっ(>_<)
ゆうたくんとなかやんはかなり今日はテイクオフしていく姿をみたよっ。
なんだかみょーに調子良さそうに見えたけど…。

オクノくんとキクチくんも頑張ってました!

私は何より二人が楽しんでもらえることが
今日の海の目的だったのですが
二人とも経験者だったので海でもあまり話かけず
私も海でのいつもの自分でいました。

初めて入るポイントだから波は大きくないにしても
緊張しただろうし…。

でもふたりがそれぞれに波に乗ったり、
波にのまれたり
練習したり
パドルしたりする姿が
見ててこっちまで嬉しくて楽しい気持になりました。
私自身も素の自分を知ってもらえた気持ちで
嬉しかった。


私が海も波乗りも大好きだーって気持ちが伝わってたらきっと二人もおんなじように楽しくてますます海とサーフィンが好きだーって思ってくれるんじゃないかと思いました。

二人が今日、海に誘ってくれてすごい嬉しかったのです
私の気心しれた波乗り仲間のなかやんとゆうたくんを紹介できたこともほんとによかった!

最近はうまくなりたい、とか大会のこととか練習することばっかり考えちゃってたとこもあったけど
なにより楽しむってことは絶対わすれちゃいけないなぁって今日ほんっとに思いました。

いくつになっても
いつまでもこうやって
子供みたいに飾らずはしゃげちゃう
おばかな私でいれますように。

あっ!カメラ持っていったのに写真とらなかったぁーっ!


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
いいねぇ!
会社の仲間が波乗り仲間っていいよね~☆
うちの担当の月曜日の朝の挨拶は先週波どうだった?で、一週間が
はじまります(笑)

で、俺の学生時代からの友人も最近サーフィンはじめて先週一緒に
行ってきたんだ☆

今年の冬こそどっかでakik@にも遭遇しそうな予感はあります(*^_^*)
2006/11/21(火) 22:42:21 | URL | ヤジタ #- [ 編集 ]
Re『いいねぇ!』
冬はここ数年、千葉南へ出没しているので
かなり遭遇する確立高いかもねっv-19
以前は冬も千葉北にいって頑張っていたのが年々寒さにちょっと
負けはじめて・・・あたたかな南にいくようになってしまいましたi-229
でもほんとに会社に波乗り仲間がいるっていいねー★
ヤジくんがおんなじところだったら週末あけたら
かなりあつく語っちゃいそうよー。

セミドライの季節到来だねー。
私のセミドライ・・現在修理中。。i-229
2006/11/21(火) 23:38:46 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/388-f57c62ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。