週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日は結婚式にでてくれた部長が転勤することになり、
仕事の後、送別会に出席しました

とてもいい部長で、仕事もできて部下からの信頼も厚く、何より人柄もとても良い部長。

いい上司ほどやっぱり長く一緒にはいられないものだなぁとつくづく実感してしまいました


そういえば気が付けば結婚式から四ヶ月が過ぎました。

結婚式を思うとずいぶんもう昔のことのようにも思える・・・。

大田区生活も残す所あと四ヶ月となりました

私は高校も短大もずっと京急を使っていて、大の京急好きなので
通勤の電車はぜんぜん苦痛には感じなくて、
むしろ楽しく通勤してるくらい。。
でももうすぐ引っ越し。

これまた大好きな地元の江東区に帰れると思うと
楽しみで仕方ない!

私たちが住むマンションは現在建設中で出来上がりが来年3月になる。

ついこのあいだやっと住所も確定して
入居可能日等の書類が郵送されてきました。

私が引っ越す予定の江東区豊洲は今こそ、
豊洲が有名になってきたけど
私にとっては新しい町に住む感じとは違って
実家にも自転車で帰れちゃう距離だから
なんだかほんと自分の地元に帰るようなそんな気持ちなのです。


私たちの住むマンションの場所は偶然その道に車で迷いこんだ時にみつけて、この場所すごくいいよねぇなんて話してたんです。

そのときはまだサラ地でなーんにもなくて。
そしてこれもまた運命ですよね。
数ヵ月後、偶然、自分達の希望通りのマンションを
ネットで彼がみつけて
みに行ったら

なななななんとっ!
私たちが数ヵ月前に・・
「ここの場所いいよねー」っていってた場所に立つマンションでした!

私たちは結婚する二年以上前から家を探していて、
彼は住宅の知識をつけ、いろいろみに行って
そのたび住む場所はどこにすべきか・・
マンションか一戸建てか・・
はたまた、買うのか賃貸か・・

・・・いろんな問題がありました。

でも出会うもんですね

ここだっていう住宅に。

よく「いつまでも迷っていてはいつまでたっても買えませんよ。またいい物件がでてくるかも…なんていってるなら買うのなんて無理ですよ!」とよくモデルルームをみに行ったときに言われました。

確かにイキオイってなきゃ買えないし決断もできないけど
イキオイだけでは買えない大金が動くわけじゃないですか。
誰だって失敗したくないし、
一生の住みかとして考えてる人も大勢いるはずです。

私はよく、モデルルームをみにいくたびにとても疲れました。

時にとてもイライラもしました。

でも私は彼とイキオイでマンションを買ったつもりもなく、
たくさん住宅をみてきてたくさん話して
お互いが妥協なく、ここがいいっと思った住宅を選ぶことができたとおもいます。

そういう住宅って…
抽選も当たっちゃうんですよね!

実はこのマンションがいいってきめたあとに
この部屋じゃなきゃやだっ!っていう気持ちもあって
申し込んだときは私たちの他に二家族の申し込みが同じ部屋にあって

抽選に漏れたらやめよう…なんて話してたくらいでした。

抽選ハズレたらまだせっせとまた新たなマンションを探してたかもしれません。
でももう私たちの収入で同じ広さの部屋は豊洲では買えなかったとおもいます。
私たちが買ったときもすでにひとつ前に立ったマンションより金額は同じ広さの部屋でもかなり上がってました。

でも、この間豊洲にできた「ららぽーと」の建設が発表される前だったので
今、豊洲で建設中のマンションよりは価格も安く済みました…
これから引っ越しやらなんやらで忙しくもなるけど
ブログにも地元の私から見た目線の
豊洲のいいところや
気になるところを書いていけたらと思っています。

引っ越しまであと4ヶ月だぞー。
でも今行ってるサーフショップにいきづらくなっちゃうのが残念だなぁ


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/384-78917f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
