週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1年ぶりの大会出場となりましたー。

実は前日からかなり緊張していた私

NSAの3級取った日の前日と同じくらい緊張していました

大会がっていうならそこまでじゃなかったんだと思うんですが、
台風のウネリがどれくらい入ってきているのか…それが気になって気になって
オバケセット※オバケサイズの波
とか入ってきてたらほんとやだなぁとか
怖いなぁ怖いなぁってそればっかり考えてました。

過去に出た大会&検定のほとんどが胸~カタアタマという高確率なビックウェーブ…
しかも今回はばっちり台風の波にあたるため、
波がないってことも
波が小さいってこともかなり考えにくいだろう…。
うぅっー誰かたすけてぇー。
寿命を自ら縮めている感じまでして
まったく親不孝者だと反省してしまいます

今回はいく前から二週間海に行ってなくて

正直、自分の体力にも自信がなくて不安要素満載・・・
自分でエントリーしていながらこの弱気っぷり。
なかやんが「波がデカすぎたらでなければいいんだよ
と励ましてくれたが
どうにもなぜか気持ちが進まなかった。


でも宿泊するホテルも予約してしまってるし、
今年の夏は結婚式でばたばたしちゃってたから
まだ一度も大会にチャレンジしていなかったし
やっぱり行くことを決意。

今回は私となかやんと二人で前日の夜から車を走らせて伊豆にむかいました


多々戸についたのは午前二時半をまわったところ。
車の外に出たらかなり風が吹いていて、しかも寒い。夜明け前チェックのかんじだと波はさほど大きくない感じでした。

ほんの少し…ほっ
選手集合時間は午前六時なので
時間になるまで車の中で眠ることに…。


そして六時すぎヒート表確認。
まずはサーフィンオープンクラスから始まる。
BBはまいどのことながらかなりあとの方。
なかやんが1ヒート目だったのでさっそく準備して
ゼッケンをもらう。

朝の波のコンディションは胸セットカタといったところ。でもセット間があるためにゲットはラクそう
でもミドルセクションで
かなりのワイドなダンパー。どうにも逃げられない感じ。

これはもう切れた波をみつけるのはかなり難しいから最終的にはダンパーに突っ込むしかない感じ(笑)

そんな話をしながらなかやんのヒートスタートっ!
ゲットはラクにでることができた。

でもセットのときはカタくらいのサイズのダンパーの波が次々に押し寄せる。
みんなテイクオフしても横に走れず潰されてしまう。なかやんもおんなじ。

数本チャレンジするも潰されて横に走るどころか立つこともこの波では難しい感じ。


「がんばれーなぁかぁやぁーん!

それから一本なかやんが結構サイズのある波を走った。技はかけられなかったけどしっかり乗れていた。

「あともう一本がんばれーっ!

残り時間あと少しでいいセットが入ってきたものの
他の人に乗られてしまって終了のホーンが鳴った。

結果は負けてしまったけどあのダンパーの波に突っ込んでいってたなかやんはすごい!
すごい派手なワイプアウトもあって(なかやん吹っ飛んでいってた)途中心配になりながら
吹っ飛び方がおもしろくて笑っちゃいましたがなんとか怪我もなく終了してほんとによかった。

そしてなかやんの挑戦は来月の三区カップへと続く…。


さて、続いては前日から緊張しっぱなしの私のヒートは10時前にはスタート。

伊豆チャンピオンシップ02



ブログランキング
セミファイナルからの出場でした。

この大会…実は数年前にはアマチュアの頃の西村優花プロとかも優勝してる大会だということを
前日のネットでみていたのでこりゃあーすごいうまい人たちがエントリーしてるんだろうなぁっ
私のエントリー自体が場違いだった…と後悔してたくらいでした。

でもまあいいか・・・。

自分のBBができれば。
そして私のヒートスタート!


私は一番沖のセットは狙わずミドルセクションの切れた波を狙う。
でも私の狙う波はテイクオフが遅れると
ダンパーに潰されてしまうかも…かなりの賭けでした。
たぶん私の他のみんなは沖の大きなセットでエルロロを狙っていたんだと思います。

みんなほんとにうまい
私はこんなに大きな波でエルロロを成功させたことはなかったので
これは確実な道でいこうとダンパーになる前にテイクオフしてフェイスでスピンを決めていく作戦にした。なんとか二本いいライディングを揃えることができて終了。


自分なりに後悔なしっ!
この時すでに波のサイズがカタ~アタマへサイズアップしていたので
波は大きかったけど不思議と恐怖心もなく終わることができました。

そしてなぜかヒート中、1位通過っ!
嬉しいではなく驚きました。

伊豆チャンピオンシップ08


そしてファイナルまですすむことができたんですが
頭オーバーの波にゲットにはまりあげくの果てには
岩の方に流されて
途中であがってエントリーしなおしたりして
ぜんぜん自分のライディングも出来ず、終了してしまいました。

他のみんなはあんなに大きな波なのにスピンかけたりしてて、ほんとすごかった

予想どおり・・結果は四位ではあったものの
ぎりぎりでしたが

「入賞を果たすことができましたっ!

結婚してはじめての入賞であり、
あんなにうまい人たちと一緒に戦えた入賞であり
台風の日の大会は絶対に嫌だなぁと実感した入賞でもありました。
BB始めて五年。
三度目のファイナリスト。得たものはとても大きかったです。
もらったタテはお部屋に飾りたいとおもいまっす!

伊豆チャンピオンシップ03


おまけ1
今日の台風スウェル。
私がファイナルで海に入ったときもそうでしたが
頭オーバーのオバケサイズのセットがばんばん入ってきてました。
あまりにデカかったので
写真に撮りました!
みなさんにおみせしちゃいまっす!

伊豆チャンピオンシップ07

デカイっしょ???

おまけ2
砂浜にかわいいカップル発見っ!

伊豆チャンピオンシップ06


あまりにかわいくてパチリっ


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
やりますね~[絵文字:v-218]
波、でかいね~。

そうそう、セミファイナルは作戦勝ちといった所ですかね~e-420
おめでとう!!!

俺も大会出たいけど、なかなかタイミング悪くてi-201e-330

こちらは、平砂浦に行ってきたよ。お化けセット頭~頭半ってとこでした。
最近、ビックウェーバーなので???わくわくしちゃいました。(台湾以来かな?)
頭半の波はさすがにパワーあってドキドキしたけど途中からタルくなってカットバックしながらのライディングでした。

久々にビックウェーブだったね。これで三区のお化けセット対策万全!?

では、今週末、楽しみにしてます!
2006/10/17(火) 11:59:12 | URL | ゆうたっちょ! #- [ 編集 ]
おめでとー
入賞したんだね。おめでとうe-267

真冬でもBBやってるakik@ちゃんのことをいつも尊敬の眼差しでみてます。
2006/10/17(火) 22:09:21 | URL | Queen★ #- [ 編集 ]
Re『やりますね~』
いやいやどうもどうもe-420
ほんとにうまい子ばかりだったからラウンド1で負けると思っていたんだけど作戦が見事にあたってまさかのファイナルまで進出してしまいましたv-11
3区カップは今年はどうするのー?
私も応援にいくつもりだよー。
夷隅のビックウェーブに今年もビックウェーバーとしては突っ込むべきよっv-91
2006/10/18(水) 01:36:22 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『おめでとー』
ありがとーでっすv-32
最近いそがしくてなかなか海に行ってなかったので気持ち的にも
不安がおおきかったんだけどなんとか乗り切りました!
今日本社にいったんだけど、そのまま飲みに行ってしまって今日は声をかけにいけませんでしたv-239
またいくときれんらくしまーすv-19
2006/10/18(水) 01:39:14 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/366-4a8b6c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。