週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

ステッカーアートも18作品目となりました。
ひさびさに風景シリーズであります

最近はこれを作ろう!っていうアイデアが浮かぶというより
シール売り場で「これを使ってこういうカードを作ろうかな」
みたいなものが多かったんですけど
今回はひさびさに自分のなかで
こういうカードにしたいなーっていうものが頭の中にあってシールを
買いに行きました。

でも今日はなんだかシールのロールが少なくて
買いたいと思っていたシールも無くて
どうしよう・・とお店で悩んでいたんですが
自分が買いたかったシールの代用になりそうなのがあったので
それで買い揃えました。
今日の総合計は800円ちょいくらいです。

名づけてステッカーアート⑱「夕暮れフィッシング」です!

ステッカーアート18


実は「釣り」をモチーフにしたカードを作成したかったんです。

なので今回は秋の釣りをイメージして作成しました。
カードは本当はえんじ色にしたかったんですけど
売っていなかったのでこの色にしました。

今回のステッカーアートの工夫したところは
ボートの浮かんでいる水の部分と砂(岸)の部分です。

このシール、もとは上から空(水色)海(濃いブルー)砂浜(薄茶色)というシールなんです。
でもこのステッカーアートをみると
上から一番下が海でその上が砂になってますよね。
あれ?空の水色の部分はどこいっちゃったの???

海のシールは空の部分を切りとってしまいました。
そのうえで
シールをさかさまにはりました。

うーん。文章にするとむずかしいんですが・・。

そうそう!この海のシールは以前にも何回かステッカーアートで使用しています。
たとえば・・ステッカーアート⑨「浜辺のどうぶつたち」で使ってます
使い方が違うだけで見せ方も変わってきます。

あちこちにちょっと気持ちの悪い植物を植えてみました(笑)
仕上げにトンボをぼんぼんとばしてみました。

彼には秋だから山が紅葉ならもっとよかった・・
といわれました。。
たしかに・・。でも夕暮れとトンボで秋らしさを
かんじてもらえたらなーとおもいますっ


みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?



ステッカーラバース



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
うわ~!すごーい!
こんにちは!
ステッカーアートすごいですね。
PCは基本的なことしか出来ない私にとって
PCってこんなにイロイロなことが出来るんだと刺激になります。
秋らしくてかわいい^^

一個前のブログも読みました。
ROXYのDVDいいですね。
やっぱり板はショートなのかな?
(私はロングなので)
ビキニでサーフィンって憧れます!
2006/10/01(日) 17:30:17 | URL | はっぴー #- [ 編集 ]
☆akik@さんお久しぶりです☆
9月中旬頃の書き込みでお返事いただいていたのにお礼も言えず、
今になってしまってすみません・・・e-466i-201
9月に入って仕事のほうが忙しくなってしまってブログは暇を見つけては随時拝見させていただいてたんですが、なかなか書き込みができず、自宅のパソコンもまた調子が悪くなってしまったので自宅に帰っても書き込みが出来ませんでしたi-182i-177
せっかくとても参考になるお返事をいただけたのにお礼も言えずじまいで・・・e-466

akik@サンからのお返事わかりやすくて参考になりましたe-465本当にありがとうございましたe-343
ドルヒィンスルーはドジョウすくいの原理で練習してみましたよぉv-518
何とか形にはなってきたものの、まだタイミングを逃し深く潜れなかったり、まだまだ練習が必要な感じですv-446
でも、コツがつかめてきましたe-68e-53分かりやすいアドバイスをしてくれたakik@サンのおかげですe-415今後も頑張りますe-420

それと今までたくさんある中のどのDVDを参考にしたら良いのかわからなかったので買わずじまいでしたが、DVDを見たakik@さんからのお薦めなら私もイエローズのDVD参考にしたいと思いますe-251e-266
さずがに本では動きが見えないのでイマイチ流れがつかめなかったりで、一連の動きが分からないとうまく想像できないですねi-229i-201

あとはakik@さんの言うとおり海に入ったら周りの人をお手本に最初はマネしながらコツをつかんでいきたいと思いますe-352e-343
遠くにBBの方見えたら邪魔にならない程度に近くに寄っていってみようかな…e-236
周りにBBの子が居ないから私にとっては本当に海で会う人がお手本ですe-68
寒くなってきましたがマダマダ頑張っていきたいと思いますe-68e-252
それではまた来ますe-416e-418
2006/10/02(月) 15:06:49 | URL | hiro #- [ 編集 ]
Re『うわ~!すごーい!』
返事おそくなってしまってごめんなさい★
ROXYのDVD最高ですよ!大半はショートボードですが
ロングボーダーも最高にかわいいですよ。
むちゃくちゃうまいですっv-9

ステッカーアートも見ていただいてうれしいですっ。
全部シールでつくってるんですよー!
またアップするので良かったらみてくださいねv-22
2006/10/03(火) 22:22:15 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『☆akik@さんお久しぶりです☆』
ぜんぜんいいんですよーっi-179
お時間あるときにあそびにきてくれればいいんですよー。
ゆっくりかけるときにコメントいれてくれればぜんぜんいいんですi-1
BBがんばってますねっ!
私のいったことがちょっとでもお役にたてたのならほんとにうれしいです!v-290
私も今仕事が忙しくてなかなか海にいけなくて盛り下がってます・・。
先週は海にいけなかったので海にいきたいーーーーって気持ちが
つのりますよーっ。
私も今、一生懸命練習してます。
今はまだできないけど絶対自分ならできるって信じて練習がんばります!hiroさんも楽しむことを忘れずがんばってくださいね!
おうえんしてますよーっv-291
2006/10/03(火) 22:33:27 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『管理人のみ閲覧できます。』なおさんへ
コメント読んでほんとにほんとに感激しました。
嬉しくてまた見に来てくれてこの返事を読んでくれたらいいなと思ってどうしても返事を書きたくてここに書かせてもらいます。
お店の話もたくさん聞きたいですv-9
私もグロスマンのステッカーがだいすきです。
今は買えるところも少なくて、ステッカーアートも作りづらくなってきました。
なおさんはステッカーアートをされたりしますか?
またぜひ遊びに来てください。
その時はぜひコメント残してくださいね。

ほんとに感激しました。
ありがとうございましたv-22
2006/10/28(土) 11:09:54 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
先日お邪魔しました、なおです★
akik@さん、先日は突然のコメントで失礼しました。
書き込みをしたことがなかったので緊張してつい
管理人のみの閲覧コメントにしてしまいましたヽ(|||゚Д゚)ノ
まさか、お返事をいただけるとは思いませんでしたので
とても驚き、すごくうれしい思いでいっぱいです!!!!
こちらこそありがとうございます★

わたしは今、mixiでミセスグロスマンコミュニティの管理人をしています。
22年間グロスマンシールをただただ収集してきたのですが
せっかくなので作品を作ってみよう!と勇気を出して作り始めて
グロスマン好きの方たちと好きなシールの話で盛り上がれたら…
と思ってわずか身内の5人からコミュがはじまりました。
そうしたらあっという間に260人もの人が集まってくださり、
北海道から九州までみなさん、シールが手に入らない!
と悩んでおられたのです。
会社を辞めて1年。どうせなら好きなことを仕事にしたい!
そう考えて今回お店を開くことにしました。
来月、念願のグロスマン工場へうかがい、
12月1日よりオープンします★
お店の名前は Sticker Lovers といいます。(ネットショップです)
宣伝になってしまってすみません!
もしよろしかったらブログも書いておりますので
遊びにきていただけたらとてもうれしいです。
好きなものが共通点になってステキな出会いがあり
たくさんの方たちと知り合うことができました。
akik@さんの作品をこれからもとても楽しみにしております!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
またお邪魔します★
長々とスミマセンでした…
2006/10/31(火) 15:46:04 | URL | なお #- [ 編集 ]
Re『先日お邪魔しました、なおです★』
ステキです!夢も実現されたってかんじですね!
私もブログで何度も繰り返しかいていたのはやっぱり
グロスマンのシールの買えるお店が少ないということ。

閉店続きで、私は都内に住んでいるし銀座にも近いところに住んでいるので伊東屋さんとかにシールを買いに行くこともできますが
地方の方などはやっぱりネットでそういった専門のお店ができたら
購入しやすいとおもいますし、
私のようにステッカーアートをやれる環境の人もグッと増えるんじゃないかと思います!
ぜひ12月1日になったらショップにあそびにいかせてください。
ブログもぜひ読みたいので、もしよろしければコメント入れていただく際で結構ですのでリンク貼ってくださいv-19
なんだかほんとにこちらも楽しみになってきましたよ!
私もグロスマン工場はぜったい行ってみたいですv-20

ぜひ行ったときの感想やどうだったかなどききたいですっ。
がんばってくださいっv-254
グロスマンファンとして応援してますよっv-81
2006/11/03(金) 07:58:49 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
さっそくリンクさせていただきました★
こんばんは★またまたお邪魔します~
早速ですがお言葉に甘えさせていただいて
リンクはらせていただきましたv-10
ありがとうございます!
まだまだ世間の方に知られていないミセスグロスマンワールドを
これからも少しずつ広げていきたいと考えております。
akik@さんのようなすばらしい作品がどんどんみなさんに知られていけば
きっとグロスマンシールのファンはもっともっと増えると確信しています!
これからもたくさんすてきな作品を作ってください★
11月16日からサンフランシスコにむかい17日に工場見学と買い付けです。
また現地からもリポート等書く予定(帰国後になるかもしれませんが…)
ですので、ぜひぜひわたしのブログにも遊びに来てください!
   http://diary.stickerlovers.jp/   (shopも連動しております)
応援ありがとうございます★
これからもミセスグロスマンファン同士、どうぞよろしくお願いいたします!
 なお
2006/11/05(日) 23:09:30 | URL | なお #- [ 編集 ]
Re『さっそくリンクさせていただきました★』
もう今からとっても楽しみです!
リンクもありがとうございます!ばんばんあそびにいかせてもらいますv-22
そしてブログにリンクはらせていただきます!

見ましたよー!ステッカーアートもたくさん作ってるみたいですね。
とってもかわいかったですv-111
それに「こんなステッカーもあるんだー!」って
いろいろ発見もあってどんどんみてしまいました。
あと、もうひとつききたかったんですが
私のブログにのせたんですが日本ではもう、グロスマンのステッカーアートのできる無地のカードが手に入りません。
なんとか購入できたり仕入れたりはできないものでしょうか?
もしあればぜひぜひほしいですー。
ひとりでも多くの人にステッカーアートを知ってもらい、かわいいシールとの出会いに夢を膨らませてほしいものですねv-254
もうすぐオープンですねっ
ワクワクしますよーっv-9
がんばってください。

こちらこそこれからもグロスマンファン同士宜しくお願いいたします!
2006/11/07(火) 23:22:34 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
いよいよ旅立ちます。
こんばんは☆彡またお邪魔します、なおです。
いよいよ明日サンフランシスコに旅立ちます。
なんと、グロスマンさんご本人とお会いできることになりました!!
勝手で申し訳ございませんが、akik@さんの作品を印刷させていただいて
日本のファンでこんなにすごい作品を作っている人がいる!
という代表にさせていただきたいのです。
そしてその作品にグロスマンさんにサインをお願いしようと思っております。
もしいただけましたら何とかご連絡をとってお渡ししたいと思っております。
うまくいくといいのですが…
こちらの勝手わがままを申しまして大変申し訳ございません!

 
ステッカーアート用のカード、わたしも何枚か手元に残っています。
 ご希望がすごく多いのでぜひ仕入れてきたいと思います★


ではでは毎回長々とごめんなさいヽ(|||゚Д゚)ノ
また帰ってきましたらご連絡させていただきたいです。
よろしくお願いいたします!

P.S☆彡バナーができましたのでもしよろしかったら貼ってくださるとウレシイです!
  なお
2006/11/15(水) 18:24:47 | URL | なお #- [ 編集 ]
Re『いよいよ旅立ちます。』
v-406すごいっ!ほんとにすごいですっ!
グロスマンさん本人にお会いできるなんてー!
うらやましくてうらやましくて仕方ないです。
私なんかの作品でよければぜひ印刷してもっていってくれると私自身もほんとにうれしいです!
グロスマンさんに自分のカードを見てもらえるなんてほんとに
これ以上のうれしいことはありませんっ。

帰ってきたらいろいろシールのお話やサンフランシスコのお話もききたいのでぜひ連絡お待ちしていますね。

それになおさんが私がつくったカードを「かわいい」とおもってくれたことにほんとに嬉しく思います。
ありがとうございます。
旅立つ今、どんなきもちですか?
夢に向かっての第一歩ですね!

なんか自分のことのようにドキドキします。
本当は私の作ったステッカーアートの実物も、なおさんにみてもらいたいくらいです。
ステッカーアートの台紙、仕入れられたらいいなっておもいます。
がんばってください!
応援してます!

あとバナー貼らせてもらいますね★
たのしんできてくださいねっ。
今週すぎれば仕事が落ち着くので
またステッカーアート作成しますね!
気をつけて行ってきてください!!!
akik@よりv-291
2006/11/16(木) 01:01:03 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『I'm sorry!! I can't use japanese by my cosin's pc.』
読みましたっ読みましたっv-406感激ですっ
ほんとになんとお礼を言ったらいいか・・v-314
ほんとに嬉しくてこの気持ちをなんと言葉にしたらいいかわからないくらいです。ほんとにグロスマンステッカーのダイスキな私にとって
こんな嬉しいことはありません。
なおさんが私のステッカーアートをみてくれて
コメントをくれたときも熱い気持ちに心打たれ
またこうして私の気持ちを私のあこがれのグロスマンさんに届けてくれたことがほんとに胸がいっぱいです・・。
仕入れの方はどうですか?v-291
ほんとにうらやましいです。
私もいってみたいっ!
なおさんの夢が一歩一歩確実に近づいていく姿が
ほんとにあこがれてしまいますv-282

さっそくバナー貼らせていただきましたっ★
ぜひ確認してくださいねっ。
ほんとにこのバナーかわいいっすv-346

かわいいステッカーたちとのお帰りを楽しみにしています。
いっぱい楽しんできてくださいねv-301
2006/11/21(火) 23:51:47 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/360-20b4ce5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
