週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

1ラウンド目は波は大きかったものの、みんないい波に乗れたみたいで満足気でしたが
やっぱりひさびさに怖い気持ちもあったようです。
さて2ラウンド目は場所を移動して岩井海岸まで車を走らせました。
途中、コンビニに立ち寄って軽く昼食をすませて目的地に向かいました。
朝の時点で波チェックしたときはまだ波がなかったんですが午後、私たちがついたころにはウネリが入ってきてました。
サイズは……うーん
モモくらいかなぁ。セットで腰かなってくらいです。しばらくは波をみていたんですが
待ってるなら入っちゃおう!ということで支度をしていざ海へっ!
なにげにインサイドは適度にホレてきて板も走るので私はインサイド寄りでひたすらエルロロの練習。
なかなかうまくいかない
成功してもリップに当たって波の力で回転したんじゃなくて
いかにも「私が手で回転させました」って感じで
私のは横にごろんって回転したやつ。
最初からこれで慣れちゃ絶対駄目だと思うから繰り返し繰り返し練習。
私だけなのか…
鼻にかなり水がざぶざぶ入ってきて超ー痛い(>_<)

何度も何度もチャレンジ。そしたら途中で「バキッ」左手の爪がかなり痛いとこ(爪がくっついてるお肉のとこ)から折れました。
私が行けなかったんですけど…実は海にいくくせに
ネイル好きな私
来週ネイルアートしたくて伸ばしてしたのがたたりました…。
いたぁいー
海水がしみるー。
バチがあたりました。

そのあとしばらく練習して海からあがったあとに続いての悲劇がっ!
私は左足首に「海で事故に会わないように…」って海の神様のお守りを四六時中、アンクレットでつけているんですけど
アンクレットが切れたぁーっ
不幸中の幸いは海に流れなかったこと。
たすかったぁー。
ハワイで買った超お気に入りなので
無くなったら泣けてきちゃいますよ。
あぶないあぶない

そんなわけでばたばたした海の日でしたが
皆さんも大きな波は怖いと思ったり、無理だと思ったら
ぜったいにあぶないから入らないことです。
入らない勇気も忘れないことデス。

うまくなってきたり慣れてきたりすると自分を過信しがち。
私も一度海には入るものの、ほんとにやばいと思ったらあがるようにしています。
そういう波の日は波に飲まれるとなかなか海面にあがれないし
やっとあがってもまた次の波に叩き付けられたりして…
死ぬかと思うくらい苦しくなるし、楽しくなんてない。

いつも自然相手だということを忘れずに波乗りしていきたいと思います。
…でもやっぱり大きい波に乗れないとうまくならない気がしちゃうし
デカ波を乗れちゃった快感はやっぱり小さい波とは格段に違うからつい、怖いくせに手をだしちゃうんですよね。
それが本音なんですよね

でもだめですよっ!
私も気を付けますっ!
切れたアンクレットもなんとかもとにもどりそうです…


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
先週末は
海お休みしました・・・
最近仕事で色々ありストレスたまっていたので、
海行って癒されたかったのですが、台風の影響もあり
辞めました!( ̄□ ̄;)

外房はサンドラ下、マリブ、松部はすげーことになってた
らしいですが・・・

来週末は落ち着いてることを祈り、楽しみたいです☆

P.S;今年はセミフォライ新調する予定です・・・

2006/09/26(火) 00:06:25 | URL | ヤジタ #- [ 編集 ]
Re『先週末は』
マリブなんてWCTばりの波だったりして!??v-11
仕事大変?大丈夫?
私も来月は180人の前で授業する仕事があるよ・・
もう一件は120人・・・おいおい大丈夫かよって自分に突っ込みたくなる感じです。
最近は家でも仕事してるよ・・
今週は海にもいきません。。私も海いきたいー
さいきん仕事休んで平日海にいってないから
お休みとって海行きたいよーうv-19
ウエットもほしいー!!!
2006/09/28(木) 22:52:50 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/356-42d06d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
