週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はみなさんどこで波乗りしましたか?

波情報をみたら御宿がカタ~頭でかなり混みあっていたみたいですね。
台風の影響が千葉全域に出た本日。

今日は波浪警報が出ているという注意がスピーカーで流れている
くらいでした。

今日のakik@はどこにいったかともうしますと平砂浦方面へやってまいりました。
今日、平砂で波乗りした方もたくさんいらっしゃると思いますが
ひっさびさに見ました

頭オーバーの波のサーフィンをっ
あの波…ダブルくらいあったんじゃないんですか!?
携帯のカメラで撮ったんですがうまく写らなかったけどいちおうこんな感じです。

平砂浦0923


サイズが伝わりにくいのが残念な限りです・・。

テイクオフもさることながらドルフィン遅れたらかなりやばいですねっ。
見てるだけで緊張してしまいました。

あっ忘れていましたが今日のメンバーは私、なかやん、とっくん、ささやんの四人。
現地でようこっち、やまちゃん、あきちゃんたちと合流。

私たちはこの写真のポイントから少し左にそれたサイズが小さめのほうで入りました。

小さめっていってもサイズはムネ~カタセットアタマはあります。

サイズは大きいけどセットを外してゲットすれば結構すんなり沖に出られました。
沖がかなり遠かったので海に入りたての時間はぜえぜえ息きれちゃったりしましたが・・。

それにしてもセットはデかい。
ドルフィンするんですけど
波がデカくてもぐったボードがぐらつくしなかなか水面に上がってこない・・。
やばかったー。
しかし助かったのが今日は大きく波にのまれたのが
1回で済んだ事。
ふう・・。たったすかった・・。

たしかに今日はたくさん波には乗れなかったけど
1本のっちゃいましたよー
スーパーグーフィーにっ
デカイセットだけじゃなくてキレた波でしたーっ
後ろからどんどん崩れていくのを感じるくらいの
もうちょっとでチューブだった!!!ほんとにほんとにっ

なんて自分で感じちゃうくらいのいい波でした。
ひさびさに
「ねえ見た?今の見た?」ってみんなに確認したくなっちゃう
ライディングでした。
(確認しちゃったけど(笑))
でもほんとに波が大きくて2ラウンド目のことも考えて
いつもより30分以上早く海から上がりました。

砂浜についてまたため息・・。
振り返ってまた海をみる。
デカイ・・。
確実にデカイ波・・。

でもうまい人は乗るんですよねー。
カットバックのスプレーの水量が多いこと多いことっ

最初に波チェックしたかなり波の大きかったポイントでBBの子が
入っていたんですが
うまかったーーーーー
うまさだけでなくあのポイントでのテイクオフ!!!
なんと勇気がいることでしょうっ

大変勉強になりました。

波はかなり大きかったけど
なんだかんだ今日は女の子のサーファーを結構たくさん海の中でみかけました。

みんなすごいなあ・・。
がんばらなくちゃ!私もっ。

私が海からあがったあとにさらにサイズアップしたそうです・・
こわっ

2ラウンド目に続く・・・


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/354-ffc5ba72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。