週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日ぜったい朝から雨だと思ってましたが
雨降ってなかったー
うれしーですです。

しかも朝はかなり曇ってたけど少し晴れてきた。
でもすっかり季節は秋モード。
肌寒い。
それなのに今日も薄着でサンダルで登場・・。
このスタイルも今日までか・・

今日のおんなじ車にのったメンバーは
私、なかやん、ようこっち、とっくんの4人。

おんなじサーフショップのみなさんとは今日は習志野のインターで待ち合わせ。
現地であっちゃん・Qちゃんたちと合流。

ちょっとちょっとー
ユキナもQちゃんもボードでしたーっ
うらやましーっ。

みんなJSのボードにしたんだねー。
なぜか私BBなのにJSのあのトラクター柄がかわいくて
ブルー(水色)のトラクターのステッカーを貼っちゃってますハイ・・。

そのころはそんなに凝ってなかった気がするんですが
詳しくはよくわかんないんですけど
今はトラクターの絵柄が選べるんですね。

私のは迷彩柄みたいなのですごくシンプルですけど
なかやんのJSのボードに描かれているのはドクロ
ユキナのJSのボードに描かれているのはオーストラリアの国旗
(私はアメリカの国旗と間違えたけど
そしてQちゃんのJSのボードに描かれているのはファイヤー

みんなかっこいいねーいいないいな。

しっかしみんなよくボード変えたりしているけど
お金もってるなー
まったくうらやましいかぎりです。

わっわたしだって

「フィン新しくしたんだもんっ!!!!」

・・・なっ流しちゃったからだけど・・

さてさて前置きが長くなりましたが、
今日は千葉北のよこざきにて海に入りました。

よこざき0917


この写真は私が海から上がってすぐ写したもの。天気が悪くなって面が少し風の影響をうけていますが問題なく遊べるコンディションです。

サイズはコハラ・・海に向かって右側はたまのセットムネくらいの
波が入ってきています。
今日は海に入る前の波チェックの時点から良い波が割れていて
期待大っといった感じ。

ハードじゃなさそうなのに波数もあるし
サイズも大きすぎず絶妙な感じです。
急いで着替えていざ!海へっ

左のテトラ寄りからゲットしていったんですがかなり強い右への流れがあって気が付くと右へ右へと流されていました。
常に左側へパドルパドル。

今日の波はレギュラーがすごくいいっ
サイズも小さすぎずロングライド可能。

テイクオフしてホレてきたところですぐスピン。
そのあとまた手前でもうワンアクション・・
うまくいけばそのまた先でワンアクション可能でした。

ひさびさに自分で言うのもなんですが絶好調でした

バックサイドは良さそうであんまり波も張ってこないし良くなくて
ついついレギュラーの波を選んで乗りまくりといった感じでした。

海に入って30~約1時間くらいは
こんな調子。

大満足ですよー。私的にっ。
でも今日は海の中でイライラすることもしばしば。

一緒にテイクオフした人が
あきらかにそれ「レギュラーの波だよっ」っていうのを
私がピークでレギュラーにテイクオフしたら
目の前でグーフィーにテイクオフしてきてぶつかりそうになったり
結構あぶない場面とかに出くわしました。

・・・。あぶないー。

BBはサーファーより見えづらいからなるべく私も気づかってるつもりなんですが・・。
なかなかむずかしいもんですね。
海に人が多いって言うのは・・・。

よこざきようこっち


真ん中に立っているのがようこっち。海からあがってくるところをパチリ
もう少し大きく写せばよかった・・・



今日もちょこちょこエルロロ練習。

この間、葵ちゃんのBBのDVDでイメトレしたんだけど
やっぱりあんなにかんたんにできないんだよね・・。

でも今日は遠くからであったけど
なかやんにスピンしてそのあと少し走ってエルロロしたのをみてもらえました。
(波の裏っかわからだけど)
どうも着地が不安定。
なんか横にごろっところがってるみたいな感じな気がして
DVDでみたようなきれいなタテの回転にならないというか・・。

まだまだできるようになるのは先がながそうです。

でも最近前進したのが
「ここでエルロロをかける」っていうのがなんとなくわかってきました。
私にしてはかなり前進ですっ
1歩1歩がんばっていきたいと思います。

最近はブログにコメントくれるみなさんの頑張りがすごく
伝わってきてほんとに励みになって
もっとうまくなりたい!っていう気持ちが以前より強くなってきました。
一緒に海に入ってるレディースサーファーのみんなも
ほんとに頑張ってて今日もみんなすごい波に乗ってて
日に日に会うたびにうまくなっていってるのがわかるくらいでした。

頑張ったら頑張った分だけ
海はきっと答えてくれると思います

私もがんばります

みなさんも目の前の目標にむかってがんばってくださいっ

おまけ 今日は湘南も少しサイズアップしたみたいですね!


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/349-fb31e685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
