週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

最近感じる大田区に住んでよかったこと
サーファーが多くて自宅近くのビデオ屋にいくと
サーフィンのDVDとBBのDVDがいっぱい置いてある事っ!

なかなかこんなに種類おいてないですよー
少なくともこんなに私の住んでた江東区にはないですよー!
嬉しくなっちゃいます


さてさて先日は、サーフムービー「ストームライダース」をご紹介しましたが
今回のご自宅サーフムービー上映会2回目(勝手に命名(笑))は

「サーフィン・フォーライフ~レジャンズオブサーフィン」を見ることにしました。

サーフィン・フォーライフ~レジャンズオブサーフィン


あらすじはこんな感じでっす

「60歳から93歳までの8人の現役サーフ・レジェンドにスポットを当てた、感動の物語。
本作では、サーフィンへの強い愛情を持ち続ける現役レジェンズのサーフ・シーンやインタビューを軸に、その元気で生命力あふれる人生ストーリーが描かれている。
また、カリフォルニアやハワイのサーフ・カルチャー黎明期のフィルムをはじめ、数々の貴重な映像や写真も収録。これまでのサーフ映画のなかで、もっとも知的な輝きを見せる本作は、シニア・サーファーのみならず、若い世代にとっても、貴重な映像集になっている。
本作に登場するのは、ラビット・キカイやピーター・コール、フレッド・ヴァン・ダイクなどなど。彼らは人生をも包括するユーモアをもって、"若者のアクティビティ"というサーフィンの常識を覆し、さらにはシニア世代の潜在能力の高さや、その可能性についても教えてくれている。 」

宣伝の言葉をそのままパクらせていただきましたが・・・
これ読むと今までのサーフドキュメンタリーとは違うものを感じませんか???

見たいっ!かなり見たい!
かなり期待っ

ではではみなさんに感想もお伝えするべくさっそく見てみましょー



見終わりましたーっ
なんということでしょう
敬老の日にぴったりなサーフムービーじゃないですかっ!

いつものサーフドキュメンタリーとは一味も二味も違います。
人生の大先輩方のサーフィンとすごした今までの人生を
おしみなく語ってくれます。

大事なのはサーフィンだけじゃない。
年を重ねるごとにライフスタイルも変わればサーフスタイルも
変化してくる。

若いときはビックウェイバー。
でも怖くなってしまう・・・でも年を重ねていけばビックウェイバーに必ず訪れるであろう大きな波への恐怖や体力の衰え。

でも変わらない大切なものがある。
それは波乗りよりなにより、同じ時をすごし、そして年を重ねてきた家族そして仲間。
その支えあってこそのライフスタイルがありサーフスタイルが
あるということを実感させられました。

年を重ねてライフスタイルやサーフスタイルへの変化の壁に
ぶつかった人や自分のサーフスタイルをみつけられない人等々・・
きっとなにかステキな答えを教えてくれるんじゃないかと思える
オススメの1本です。

ストームライダースよりおすすめですよ!(笑)

忙しくてなかなか海にいけないあなたにも!
疲れず見れるサーフDVDだと思いますよっ!


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
なるほどー
敬老の日にはぴったりですね(笑
海には行かなかったんですか?
そうそう、世田谷も多いんですよ。
特にうちの近くは第3京浜の入り口が近いので
湘南方面に行くには便利です。
2006/09/18(月) 17:28:04 | URL | FMヨコハマスタッフ赤ワイン #- [ 編集 ]
Re『なるほどー』
そうなんです。せっかくの3連休だったんですが
結局、海は日曜日だけ行きましたi-179
今日は家の片付けをして一日終わってしまいました。
友達とかは由比ガ浜いった人もいたり平砂浦いったりさまざまだったみたいですi-258
今日また違うサーフDVD見てる途中なのでまたブログにのせますねっ。
自宅の近くのサーフ関連のDVDがたくさんあるっていいですよねi-1
普通の映画とは違うんでなかなか無いところが多いんですよね。
赤ワインさんも結構サーフDVDみたりしますか?
なにかおすすめがあったら教えてくださいっi-237i-176
2006/09/18(月) 21:23:55 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
見たくなった。
最近、あっきーちゃんと話をしてると、夫が、若い頃から海のそばに住みたいと言い続ける気持ちがちょこっと、わかるような気がしてきていて、きっとこの映画みたら、モットそんな事言うかもしれないな!危険かも・・・でもね、最近それもいいかもって私まで思うようになってきた・・・どうしよ?!!
2006/09/21(木) 20:29:33 | URL | mieco #- [ 編集 ]
Re『見たくなった。』
そうですよね。miecoさんの旦那様は海のそばにくらしたいんですよね。
それもステキなことですよね。時間は都会にいるよりずっとゆっくりとずっとのんびりと過ぎていくと思いますv-111
ただ、私も海の近くに住むことより住むのは住み慣れたところに住みたいっていうのが本音なんです。
でもいつか海の近くに住みたくなっちゃうかもな・・ありえるなぁv-19
2006/09/23(土) 22:37:01 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/348-e84335bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
