週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

台風12号の影響を受けてどこもサイズアップした今日の波
みなさんはどこのポイントで波乗りを楽しみましたか?
私の波乗り仲間たちも今日は、
「千葉北チーム」
「千葉南チーム」
「湘南チーム」と分かれて海へ向かいました。

千葉北チームは飯岡方面で入ったそうで片貝方面で
サイズアップしすぎた波でサーフィンが出来なかった人たちが
かなり飯岡方面に波を求めて移動してきていたようで
かなり混雑していたようです。

続いて千葉南チームは朝から波情報に「○マル印」がついていたということもあり平砂浦へ向かうという連絡がありました。
朝の時点でサイズは台風の影響を受け
カタ~アタマというコンディション。

千葉南へいったタマさん情報によると
かなりパワーがあり、巻かれまくったそうです。
ごっごくろうさまでした。
かなりハードコンディションだったのがうかがえます・・

そして「湘南チーム」は私を含めて6人で向かいました。
では、まず本日のメンバーを紹介いたします
ショートボーダー★とっくん・なかやん・ささやん・ゆうたくん
ロングボーダー★ようこっち
ボディボーダー★akik@
の計6人、車2台で湘南へ向かいました。

朝の波チェックの時点でどこにいこうかかなり迷ったのですが
由比ガ浜あたりでできたらいいねー
なんて話になり、湘南の由比ガ浜から波チェックしていったものの、
かなりサイズが小さくて・・海に浮いてるだけになりそうな
・・・そんな感じが見受けられたのですぐにチェックだけして移動しました。
さらに車をはしらせて七里ガ浜へ。

七里01



「七里っ超ーひさびさですっ

っていうか・・湘南で波乗り事態がいつぶりなのか???って
感じです。
一年ぶりくらい・・?あとでブログかくにんしてみよーっと。

朝も早かったおかげで七里の駐車場へもラクラク駐車できて
車おりてからものんびり駐車場から波チェック。

波チェック七里ガ浜01


サイズはセットでムネくらいの波がコンスタントに入ってきている。
まずはサラっと1ラウンドここで入ることに。

しかし、ほんとにすごい人の数。
最近ずっと茨城に行っていたせいもあって余計に人が多く見えるだけかなー。あはは。

沖へのゲットをし始めてすぐくらいだろうか・・
さっそくワイプアウトした人のロングボードが自分にモロに飛んできたっ
思わず、自分のボードを捨てて海に潜った。

セーフ。

きょっ今日は気をつけなければ・・

久々の湘南。。
そうだそうだ・・思い出した。
湘南のこの人の多さ・・今日はあちこちでサーファー同士が
ぶつかっているのを見かけました。

テイクオフも前乗りお構いなしで
ひとつの波に3人・・4人が同時にテイクオフ
しかも、今日の波は超ーーーーーーワイドなダンパーな上にサイズが
むムネあるのでテイクオフが怖いというよりも
自分が沖にゲットしていく途中にセットが入ってきた時が
何より怖かった・・

「おねがいーーワイプアウトしないでぇー」
「おねがいーーそこからテイクオフしないでぇー」

・・ふぅ(ため息)疲れた。
肝心な波乗りの方はテイクオフはできるものの
横に走ってまもなく、ダンパーになってしまって抜けられず
そのあとはインサイドにまっすぐ走って終わり・・の繰り返しで
短いライディングばかり。

不完全燃焼にて1ラウンド目しゅーりょー(終了)

めろんぱん01


気を取り直して海あがりにメロンパンぱくぱく・・・。

2ラウンド目に続く・・・。


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
そうなんですよねぇ
特に鵠沼は人が多いのでひどいですね…。
平塚まで行けば空いているんですけどね。
2006/09/04(月) 15:17:28 | URL | FMヨコハマスタッフ赤ワイン #- [ 編集 ]
Re『そうなんですよねぇ』
そうなんですよねe-28人が多いとそれにいちばん気をつかってしまうし
私は湘南は台風のきているときに出没することくらいなんですが
毎回気疲れしてしまいます。
でも湘南の波のあがった由比ガ浜がだいすきです!e-68
今回は由比ガ浜の波が小さくって残念でした。
平塚方面はぜんぜんいったことがないので
ぜひいってみたいですv-22
2006/09/05(火) 22:32:31 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/337-5aacd178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
