週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

結婚して1ヶ月たちました。
私は料理を実家でほとんど作ったことがなかったのに
この1ヶ月、飲み会がない日と遊びに行かない日以外ほ平日と土日は
一生懸命夕飯を作っています。

レトルトも一度も使ってません。
お惣菜も崎陽軒で一度しゅうまいを買っただけで
他は買ってません。

いろいろネットでみたり、人に教えてもらったり、本で見たり
さまざまですがなんとかがんばっています。

作らないときは、買って食べるほうが作るより安い!
なんて思っていたけれど、
そんなことはないんだなーって最近つくづく思う。

無駄使いは出来ないとはいえ、まだ調味料が買い揃っていなかったからこの一ヶ月は何かとお金がかかってしまった。
でもだいぶ最近は落ち着いてきました。

外食が多かった今までは、私たち夫婦は野菜より
肉っ肉っってかんじだったけど
最近は、何かしらの一回の料理に野菜をいれよういれようと考えています。

でも人間やればできるもんです。
大きな失敗料理もなく、最近やっと煮物を作りました。
いろいろできるようになってきたら
最近はもっとできるようになりたいと日々模索中。

仕事を理由にごはんを作らないのは自分的になるべく
避けたくってやらなきゃーみたいなかんじもちょっとあったん
ですけど、最近は楽しくなってきたから
「よしっ」ってかんじです。

すきだって思えなくてやらされてるって思いながらやってたら
きっと途中で嫌になっちゃうと思うし・・。

どうせやるならうまくなりたいし
かわいいお皿とか食器もだいすきだし
これからますますやるぞーってかんじ。

ちなみに今日は餃子とクリームコロッケを作って冷凍しました。
クリームコロッケはホワイトソースを生まれて初めて
作りました。
餃子はにんにくを使わない野菜がたくさん食べられるような餃子にしました。
餃子の具をたくさん入れすぎて皮がきれちゃったのもありましたが・・
失敗した餃子は今日の私のお昼ご飯で焼いてたべたんですが
おいしかったー。(餃子の皮やぶけてたけど・・

日々料理のレシピがふえていくごとに
忘れないようにレシピをひかえておくことにしました。

じつはそれ専用のかわいいノートを先週、池袋のロフトで購入して
おいたんですっ

その名のとおり「Recipes」レシピズ
というノート。

ぱっとみたかんじほんとに背表紙も布製で
何かの本を思わせる感じです。

メニューや材料、料理にかかる時間等々、いろいろ書き込めるように
なっています。

私の私による私のためのレシピ本を頑張って作っていきたいと思います。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
主婦の鑑ね!
お~新婚さんだったんですねv-238
誰かのために作ってあげるのってやりがいがあるよね。
でもレシピをちゃんと残してあげておくなんてマメです。
私には出来ない…v-11
我が家は海の帰りにスーパーで買い物して帰ります。
東京よりお野菜は安いし、お米も安いかな?お魚は新鮮だし。
海帰りなのに何故かスーパーの袋がどっさりですv-14
2006/08/29(火) 19:51:23 | URL | malulani #9L.cY0cg [ 編集 ]
Re『主婦の鑑ね!』
そおなんですーi-88
新婚といいながら、お互い働いていて彼も帰りがおそいので
もっぱら夕飯は一緒ですが、夜ちょこっと出会って話をするくらいしか
平日はむずかしいですね・・i-227
主婦らしいことはあまりしてあげれていないのが現状でお恥ずかしいかぎりです。
海の帰りにお買い物するとついついかいすぎて
この買い物は果たして安かったのでしょうか・・v-11i-201
と自分を問いたくなってしまうことも・・。
でもなんかいいですよねー。野菜の直売所とかにかなり弱い私です・・i-233
2006/08/30(水) 22:46:58 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
アクセスランキング参加のお願い♪
はじめまして♪
突然のコメント失礼します。
ヵヮィィ☆ブログランキング【BITZ】様のサイトを見て、コメントさせて頂いています。
私、『コミュニティサイト モンモン』サイト運営 担当の西山と申します。
貴方様のサイトを拝見させて頂き大変よく、出来ていると感じました。
当サイトの『アクセスランキング』サイトに是非、参加お願いして頂きたくて書き込みさせて頂きました。

初めての方にも安心して、参加して頂いています。
是非!参加お待ちしています。

☆参加はこちら☆
↓ ↓ ↓
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

まだまだ、未熟なサイトですが、よろしくお願い申し上げます。

サイト名 :コミュニティサイト モンモン
サイト(URL) http://monmonfashion.12.dtiblog.com/
E-MAIL    communitysitemonmon@yahoo.co.jp
サイト運営 担当 西山
2006/08/31(木) 12:59:46 | URL | コミュニティサイト モンモン #QigmMiMY [ 編集 ]
偉いね~
その調子が3ヶ月~半年~1年と続く事を祈りますよ!
お手軽料理のコツなら何時でも教えたるけん言ってちょv-392
因みにe-254とジャガイモ、人参、玉葱のスープストックを
作っておくと、豚汁、カレー、肉じゃが、コロッケが簡単に出来るので
お勧め~v-290
2006/09/03(日) 23:37:02 | URL | TABAちゃん #- [ 編集 ]
Re『アクセスランキング参加のお願い♪』
v-323ありがとうございます。1度URLから見にいかせていただきますね
2006/09/05(火) 22:11:12 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『偉いね~』
えらい?えらいー?v-9
もっと言ってe-51
そしておしえてくれー私に料理をーーっ
このあいだカレーつくったよ。
いろいろ作りたいんだけどどーしてもできないのは魚料理
私、魚さばいたりでっできない・・きもちわるいーv-229
主婦失格だわよー。
2006/09/05(火) 22:24:31 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/336-9bbe18c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
