週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

ひさびさに結婚式の時のお話。

以前にブログでチクリン(さぼてん)の話をブログにのせたのを覚えているでしょうか?
私が欲しがっていたサボテンですが、実は数ヶ月前に岐阜にいったついでにさぼてん村(チクリンを育てているところ)にいってきました。

じつはそのときに自分たちの結婚式の帰りに配るプチギフトを
このチクリンにしよう!ということでさぼてん村の方にたのんで
いろんな種類のミニさぼてんを100個用意していただきました。

私がはじめてみて一目ぼれしたチクリンについている札(ふだ)は
どうしても私が見たときに「話しかけてください」の札をつけたかったのですが
じつはもう、デザイン変更されてしまっていて
その札が残りが100個分ないということで
悩んでいたら、さぼてん村の方がモノクロで同じ札でよければ
用意できます!ということでカラーではないんですけれど
どうしてもあの札が良かったのでその札をつけてもらいました。

プチギフトも私たちらしいものが準備できてほんとに良かったです。
どんなものか見たいですか

今日はそんなみなさんのために
私の友人のチクリンを紹介したいと思います。

ブログをよんでくれている短大友人のよしこちゃんのチクリンです。

彼女は、私の結婚式に参加してくれて
彼女はもらった瞬間にきがついたそうです。

「あっこれブログにのってたチクリンだ!!!

気が付いた彼女もすごいですが(笑)

それより彼女がかわいがってくれてるチクリンがすごい!
まずは私が送ったチクリンの原型をお見せします。

チクリンビフォー



あっ原型といってもヨシコちゃんはその原型のチクリンに
紙で「チクリン」という札をつけ
水をあげると小さな植木ばちから水がこぼれるということで
ゼリーの入れ物で水受けをつけたそうです。

これだけでもすごいのに
この間、彼女から送られてきたチクリンの写真がすごい!

チクリンアフター


チクリンが演歌歌手になってました・・(爆っ)

植木鉢にストーンをつけたそうです。
ヨシコ最高っ!!!

なんてこのチクリンはしあわせものなんだー
しかもかなりかわいいっ。

今日、ヨシコちゃんと飲みにいったんですが
そのときにチクリンの話で盛り上がったんですけど
数種類あったチクリンの中で自分が欲しい形のサボテンだったそうで
それこそ、このときから彼女とチクリンの運命的な出会い(笑)
だったんでしょうね。

毎日、話しかけているそうです。

そうです。
チクリンはデリケート。
たくさん話しかけてくださいねー。
花の咲くもの、電磁波から守ってくれるもの・・
実はいろんなチクリンを結婚式にはご用意しました。

結婚式にでてくれたあなたのチクリンはいかがおすごしでしょうか?
かわいがってくださいねー


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
タイトル未入力
我が家のサボテンも元気にしております!(^^)!
2006/09/16(土) 12:41:52 | URL | ☆ yuki ☆ #- [ 編集 ]
Re『タイトル未入力』☆ yuki ☆ちゃんへ
そっかー!よかったよかったv-238
みんなのサボテンがそれぞれ元気にいてくれることを願ってますよー!
サボテンいっぱい話しかけてかわいがってねっv-7
2006/09/18(月) 20:57:57 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/335-cec031ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
