週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日はいつもとちがうメンバー&車にて波乗りにいってきましたー
いつも一緒のなかやんが本日、大学の時の仲間たちと長野旅行に旅立ちました。
・・・なかやんがいかないからといって海に行かないような私では
まったくございません。

本日はおんなじサーフショップのロングボーダーのみなさまの車に乗せていただきましたー
ありがとうございまーす。
どもどもよろしくおねがいしまーす。おてやわらかにー(笑)

今日は、たまちゃん(ブログ初登場)やまちゃん(半年ぶりくらいに一緒に海に入りました!一緒に入れる日をまってたよー)ようこっち(だいすきです)
と私の4人でたまちゃんの車で海へ向かいました。
1台の車にロングボードが3本のってるってひさびさに経験したけど
すごいねー。でかいねー。
でもたまちゃんの車は大きいから狭さも感じず快適だったー。

千葉北は波情報をみたところ
サンライズと片貝新堤以外は▼マークでした。
一方、茨城はトップサンテ以外はすでに風の影響を受けているようでした。
どうせ波もそんなに良くないなら空いてる茨城に行きたいと
思ってあとはポイントを見て探すことに。

茨城について数ヶ所波チェック。

うーん。波が割れづらい上に風の影響を少し受けている感じ。
茨城についてからすこしづつさらに風も強くなってきてるみたい。

これは早く入らねば・・
ということで、トップサンテ近くのポイント「せいちゃん」で入ることに。

せいちゃん02


これが入ってみたら波が良かったー。
波のサイズはコシたまのセットハラくらいで波はトロかったけど
インサイドで崩れたときはそこそこのサイズがあって走り出したら
インサイドまでアップスンして抜けられるしスピンもインシドまでに
フェイスで2回くらいまわれる良い波でした。

長くのれるって満足感がちがう。
しかも波情報が良くないせいか、土曜日のせいかわからないけど
人も少ないしセットもかなりのることができた。

ヤマちゃんが腰を痛めてからひさびさに(半年振りくらい???)に
一緒に海に入ったけど波を慎重に選んでました。
まだ腰が本調子じゃないからなーなんておもってみてたら
でっかいセットを選んで乗ってきた。

おいおーい。やまちゃーん
キミの選んでる波の基準はなんなのだーい(笑)
腰に負担がかかっちゃうわよー


たまちゃんもようこっちものってたねー。
今日はいつもはショートボードのみんなと一緒だから
海のラインナップが一緒だけど
ロングボードのみんなと今日は一緒だから
たいていはひとりで入ってたけど
すごい練習になったし
ロングのみんなのライディングを
私のラインナップからたくさんみることができました。

せいちゃん01

たまちゃんの足元からわんちゃんがこんにちはー

でも波が良かったのもはじめの30~40分だけでした・・・。

そのあとはセットが入ってきてもどんどん波が厚くなっちゃって
パドルしてもパドルしても乗れない感じ。
ラインナップをもっとインサイド寄りにしてやっと乗れるくらいになっちゃった・・。

それから1時間半くらいして海からあがりました。
今日はもうだめかなー。

千葉北にいったあっちゃんからあり。
片貝漁港で入ったみたいだけど
激混みだったそうで前乗り前乗り・・だったみたいで
かなり危険だったみたい。

わかるわかる・・
去年の夏、片貝新堤で入ったら激混みなうえに
ワイプアウトしたボディボーダーが上から降って来たもん・・あぶなかったよー。

今年の夏はしらずしらず、千葉北は避けちゃってるなー。

人が多いと人が気になって集中できないもんな・・。
きっと一宮の方もこんでたんじゃないでしょうか。
でも夏だもんね。
この込み合ってる感じがいいのかもね・・。なんて・・。
海の中は空いててほしいけど
ビーチはにぎわっててほしい欲張りな私なのでした・・。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
波情報
こないだはどうもありがとう♪楽しかったです☆例の集金も忘れずにね。
昨日我がセンターサーフィン部は、白渚、グランド下で部活動をやりました。モモ~コシSET ハラくらいだったけど、すっごい空いてて、水もきれいで楽しかったよ~
2006/08/27(日) 11:11:44 | URL | ヤジタ #- [ 編集 ]

こんにちは~
またまた遊びにきました。
仲間で海へGO!!って楽しそうですね。
読んでいたら、海に行きたくなっちゃいました。
台風の為2週間海に入れてないので、
そろそろストレスが・・・
今週は行けそうなのでウキウキ^^
2006/08/27(日) 17:55:28 | URL | はっぴー #WhfW2jZ6 [ 編集 ]
復活・・・までもうちょっと
いやー久しぶりでしたi-258最高楽しかったよ、ありがとv-221この為に半年間我慢して、手術して、リハビリして・・・。
正直、体はまだまだなんだけど気持ちよくサーフィンできるように一歩、一歩頑張るよv-91みんなと行けると楽しいからねv-218体が一番、アッキーも生活がガラっと変化してるんだから頑張りすぎないようにね。なかやんだから大丈夫だねv-10
ちなみに帰りに買った蛸わさびはわさびがきいてるから食べ過ぎ注意i-230飲みすぎちゃうよ
2006/08/27(日) 18:16:33 | URL | やまちゃん #- [ 編集 ]
Re『波情報』
この間はほんとにたのしかったねーi-237
ほんとあっというまでした。ごちそうさまでした。
例の集金の件はまたあらためてメールするよんi-229
私は今週も茨城でしたー。
さいきんまわりが千葉南いってないからどんなコンディションとか混み具合とかぜんぜんわかんなかったし聞きたかったんだーi-179
あたたかいでしょー水きれいでしょー
いいなーサーフィン部!
つーか、うらやましいんですけどーっi-1
絶対うちの会社サーフィン部つくるべきだよーi-231
昔は同じ職場にBBやる友達もいたから一緒に海いったりしてたんだけど
ねー。なんかなつかしいなーi-228
2006/08/27(日) 19:55:15 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『』
はっぴーさんこんばんわーっ
わかりますよーi-179
私も海にいけない日が続くと平日会社とかお休みしてでも海にいきたくなっちゃうくらいですよーv-9
でもいけない日の続いたあとの海はまた格別にたのしかったりしますよーv-238
いけないときはBBのビデオみたりするのもいいですよー。
2006/08/27(日) 20:01:03 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『復活・・・までもうちょっと』
やまちゃんおつかれー!
前回はあえてほんとうれしかったよーv-7
でも痛々しかったよーコシがさーあああv-239
あんまり無理しないようにしなきゃだめだよ!
コシ曲がってたよっ海あがったら!
あー心配だわ。ゆっくりゆっくり海に慣らしていくかんじでね!
またいっしょ海にいこうねーv-291
2006/09/01(金) 01:53:46 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/334-9890b017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
