週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

先週海でふっとばしたフィンが復活いたしました。

復活・・というより今日千葉まで行って購入してきました。

前と一緒のRedleyのフィンを購入しました。
まったくおんなじカラーでおんなじ固さのものなので
なんだか悔しい気持ちにもなりましたが
お店の人にも、フィンはゴムだから買ったときから時間がたつと
固くなるし、今のフィンも変えどきだと言われました。

fin02

右は片足だけ残ったさみしげなかわいそうなフィンです・・。

売り文句か?とも思いながら半信半疑なところもあったけど
片足だけのこったフィンと新しいフィンを触り比べてみると
やっぱりやわらかさが違いました。

というわけで購入しました。

ついでに自分のフィンとおそろいの
レドリーのフィンのキーホルダーも買っちゃいました
ネットとかで完売してたから
ほしくてもなかなかかえなかったんですけど
今日、千葉でみつけちゃいました。

fin01

キーホルダーなり

しかもRedleyから発売されてるキーホルダーなので
自分とおんなじフィンの色のものがほしくて
お店の人にきいたら、在庫があってまったくおんなじのを購入することができました。
ほんとかわいいー

気に入ってるフィンとおそろいだから
なおさら嬉しい。
みえづらいけど本物同様に「RedleyFinsと書いてあります

そうそう余談なんですけど
Redleyの場合なんですけど
「赤色が入ってる部分はやわらかいそうです」
色によってゴムの固さが変わるそうで
赤は他の色よりやわらかいそうで
たいていブルー系ノフィンは作ると固く仕上がるそうです。

へー。そうなんだー
たしかにレドリーのフィンの赤系の色のものはソフトなものが多いなあ。
あと同じ色のフィンでもフィンを作成した時期(気候)によっても
同じ種類であってもさわると固さが違うそうです。

レドリーのフィンはブラジルで作られているそうです。
そのときそのときのブラジルの気候によっても
お店に届いたフィンの固さがちがうと教えてくれました。

今日はかなり勉強になりました。

新しいフィン使うのがたのしみだなー。
ゲットがちょっとでもラクになったらいいなあ。




このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
こんどこそは…。
やったね。
今週末は行けるんだ!(僕は行けないけど)

今度こそは流れ止めをつけるように…。
いろいろ勉強になるね。フィンもいろいろあるんだ!
2006/08/23(水) 10:54:35 | URL | ゆうたっちょ! #- [ 編集 ]
自分にとっての本物
自分にとっての本物はやっぱいつ使っても『やっぱコレコレ』
って感じですよねー(学生時代はそれがあたしはドラムのスティックだったかなー)
やっぱりあれだけゴム部分で足が締め付けられる感じがするのに流れ止めがないと流されるときもあるのねー(T_T)

今週末は新しいフィンの進水式(?)かしら??
2006/08/23(水) 13:46:16 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
はじめて遊びにきました。
9月にハワイに行くのでネットサーフィンしていたところ
このブログに出会いました。
新婚旅行やサーフィンムーヴィーやウェディングドレスの
お話もどれも素敵で楽しく読ませていただきました^^
楽しそうな毎日が伝わってきますねv-238

私もロングをするので(超ビギナーですが・・・)
ボードロッカーのあるホテルを探しています。
泊まったのはどこのホテルかをもしよければ教えてください。
今回(9月)と次回(11月)のハワイには間に合わないのですが
来年行くときに利用しようかなって思ってます。
突然おじゃまして質問しちゃってすみませんv-22
また遊びに来させていただきます^^
2006/08/23(水) 18:13:17 | URL | はっぴー #gsWwcRGQ [ 編集 ]
Re『こんどこそは…。』
違うメーカーの新しいのを買おうかすごく迷っちゃったよーe-263
ハワイにいったときにいわれたんだけど、
サーフィンほどフィンは重要じゃないらしいんだけどやっぱり硬さとか
大きさは重要なんだって言われた。
大きさっていっても大きいからいいわけではなくて
足が痛くないかどうかが重要みたい。
私のお友達も足のこうがぼこっとでちゃって変形しちゃってる子もたくさんいるくらいだからね。
そんな私も足、変形しちゃったし・・。
痛いとBBやってるときずっと苦痛でいられないもん。
大事だなーってあらためて実感しました。
2006/08/24(木) 00:31:14 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『自分にとっての本物』
かっこいい!もしかしてバンドでドラムとかやっていたんですか???
女性でドラム!v-9ステキです!
ドラムはやっぱり自分のスティックに思い入れがあるんでしょうね。
どんなものにもこだわって好きになればなるほど、これじゃなきゃ・・みたいなものってでてくるものですよねー。
わかりますよーv-291
2006/08/24(木) 01:02:57 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『はじめて遊びにきました。』
はじめましてv-238
はっぴーさん。ようこそ!ちょっとでもお役に立てれば私としてもとてもうれしいですっv-22
おへんじははっぴーさんのブログに残させていただきました。
すてきなブログですねっ
またあそびにいきますねっ!
2006/08/24(木) 01:09:57 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
キーホルダー
こんにちは(^^)
先日、こちらのブログを見てManta 21loveを購入したものです。
私も同じフィンを使用しているのですが、そのキーホルダー激カワ★
他の色は知っていたのですが、このカラーもあったのですね!
もう在庫無いかもしれませんが、千葉のショップのお名前を教えてください!週末に駆け込みます!

よろしくです。。

2006/09/11(月) 15:46:46 | URL | taki #- [ 編集 ]
Re『キーホルダー』
takiさんこんばんわー!
ボードの調子はいかかですかー???
さっそくレドリーのキーホルダーのお話ですが
千葉の一宮にあるDO INTERNATIONAL(元ショップマイ)のお店で買いましたよ!
店頭には別の色がでていたので、もしこの色(ブルー)がほしければ同じ色のレドリーのフィン(本物)があるので私みたいにフィンを指差しながら
「この色のキーホルダーがほしいでっす!」っていうと
きっと出してくれるはずですよ。
私のときもこの色はないかも・・っていわれたけど在庫はあったので
買えるといいですねe-278
かなりかわいいですよーe-266
レドリー使ってておそろいのあのキーホルダーはたまらないっすe-272買えるといいですね!!!
2006/09/12(火) 00:16:01 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Get!!
akik@さん、こんばんわ~!
なかなか一宮まで行く機会がなかったのですが、
近所のBBショップに聞いたら入荷の予定があるとの事で、
入荷待ちした末にGETできました!!!!!!!!あんがとです!

手にして思わずニンマリ(^ー^)
また遊びにきますね!

2006/09/28(木) 22:52:41 | URL | taki #- [ 編集 ]
Re『Get!!』
takiさーんe-416よかったですねー!
買えたかどうかきになってましたよーっよかったよかったe-266あれを手にしたとき、ついつい自分のフィンと見比べちゃってさらに、にんまりv-290笑顔になっちゃいますよね。
今は会社の名札のネックストラップに一緒につけているんですが
なんかよごれたらやだなーとかなくしたらやだなーとか
気に入ってるからいろいろ気になっちゃいますよー。あははv-291
2006/09/29(金) 23:14:33 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/332-d08e619f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
