週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日は仕事おやすみ。
結婚して仕事復帰してから初の平日休みでやんす。

午前中になかやんを起こして会社に行ってもらう。

なかやんの会社から家まで徒歩3~5分圏内なので
昼ごはん食べに帰ってくれば?
と誘うが「会社でおべんと頼んでるからー昼は別で
と断られる。


チッ

まあいっか。
10時には起床して
朝ごはんを作り始める。
今日はオムライスを作りました
なんでオムライスかというと
家だと元祖オムライスってかんじなんだけど
さいきんはふわふわのオムライスって多いじゃないですか。
あれをどうしても自宅で作りたくて、
なかやんに食べさせる前にうまく出来るかを自分で練習がてら
作ったら・・・。
むちゃくちゃうまくできた。。。

ちょと才能を感じた・・(笑)
いろいろ調べたら卵液にマヨネーズをいれるとふわふわになるとのことだったので入れて作ってみました。
おみせだとデミグラスソースとかかかるんだと思うんですけど
私は・・作れないのでケチャップをかけてたべました。

うまかったー!中のチキンライスもじょうずにできました。

近々なかやんにつくってあげよう。

独身のときはほとんど外食だったので
家でご飯をつくる自分に本人ながら違和感・・。

実は結婚前、結婚式準備と仕事がめちゃめちゃ忙しくて
花嫁修業なしでお嫁に行った私。

でも結婚してから料理してるんですけど
なんとかがんばってます。
冷凍・レトルトは使ってません!

でもなかなかレパートリーがなくて毎日苦戦。
昨日会社のmieco奥様にメンチカツの作り方をでんじゅしていただいたので
夕飯は手作りメンチカツに挑戦!

結婚してから初の揚げ物です。
お休みのときじゃないと揚げ物してあげられないから
がっつりたべてもらうために
キャベツもたまねぎもいっぱいきざんで作りました。

mieco奥様によるとたまねぎは炒めないでタネに入れたほうが
いいということでしたが今回は半分は炒めて半分はシャキシャキ感を残すためにそのままいれたら
大成功でした。

なかやんもおいしいとぜんぶ食べてくれました。

よかったー!
付け合せにこの間、海のかえりに茨城で購入したマイタケをバターで炒めたのとキャベツをのせました。

このマイタケがかなりうまいんですよ。
500円ちょっとで山盛りマイタケですよー。
茨城最高!マイタケ最高!

おいしいものが作れるようにがんばりまっす。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
偉いぞ~
中々頑張っているね~まさかホントにちゃんと作っているとは思わんかったよ(笑)これからも精進して頑張る様にねv-392
2006/08/11(金) 02:15:44 | URL | TABAちゃん #- [ 編集 ]
ほほ~!
なかなかやるね~。

そう、卵料理って難しいもんね。
俺もなかなかうまくできません。スクランブルエッグも毎回、イメージどおりにならず。今度マヨネーズ?入れてみるわv-218

煮物系・野菜炒め系ならで・ん・じゅしますよ!
ってか、切ってぶち込むだけだけどv-237

今日から里帰り、伊良湖ツアーですばいv-10
2006/08/11(金) 17:52:01 | URL | ゆうたっちょ! #- [ 編集 ]
Re『偉いぞ~』
たばちゃーん。ごはんおしえてー。
おいしくてかんたんなやつをーv-393
でもほんとに私、ごはんつくってるのー!
えらいでしょー?
主婦っぽい・・?(笑)
2006/08/14(月) 21:06:40 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『ほほ~!』
ゆうたくんに伊良湖に行ったときのサーフポイントがのっていた本借りっぱなしだから今度一緒に海に行ったときにかえすねー。
今月と来月はかなり溜池山王に出没してるから
あえたらいいねーっ。
夏休み楽しんでねーv-19
私もまた伊良湖トリップしたいよう。
あの波が忘れられないわ・・v-9
2006/08/14(月) 21:11:05 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
タイトル未入力
☆偉い!!

新米奥様、あなたは偉い!!だって仕事も一生懸命だし、家庭の事もほんとに真剣に取り組んで、海にも行ったり・・すごいよ。メンチカツ大成功ね、おいしい食事は、家庭円満のもとのような気がするの。これからも、楽しくおいしく(私のモットー)で頑張ろう~・・・(*^^)v
2006/08/19(土) 14:33:41 | URL | mieco #- [ 編集 ]
Re『タイトル未入力』
いやいや・・ぜんぜんえらくないんですよ・・。v-292
今日の夕飯にハヤシライス作りましたっv-352
自分で言うのもなんですがおいしかったですっ!
いわれたとおりにつくりましたよー。
大豆もいれましたっ。
ふたりでしかたべないのに豆を一袋全部いれてしまったのはちょっとおおかったかもしれません・・。
でもカレーでいうじゃがいもみたいなかんじで
ほんとにおいしかったですっv-291
メンチカツにひきつづきおいしくできたので感謝感謝です。
またおしえてくださいねっv-351
2006/08/20(日) 21:46:56 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/328-e9c1df1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
