週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

ひさびさに茨城にやってきました。
今日は朝出るのがちょっとおそくて全員ピックアップしたのは7時半。

ゆうたくん寝坊のため・・(笑)

今日の朝の始まりはオニギリ作り。
いつもはコンビニで買っていたおにぎりも
結婚してからは節約のため、朝早めに起きてオニギリを作りました。

ちなみに先週はサンドイッチでした。

すべて荷物を積み終えた朝6時すぎ。
すでに外はかなりの暑さ・・・。

ロンスリだけ車に積んでいましたが
この暑さがやばそうだったので
急遽、ラッシュとサーフトランクスも積み込む。

・・・夏だねー
しみじみ。

海混んでるんだろうなー・・。

さてさて本日のメンバーは私、なかやん、ゆうた、ようこっちの4人。
珍しく、そのほかの人から今日は連絡はなく4人で海へ向かう。

朝、まずはゆうたくんを迎えにいったが電話してもでない。
一向に起きる気配なく、仕方なしにゆうたくんちに直接乱入し
寝ているゆうたくんをたたき起こす。

ねぼけユウタ。
酒臭い・・。しかし捕獲。

かなり酔っ払ったままのユウタくんを捕獲し20分くらい後に
ようこっちをピックアップ。

ようこっちと一緒に海に行けるときはなんだか海へのやる気が出る私。

うふふ。

今日は茨城にいくことに。

千葉の波は良くなかったし、絶対に激混みが予想されたので
波情報をチェックして私たちは茨城に車を走らせた。

途中、千葉へ向かう方面の道はすでにかなりの渋滞。

こりゃー千葉いくときはかなり朝早く家をでないとかなりの渋滞に
巻き込まれることをさとる・・。

車のなかでオニギリをたべつつ、9時過ぎには海に入ることができた。
ちなみに今日は茨城の「じゅん様ポイント」の堤防はさんで左側で入りました。
堤防左側の方が波がホレていたし、1サイズ大きかったのでそこで入る。
ここのポイントは堤防脇からゲットしないとかなりゲットが厳しい。

今日もかなり波数があったので堤防脇からゲットしたけど
1本乗ったが最後・・。
真正面からゲットしようとしてハマリまくりました。
ひさびさの辛い洗礼を受けました・・。

波はどうだったかというと堤防寄りは波がトロ早い。
堤防から離れた左側はトロ厚く乗ってもしょぼしょぼしょぼーっと消えて力尽きてなくなる波・・と言った感じ。

その割にはゲットが辛い。
沖も遠いし、波数も多い。

そういいながらロングのようこっちはすいすいゲットしてたなー
すばらしい・・・。
私なんて絶対10分以上パドルしてたのが数回あったけど・・・。

トロかったせいもあってスピンにスピードもなく失敗ばかり。
ハワイでテイクオフの仕方もかなり練習してきたので
それを練習しようとするもなんだかぜんぜんスピードにも乗れず
練習になっているのかどうなのか・・・。
ってかんじでした。

そのかわり、ハワイ帰ってきてから(やっと)本格的に練習しはじめたグーフィーのエルロロが今日1回チャレンジして1回成功!
わーい

この調子でがんばって練習をしていけばキレイなロロができるようになるかなー。
練習あるのみ!
ようこっちはかなり乗りまくってたねー!
レギュラーもグーフィーも調子良さそうだったな。

カットバックの練習をしてるみたいだね。
私もカットバックは永遠のテーマです。

あっちなみにゆうたくんは海に来たのに二日酔いでダウン
2ラウンド目入ってたけどその後また調子悪そうでした。

ゆうたくん。海の前日のお酒はほどほどにしないとだめだぞー

そういえばなかやんのライディングを今日はあんまりみかけなかったなー。
入ってる場所が違ったのもあったんだけど・・・。

そうそう!今日アタマにきたこと!
ジェットバイクが超ーーーーーあぶなかった。

ふつうに乗るのはいいんだけど
なぜか今日のポイントにいたジェットバイクのチームみたいなのはわざわざサーファーの合間をジェットで通ったりされてほんとに
怖かったし、ガソリンくさかったし最悪でした。

わざわざそこ通らなくてもいいでしょ?ってとこを何度も通過されて
途中、私や他のBBの女の子たちもゲットするのをやめてジェットが通りすぎるのをまつくらいでした。

サーファーより低い体勢でいるボディボーダーは見えづらいし、
ただでさえサーファーから見えづらかったりするケースも少なくないのに、ジェットで波をジャンプしたりしたとき下にいても見えないんじゃないかと思ってハラハラしました

あれはかなり引きましたね・・・

同じ海のスポーツというべきなら
一緒に楽しめるようであって欲しいなと思いました。

追伸・・
今日、あとから波情報みたらトップサンテの波情報がマル○だったーっ!くやしいーっ


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
ホントに!
ホント、すびばぜんでした。
前の日は人生最大のドロ酔い状態で。。。
なかやんにも大変迷惑をお掛けいたしました。この場を借りて熱くご無礼したことをお詫び申し上げます。

前の日の記憶がなくて、気がついたら家で寝てましたzzz。
もうしません。あんなに記憶がなくなるなんて…。
今回は反省もしますが、学習もしようと心より思っているしだいであります。

こんな僕ですが、また捕獲してくださいねv-237
あんなに飲みませんので
2006/08/08(火) 12:40:05 | URL | ゆうたっちょ! #- [ 編集 ]
オオ(T_T)まりあーー
昨日毎週末更新される、波乗りのHPを見てやっぱりBBすごいとあらためて思いました。初波乗りのヒトメボレからショートで行こうときめたけど、逆に怖くなってきました。エルロロとかスピンとか本当に皆さんすごいから!
明日、スクール申し込んでたけど、台風それて日本海はまたフラット祭りです(T_T)えーんマジックおきてほしいっす!
エルロロ完成がんば!
というか尊敬します。できるのがすごい。
2006/08/08(火) 23:24:42 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
Re『オオ(T_T)まりあーー』
ぜんぜんうまくないんですよ。ほんとに。
ただもくもくと練習してます。
私はもう今年の9月でBBはじめて5年経過したので
たぶん5年やってたらみんなエルロロとかばんばんできるんだとおもいます。
私なんて・・・まだ出来ない。。
ショートもBBも私はだいすきですよv-22
波乗りの感じをすぐにつかみやすいのは
ボディボードの方かもしれないですけど
どちらをはじめたとしても、やっぱり同じ波をのるわけなので
同じ難しさとはぶつかると思います。
でもなにより他のスポーツにはないすっごい爽快な気持ちを味わえると私は思いますよーv-9
がんばれー!
ぜったいできるっ!
2006/08/09(水) 07:05:10 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/325-29d44b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
