週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハワイの7月19日。ハワイ滞在3日目。
海からあがって今日はカフェでなかやんはハンバーガーとオニオンリングを食べて私はロコモコを食べ、
さらっと朝食をすませた後、私たちはハナウマ湾に海水浴に出かける。

ちなみに私たちはサーフィンには数かぎりなくいっているけど
二人で海水浴には1度もいったことがない(笑)

「浮き輪買って欲しい」と頼んだら
「いらない」といわれた。

浮き輪に乗りたかった・・・。

車を走らせて40分50分くらい走ったでしょうか、
しばらくしてハナウマベイという看板の文字が見える。
ここの珊瑚や魚たち、すべての自然は国で守られており、
ハナウマベイに入るときは10分くらいの環境保護に関するスライドをみないと中に入れない。
中に入るのにも駐車料金以外に入場料も取られる。

それだけ後世に美しい形で自然をのこしていくために
このハナウマ湾は厳しくまもられているのがよくわかった。

やっと海までたどりついて、私たちはシュノーケリングセットを借りた。

しかし、ここでかなりのアクシデントが起きる。
じつは私はシュノーケリングを生まれて初めて行うため
息の吸い方もわからず浅瀬で、シュノーケルをつけながら溺れていた

かなりの時間真剣にぶくぶくしていた。
その横をチビッコたちがシュノーケルで通り過ぎていく・・。

なかやんに「私はこのままだとシュノーケルをして沖にいったら死んでしまうかもしれないからひとりでいってくれ」と頼む。

なかやんは怒って「なんでできないんだよ」と言う。
「なんでダイヤモンドヘッドでも波に乗るのはこわくないのにシュノーケリングがこわいんだよ。」と苦笑。

おいおい。なかやん。私を新婚そうそう殺す気か?
と真剣に思う。
私はむっとしながらもくもくと浅瀬でシュノーケリングの練習。

しつこくなかやんが沖にいくことを誘うので
仕方なしにがんばってシュノーケルをして沖に向かう。
そしたらすごいたのしかった。

いつのまにか練習の成果もありずいずいっとどんどん泳いで
いろんな魚を間近でみることができました。
しかも魚だけじゃなくて亀もみることができました!

命がけでシュノーケリングしてよかった★
なかやんはまた苦笑してました。
いつのまにか時間は夕方となりホテルに帰る。

今日はこれだけじゃない。
昨日からハワイにきている会社の友人とアウトリガーホテルで待ち合わせをして一緒に夕飯を食べる約束になっている。

私たちはホテルから歩いて18時に待ち合わせのアウトリガーホテルに到着。
会社の友達とそのお友達の二人がすでにアウトリガーホテルのところでまっていてくれました!
ハワイで会えるなんてほんと感激っ

今日は4人でアウトリガーホテル1階の海が見えるレストラン
「ショアバード」でハワイのディナーを楽しみました。
ここははじめて来たけど最高でした

好きなお肉を選んでそのお肉の料金だけ支払う。
他はビュッフェスタイルで食べ放題!

お酒とかデザートとかはもちろん別料金だったけど
最高においしかったし、あのお肉のボリュームとやわらかいお肉で
あの値段はかなりリーズナブル!

しかもお肉は大きな鉄板に自分で運んで自分の頼んだお肉を好きな焼き方で焼くっ

ふと外をみれば目の前に広がる海っ!
大好きなおいしい食事とお酒がほんとに最高な気分でした。

ここほんとにおすすめです。
私たちは18時にいって並ばないですみましたけど
19時すぎになると人気があって
お店に入るまでに並ぶと思うので、早めの入店をおすすめします。
日本語のメニューもあるのでご安心をっ!

ほんとにほんとにおすすめです。
はじめての組み合わせの4人なのにすぐに溶け込めて
話もすごくたのしくてなごやかな時間がすごせました。

ハワイ最高ーっ

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング







スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/317-a10e7bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。