週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

ハワイの日付は一日さかのぼるから7月17日。
要するに私たちは入籍した日にちを丸々もう一日過ごすことが出来ることにっ

日本の7月17日とハワイの7月17日を計2日分楽しむことが出来るなんてすばらしいわ
なんて感激しながらハワイに到着。

ユナイテッド航空の席はかなり狭くて足場に余裕もない感じ。
でもお食事とかはおいしかったし、CAの人も日本語はわからないんだけど、対応も親切でした

疲れていたのでぐっすり眠ってしまい、あっというまにハワイについたので旅疲れはそんなに感じませんでした

空港近くでレンタカーを借りてまずはホテルに向かう
とくに新婚旅行だからといって良いホテルに泊まるわけではなく、
私たちは以前にも泊まったことのあるホテルへ。

ここはこれといっておしゃれな内装でもない。
ほんとに長期滞在型ともいえる生活できるホテル。
金額も安くておまけにフロントは日本語ががっちり通じます。
サーファーに嬉しいボードロッカーもアリ。
ワイキキの中心地にも歩いていける好立地で
海にも歩いていけるし買い物にもすごく便利でおすすめです。

去年の9月に家族とハワイに行ったときは
ヒルトンハワイアンビレッジに泊まったんですが、
私がいえるのはホテルにいる時間が長いようならぜひ良いホテルでリラックス滞在をおすすめしたいです

もちろんいいホテルにこしたことはないんですが
私たちのように外出しっぱなし・・でもし滞在期間が長かったりするのであればこういった長期滞在型ホテルもおすすめですよ。
(もちろん短期滞在も可です)

さてさて一日目は、まずは彼がハワイで使用するサーフボードを
探しに行くことに。
実は今回のハワイ。
私はボディボードを日本から持っていったんですが
彼はサーフボードのハードケースももっていなかったというのと
サーフボードは飛行機にのせると数万円の料金がかかる行き帰りかかるので、その値段を考えたら買うかレンタルでいいやと考え、
マイボードは日本に置いて行き、ハワイでさがすことに。

まずはホテルの近くにある大きなビラボンショップ。
それがびっくり

ぜんぜんサーフボードがほとんど売ってない
数枚(10枚も無い・・)
同じ通りのサーフグッツを取り扱っているお店も何店舗も確認。
でもどこもほとんど扱っていない。

ちょっと意外でびっくり。
売っていてもHICのボードが数本並んでいる程度。

こまったなー。

こんなときにガイドブックでしょ(笑)
ホテルから近いところで
ハイアットリージェンシーの二階にあるFUNCTION SURFへ。
ここは始めていったけどアルメリックの板をたくさん取り扱ってる。
お店の女の子がかなりボードに詳しかったのでいろいろ説明をきく。
たしかに高いイメージのアルメリックの板も600ドルくらいからある。
お店の人の話だとアルメリックの板なら一番うちのお店が一番安い
とのこと。
他のお店がいくらか分からないけど、
たしかに日本に比べるとかなり安く購入できる感じ。

ショートもロングも揃ってました。
ノースのお店とかだと軽く100ドルとか上乗せしてる可能性もありますよって話でした。

いちおうさらっと見学をしてお店を後にしました。
続いては
「QUIKSILVER BOARDRIDERS CLUB」へ。
クイックシルバーならここのおみせってかんじですね。
ロキシーの商品の品数もハンパないくらいあります。

ちなみに見に行ったボードの数はあんまりなかったですね・・。
ワイキキのさっき見たビラボンのお店と変わらない感じでした。

途中でレンタルボードのお店ものぞいたけど
かなりボロボロのボードが多くてこれでお金を出すなら
買っちゃったほうがいいかも・・と思ったくらいです。

もうこうなったらあのお店しかないっ!

私たちがハワイにくると必ず寄るお店
「LOCAL MOTION」へ。
ローカルモーションのお店はかなり大きい店舗で洋服とかも
たくさん売ってるし、二階はかなりの数のサーフボードを各種扱ってます。
ボディボードの数もすごいあるっ!(ローカルモーションのボディボードだけでしたが

買い物だけじゃなくてみてるだけでも楽しくなっちゃうようなお店。
そこで300ドルちょっとの中古ボードを購入!
サイズもぴったりで気に入ったものが見つかりました。

良いかどうかはわからないですけどデザインも価格も気に入ったものが
みつかってひと安心。

一日目はそんな感じでボード探し。
そのあとはWALマートでハワイ生活で必要な日用品と
飲み物やお菓子を購入

スーパーマーケットだいすきっ
日本には売ってないダブのセラピーシャンプーや
コナビールのセットとかいろいろ購入しました

これからの1週間のハワイ生活が楽しみです★

時差ぼけの疲れというか結婚式疲れで夜は22時くらいにはすっかり眠ってしまいました。
明日はハワイで波乗りだーっ

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/313-98e894b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
