週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日のブログで、「市販の大きさのサーフボードたてではだめなので
特注で作ってもらうことにした話」をブログに載せたことを覚えているでしょうか?

仮のものを作ってみたのでこれでどうでしょうか?
というメールが写真付きで送られてきた。
しかし、どうもイメージがわかず、
私となかやんは直接お店に行ってみてみることに。

そうそう、詳しい話を載せていなかったのですが
それは大事な大事なサーフボードでディスプレイ用の小さなサーフボード。
キッズサイズより少し小さいボード。

シェイプからデザイン・ブラシを吹いてもらうのも
クロスを巻いてもらうのも
そのボード用のフィンもすべてサーフショップオーナーと
友人のおかげで出来上がった私にとって一生物のサーフボード。

サイズは私たちが指定したサイズでほぼ作っていただいているので
市販のサイズとは異なるため、今回サーフボード立ての作成を依頼したというわけです。

日曜日。
ウッディプラザにいくと前回お話を聞いてくださった方も
今回作って頂いた方も今日はいらっしゃらないという話でしたが
実物だけでも拝見させていただくことに・・。

しかし、大変申しわけなかったのですが・・
イメージしていたものとは違い、大きさも大きすぎて気に入りませんでした。(ごめんなさい)
選んでいただいた木は私の思ったとおりのもので大変気に入ったのですがどうも形と大きさが気になってしまって・・。

結局、作り直していただくことに。

そのとき、たまたまオーナーがいらっしゃって
オーナーに話をすると私たちの意見を聞いてデザイン画をかいてくれることに。

オーナーとともになかやんも一緒にデザイン画を書き、
なんとかデザインが決まると
オーナーがひとこと
「じゃあ1時間でつくるよ」といってくれました。

私が「汚い木でつくってください(笑)あと流木をつけてほしいんです!」などここの形はこんな感じがいいなーなど
数々いったのに
なんとできあがったら・・・

私たちが望んでいる以上の最高にかわいいサーフボード立てをオーナーが作ってくれましたっ

大きさもコンパクトでほんとに絶妙でしたっ。

よくお聞きしたらオーナーは「なんでも鑑定団」で木の鑑定を依頼されたり、さまざまな木材の分野で活躍されているスペシャリストでした!
さすがっ!!!

いろいろわがままを聞いていただいてほんとうにありがとうございました。

サーフボード立てにオーナーのサインを書いてもらいました。
ついでに焼き文字で私たちの名前も入れてくれました!

私たちのサーフボードたての木は
私が汚い木がいい(味のある木がいい)ということで
オーナーがチョイスしてくれた木は
本当にアメリカの古い家を崩したときにでた木材で作ってくれたので
風合いがちがいますっ!

最高のサーフボードに最高にお気に入りの
このサーフボードのためだけのサーフボード立て。

この感動っやばいっす

写真は後日アップしまーす☆
お楽しみにっ!


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
はじめまして!!
おきにいりのサーフボードたてができて良かったですね(^o^)
どういう感じなのか見てみたいなぁ~・・・
写真楽しみにしてます!!

ランキング押しておきましたよ~がんばってください(^^)/
2006/06/27(火) 01:46:55 | URL | 渡辺真吾 #xWmpaBiU [ 編集 ]
Re『はじめまして!!』
こちらこそ!はじめまして☆
ブログ読ませていただきましたよー。
ブログにコメント残しておきましたのでぜひぜひ読んでくださいね!
お互い楽しい波乗りしましょうねっ!
またブログあそびにいきまーすv-291
2006/06/27(火) 23:09:14 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
おおっ!
できたのね。
早くみせてちょ~だい!
今日から長野の山の中ですv-125日まではりつけです。
行ってきま~す。
2006/06/28(水) 08:32:54 | URL | ゆうたっちょ! #- [ 編集 ]
Re『おおっ!』
ゆうたっちょにも超見せたいよ!
ちょっとー今度は長野なわけ?
ほんとにいそがしいんだねー。
5日までっていったら結構な日数いってるんだね。
がんばれよーv-19
2006/06/29(木) 01:31:16 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/304-a912cf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。