週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日、配達記録郵便で新潟の新発田郵便局から
花嫁切手が到着!!!
平成9年6月に発行された新潟のふるさと切手だけど
人気があって増産されて今に至るという根強い人気の切手だけあって
実物・・・
思った以上にかわいいー!!!

色もかわいいし、花嫁のお顔が繊細なかんじでかなり良いです。
取り寄せてよかったーって改めて実感・・

花嫁切手の絵がかかれた専用の封筒で届きました。
この封筒もかわいいからとっておこう。(かなりオタクの域・・)

そこでちょっとしたアクシデントが発生。
あとから二次会に参加を希望してくれたお友達が数人いて
最初に頼んだ切手の数より足りなくなっちゃった・・

多く頼んでおけばよかったのに!
って思う人もいるかもしれないんですが
花嫁切手はシート買いしかできないので
2・3枚多く買うことができないのです。
多く買うとなると1シート20枚を多く買うことになる。

数枚はアルバムにでもはさんで取っておきたいという気持ちになるけど
あまり多すぎてもこの絵柄では通常の時には送りづらいのが現状。

私はなかやんの友達の分とあわせてちょうど80枚だったので
4シート買ってぎりぎりあまりなしっ!の予定だったのに・・。

オーバーするような気もしてたんだよね・・。
あとのオーバーしてしまった数人の人はどうしよう。

すっかり切手の絵柄に魅了されて
オーバーしてしまう人数の人にも花嫁ではないけれどかわいい切手で
二次会の招待状をあげたい!

・・と考えていたら

こりゃまたびっくりっ!!!
超かわいい切手をお父さんがくれましたー

さすが親子!意思の疎通ががよくできていらっしゃる!!

一目で気に入っちゃいましたよー。
絵柄気になるでしょ?
まさに今の時期にぴったりっ

「あじさい」柄でーす
あじさい切手


切手を見ると「東京都 あじさい」ってかいてある。

これはもしかして地域限定販売と私は考えた・・。
今年の切手なのか・・。
それとも今は普通の50円切手が六月だから
アジサイ柄にかわっているのか?

・・・などといろんなことを考えてさっそくネットでチェック。

調べたところ・・
みつけましたっ!!!
他の地域でもいちおう買えるこの切手は「東京の四季の花・木Ⅱ」というシリーズの切手で平成13年から発売になったものでした。

この6月の梅雨時期にほんとにぴったりの切手で驚いちゃいました。

よくみるとアジサイの花だけじゃなくて
後ろには雨がふってるんですよ。
イキですねっ

なので二次会の招待状は花嫁切手とあじさい切手でランダムに貼って送っています。

招待状がとどいた人は自分はどっちの切手かお楽しみに!!

おまけ子供の時、あじさいからカタツムリが生まれると思っていた・・

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
つい2使っちゃう派
こんばんわーそういえばいつも店の切手をまとめ買いする時、よく郵便局員さんからリアルタイムに発売された切手をオススメされます。
今回は、『世界遺産 伊勢神宮』だったかな?(アバウトですみません)
とっておけばいいなーと思いつつ、毎日使っちゃッテマス。
アタシはマニアになれないタイプかも(^_^;)とつくづく思いました。
アジサイ切手もステキ。お父さんもアキカさんと同じでステキな方ですね!
2006/06/26(月) 22:30:54 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
Re『つい2使っちゃう派』
わははっ!使うほうがいいですよ!v-22
むしろ自分に送ってきてくれたらかわいい切手に相手はよろこびますよー☆
送るほうも喜ぶ姿をかんがえるとハッピーになるものですv-9
私も花嫁切手は3枚だけとっておいてのこりは全部使ってしまいました!
2006/06/27(火) 00:01:49 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/302-3160b1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
