週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

結婚式まで1ヶ月を切った今日この頃。

結婚した人からの話どおり、どんどんどんどん忙しくなってきました。
悲しいことに海にいけない日々が続きそうです・・。

なかやんとは「結婚式おわったら絶対がっつりサーフィンにいくぞ」を合言葉に日々結婚式の準備に追われています。

本当はブログで結婚式の準備の詳細を載せていきたいのですが、
私たちの結婚式にはいろんな方が協力して頂いており、
いろいろな企画を考えています。

なので式が終わり次第、こんなふうなことをやりました!
こんな珍事件ありましたー!こうすると良いですよ!
などこれから結婚する人にも少しでも役立てるようにブログにみなさんへのお礼も兼ねて掲載したいと考えています。


さてさて話は戻るのですが・・
この間までの打ち合わせはお花やら食事やら基本的なことの打ち合わせだったんですが
前回あたりから具体的に式の進行の打ち合わせへと入っていき、
やっと結婚式の形が見えてきた!そんな感じです。

やりたいことがたくさんあり、正直本当にこれが当日にひとつにまとまるのかすごく不安だったのですが
形が見えてきたことにより、少しずつではありますが
打ち合わせも楽しいものとなってきました。

いままではなんだか手探り状態。
私より性格の細かいなかやんは私よりいろいろ気になるらしく
いつもあせりながら(笑)頑張っています

でも協力的な人で良かったとつくづく思います。

なかやんの協力がなかったら
ただの結婚式になってしまうから、一緒に苦労して自分たちらしい結婚式を企画できるというのは本当に幸せなことだとつくづく実感。

まあ、かなりケンカもしますけどね・・

昨日は10時からお昼過ぎあたりまで結婚式場での打ち合わせをしていました。
そのあと私たちは新木場へ向かう。

「新木場なんてなんにもないじゃん!」と知ってる人はいうでしょう。

ちなみに私はおなじく新木場のある江東区に住んでおり、
一言で言うと、ここは木材の町と言える。

木に関するスペシャリストの集う町ともいうべきか・・
木材のお店点在している。

その中でも私がオススメしたいお店が「ウッディプラザ」です。

場所を知らないと、新木場のあの工場地帯ともいえる町で
たどりつけません。
でも行き方はわかってしまえば超かんたんっ

かわいい家具・小物の販売、そして木にかかわるすべての相談に本当に丁寧にのってくれるほんとに親切なお店です。

今日は木で特別につくってもらいたいものがあったので
依頼をしにいきまいsた。

ちなみに前回はここで作成をおこなっている
「Relax」という家具をオーダーしました。
RelaxはDJの堀内尚子さんがデザインに参加している
家でも海を感じてしまうような流木等を使用した家具等々のブランド。
大好きな私がそのときオーダーしたのはメイクボックス。
メイクボックスっていったってかなり大きい。

すべてのメイク道具どころか巻き髪用のホットカーラーまで入れてしまっている万能メイクボックス。
その他ではRelaxの本を入れる流木のラックを持っています。
いやーほんとに木って癒されるんです。

実は今回はサーフボードを立てるラックを特注のサイズで頼みたいと思いウッディプラザに来店。

市販で売っているものでは対応できないので
それならば・・と思い相談すると、
ここのお店の方はサーファーということで
本当に良く理解していただいて相談にのっていただけて
さらに希望の木の質等も話し、その上でデザインも考えてくれることになり私たちの注文を聞いてくれました。

大大大満足でした。

どんなものができあがるかはお楽しみっ!
出来上がり次第ブログで紹介しますね!

私の家のRelaxの家具も紹介できたらしていきたいです。
木材の相談ならほんとにウッディプラザはおすすめですよ!


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
がんばれ~~!!
忙しくて大変だけど、充実。そんな期間と思います。体の方どうぞ無理されず、疲れたときは休息してくださいね。
結婚後またどんな内容だったかとても楽しみにブログ待ってまーす。
ちなみに自分はオープニング文金高島田で登場のBGMをなんとダンナ大好きな洋楽のハードロックでかけたのですが、念のためと新品のCDを買い換えたのに音が飛びまくってました(T_T)幸いにもいいところで音とびしてくれたからよかったけど。でも今となってはいい思い出。どんなハプニングも結構面白く流れていくもんです。お二人がんばれ!
2006/06/19(月) 05:48:59 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
ホント
ホント、君たちには頭が下がります。
ってか、ばーかーだーねーv-16
今度は、「サーフボードを立てるラックを特注のサイズで頼みたいと思い…」
ってとこがおバカさん。もう、おタクの域ですね。秋葉系もびっくり。
ってそんな君たちが大好きな僕ですが…。
昨日は伊良湖に行ってきました。サイズはあったけどつながり気味であんまりよくなかったなー。
お約束の夜行バスで帰ってきて会社に来てます。今から蒲田に戻って荷づくりして北海道へ出張!今回は1泊なので火曜日には戻ります。
何はともあれ、そのラック早く見たいです。ではでは。。。
2006/06/19(月) 06:06:00 | URL | ゆうたっちょ! #- [ 編集 ]
タイトル未入力
お忙しいと思いますがガンバッテ

流木を使った家具なんてオシャレですね
海が身近に感じられて元気でそう
どんなものが見れるのか楽しみです。
2006/06/19(月) 22:04:00 | URL | hawaii kai #XIbCL7SA [ 編集 ]
Re『がんばれ~~!!』
i-237もう!ふきだしちゃったじゃないですかー!
わらっちゃったー!ロックかー。ハードなかんじでいいなあーi-1でも笑い事も人ごとではなーいi-183
わたしの結婚式が普通に終るわけがない。。。i-232
しかしきっと失敗も良き思い出になるのだと信じたい・・。
もう私の失敗談をガチャ★さん聞いてくださいねー。
でもなんかガチャ★さんがコメントいれてくれるたびに思うんですけどなんかガチャ★さん、ステキな家族でステキな結婚生活なんだろうなーってすごいあこがれますよi-228
すごい共感もてますっi-267
2006/06/21(水) 23:22:38 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『タイトル未入力』
ありがとうございます!
最近いろいろいそがしくてブログにあそびにいけてないんですが
おちついたら即みにいきます。そして癒されたいとおもいます!
最近お部屋の家具とか更新していないのでメイクボックスや流木のブックラックなども紹介していければとおもってます!
2006/06/21(水) 23:24:47 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
Re『ホント』
ちょっとちょっとちょっとー!
オタクはいってるのかしらーv-11
なんとなく気がついてたけど・・。
でもちょっと興味あるでしょ???ねえねえ。ねえねえ。i-232

サーフボードたてはまだデザインしてもらう段階だからなんともいないんだけどそれに立てる板が最高にかわいいんだよ。
はやく実物みせたいよ。
なんてったってシェイプ誰だと思ってるの?
我らがタカさんよっ!!!(誇らしげi-189akik@)
2006/06/21(水) 23:43:32 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/296-635dbafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
