週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

私の地元の江東区亀戸に隠れ家的なお店「トウキョウランデブー」があります。

私が始めていったのは何のときだったのか忘れてしまいましたが、
亀戸の商店街の1本入ったところに看板の無い、パッ見た感じは
どこかのショールームを思わせる作り。

看板は出ていない。

ガラス貼りだけど、中もよく見えないので最初だったら少し勇気が必要かもしれない。

トウキョウランデブー外観



私の地元の友達でもそうそういったことの無い友達が多い。
むしろ、知らない人ばかりだと思う。
私もあまり友人を連れて行ったことは無い。

でもなんだか特別な友達は連れて行きたくなる・・
そんなお店だ。

クリスマス時期には大きなクリスマスツリーが飾られ、
ガラス越しにみることができてすごくキレイ。

昨日は私の大親友の誕生日だったので、2店お店の候補をあげたけれどお互いにどちらにいこうか迷っていました。

でも今日は私も会社帰りだったということもあり、
数年ぶりに「トウキョウランデブー」にいこうか
ということになり、19時に亀戸に待ち合わせをして
お店に向かう。

私とその彼女は高校のときからの友人で彼女も同じ地元の江東区出身。

彼女はトウキョウランデブーに始めていったのは
以前に付き合った彼氏が連れてきてくれたのがはじまりだったそう。

確かにデートするのは最適なお店だと思う。

ただ、昨日は直前までお店を悩んでいたのもそうだけど
連日残業だったからお店の予約をしていなかった。

予約をしていないけれどきっと入れるだろうとおもってそのままお店に向かいました。

案の定、1階の席だった。
1階は大きなテーブルのまわりに隣どおしに座る席。
たいていこの席になってしまう。
ここの席もすごくいいし、一緒に行った人との席の距離感もすごくいい。

でもここよりおすすめなのが2階だ。

私は予約するときに「2階のソファー席にして欲しいのですが?」
と伝える。

こっちはくつろげる席。
私はこっちの席がすき。

昨日はお店に行ったときに2階じゃだめですか?
ときいたけれど、ご予約がはいってまして・・と断られてしまった。

やっぱり予約しとけばよかったな。

でもほんとに料理もカクテルもおいしかった。
「アボカドの天ぷら」と「ステーキ」がかなりおすすめ

友達ともゆっくり話が出来たし
なんかすごい昨日はここちよかった。
だいすきなシャンディーガフを飲んで大好きな友達と
お気に入りのお店で過ごせた昨日はほんとうにしあわせでした。

キム29歳の誕生日おめでとう!
20代最後の1年を大切にすごしてね


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
コメント
おれは?おれ!
>でもなんだか特別な友達は連れて行きたくなる・・
 そんなお店だ。

おれは?おれ!
連れてってもらえるんかい?
2006/06/06(火) 17:02:42 | URL | ゆうたっちょ! #- [ 編集 ]
Re『おれは?おれ!』
v-7えーっ迷うなあ。。
なーんて連れて行きたいわー。
私の地元の方にくることがあったらぜひ行こう!!!
そういえば最近は東京にいるのかな?
私、明日の日曜日は海にいくよー!
2006/06/10(土) 09:56:05 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/288-b6079551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
