週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

前日にミュージカルを見てがっつりみんなで飲んだ後、
ほろ酔い気分で私が最寄の駅に着いたときにはすでに翌日になろうとしているくらいのお時間でした。

でもすんなり電車もきたし座って帰れたからすごいラクチンでかえれちゃった。
それからなかやんにべらべらとミュージカルの話を聞かせて
(そう簡単には寝かせず・・
寝たのは夜中の2時過ぎ・・・

それから2時間も寝ていない午前4時起床

今日はさすがに眠かった・・・。
寝不足絶好調の私は
大田区から千葉北までの道のりをほぼ爆睡

目が覚めたら・・
「今日はどこも結構波良さそうだねー。どこに入ろうかー」
なんてみんな話しながら朝マック食べてた・・

気がつけば片貝のミニストップの駐車場でした・・。
ちなみに今日のメンバーは私・なかやん・ささやん・とっくんです。

爆睡してたからひさびさに東京から15分くらいでここまでついたような気持ちでした・・・

吉崎に向かおうとしたがまず作田で波チェックすることに。

作田の駐車場が有料になってから始めてきたなー。
ということは結構作田に来るのはひさびさっていうことです。

車を駐車するところから海までの距離があるので駐車場の位置からは
正しい波のサイズは把握できないけどそこそこサイズがあるようにみえる。
「どうするー」「どうするー」
「じゃあここにしよっか」

というなかやんのひとことで作田で入ることに。

作田はビーチが長いから沖が遠いし、波があがるとよけいにハードでつらいイメージ。

うーんまさに期待を裏切らないほどのハードな波でした。
波がっていうよりゲットがハードでした。

一番ハードな中間地点をこえたあとはぜんぜん大丈夫だったけど
やっぱりハードでしたよ・・。

海に入ってすぐはいいセットが入ってきていて
キレ目からのってインサイドの手前あたりでもう一回くずれてきて
ロングライディングが可能でした。

しかし時間がたつにつれてテイクオフはするものの途中で割れなくなってしょんぼりライディング終了・・というものが多かったです。

今日はサイズがあったのになんだか満足いくライディングもできなかったけど
パドル強化できるくらいずっとパドルしてました。
・・なんか満足のいく波には私は結局乗ることができませんでした。

残念・・。
でも今日も含めて最近、グーフィーの波ばかりにあたるので
苦手なほうの波に嫌でものらなくちゃいけないシチュエーションばかりなので練習にはとてもなります。

また次の海の日に期待っ!!!

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/284-c6843258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
