週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あいにくの雨のお天気の本日土曜日。
最近連日あたたかかったのに今日はかなり寒い・・。

浜松町に14時に集合。

開演までには時間があったのでゆっくりお食事とお茶をしながら
過ごすことに・・。

本日の四季のミュージカルを見に行ったメンバーはみんな会社のお友達。
私・きょうちゃん・やねちゃん・ざっきー・たばちゃんの5名。

たばちゃんはすでに退職済みのため今日はひとり新しい会社でのお仕事ということで仕事が終ったら合流。

いやー今日はただミュージカルをみにいくだけにとどまらなかったわー

だってきょうちゃんとざっきー・・・
あなたたち・・詳しすぎですから・・。

ほんとに二人はすごかった。

会話がすごかった・・。

一番ウケタのが「ミュージカルカラオケ」の話。
ミュージカルカラオケってわかります?

ミュージカルの歌をパートにわかれて歌えるっていう
ミュージカル好きだけにとどまらず
暗記してしまうくらいの歌いこみ・・
一瞬で「えっここはカラオケ?と思っちゃうくらいまるでそこはミュージカル舞台・・?」

たとえて言うならそんなカラオケをさらりとやったことがあるといっていました。
ミュージカル詳しくないからわからないけど
カラオケにそういう曲が入っているということは
それだけおんなじように
カラオケでミュージカルで使用された曲を歌うみなさんがいらっしゃるんでしょうね。

私なんておんなじミュージカルを2回以上みたのは
劇団四季の「マンマミーア」くらいだったもので
こうやってカラオケで歌えるようになるまでには
何回も通うだけじゃなくてDVDをもっていたりするんでしょうね。

でもきっと、私がそのカラオケにいったら曲・・ぜんぜんわからないんだろうなー。

ミュージカルはミュージカルでも
劇団四季の話に盛り上がって気がつけば開演時間に近づいていてお店をでました。

・・・おいおい私たちはいったい何時間をこの店ですごしていたんだ・・
軽く3時間くらいぶっとおしでしゃべりまくってました。

そこで四季劇場に行く前に浜松町の駅でたばちゃんと合流。
退職してから初めての再会っ!
仕事もがんばってるみたいで安心しました。
なぜか母心・・(笑)

さてさて前置きが長くなりましたが・・
クレイジーフォーユーの感想はともうしますと、
終始笑えて話も良く出来ていて最初から最後まで楽しい気持ちに
させてくれるステキなミュージカルでした。

恋愛ものでもありながらしっかりコメディーで笑わせるところはしっかり笑わせていただきました。

なんか見終わったあとに気持ちがすっきりしてしあわせな気持ちになりましたよ!
今まで見たことのある劇団四季のミュージカルの中では
やっぱり一番はアバ好きということもあってか
話も面白かったからマンマミーア!が一番だけど
その次くらいにこのクレイジーフォーユーがランキングされる感じです。

私はオペラと歌舞伎とバレエが苦手なんですが・・
やっぱりミュージカルはだいすき。
私はみんなみたいに詳しくないけど
ちょこちょここんなかんじで見に行けたら最高だなーっておもって
大満足で帰りました。

帰りました・・・?

いいえ、その数時間後には家をでた私は
海へと向かったのです・・(笑)


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


 
スポンサーサイト
コメント
たのしかったねー☆
おしゃべり5人組で、会話が尽きなかったねv-238
今度は行ってみる?ミュージカルカラオケv-264
軽くステージよ(笑)

さあ、次はエビータだね!!!
2006/05/21(日) 21:30:17 | URL | おきょ #XoLF36RQ [ 編集 ]
Re『たのしかったねー☆』
いやーほんとにたのしかったよね。
天気が悪かったのが気になっただけであとはすべてパーフェクトな無駄の無い一日だったよー!
ほんとにありがとう!
次のエビータもすごいたのしみっv-9
2006/05/25(木) 00:37:17 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/283-5e30e9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。