週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

私はあんまり仕事で怒ったりしない。
でも今日はさすがにアタマにきたことがあった。

仕事で文句を言われたり注意をされたり怒られたり・・
そう言われるときは自分が気をつけなくてはいけないことだっていつも思ってる。

反省して次に同じことを起こさないように気をつけなくてはいけないし
あやまらなくちゃいけないことは絶対あやまる。

でも今日は違った。
怒りが態度に出てしまった・・。
態度だけではなく言葉もついつい・・。

今の部署にうつってからははじめてかも・・ってくらい

以前に職場が一緒だった人は想像つくと思うけど・・・あはは。

でもすぐ抑えた。
これ以上感情的になってはいけないし
それにつきあってはだめだと思った。

そのとき、同じグループの子が「気にすることないですよ」と声をかけてくれた。

すごいそのやさしさが嬉しかった。

しかもお昼からかえってきたら
「これあげます。」

といって私に「ちょこぱん」をくれたのです。
「がんばりましょうね。気にすること無いですよ。元気出してくださいね」

感激しました

やさしさにこころ打たれました。
なんだかもったいなくて今日はちょこぱんたべられませんでした。

ありがとう。やさしさかみしめて食べたいと思います。

一時の感情に左右されてはいけないけど
その一時に自分のやっていることが自信をもって意見を主張できるものであればたとえもめたとしても、私はしっかり言っていきたい。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


 
スポンサーサイト
コメント
タイトル未入力
こんにちは。木曜から、ちびっこがカゼ休みで、今日気づいたら、ミスの山ずみでした。。。
ちょこぱんブログに癒されました!
あたしも、もう少し、揺るがない精神的強さがあったらミスとかへるのかしらーーと思う今日この頃です。^^;
2006/05/22(月) 16:34:21 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
Re『タイトル未入力』
私は結構なドジなものでほんとに自分で気をぬいてしまうととんでもないことになってしまうので
気をつけなきゃといつも気をはってがんばっています(笑)
まわりにしっかりものが多くてかなりたすけられてますいよー。
お互いミスには気をつけましょうねーv-390
2006/05/25(木) 00:35:29 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/281-4b250b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
