週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

ハワイアンカフェ「LeiLei」でランチをすませたあと、少し車を走らせて次なるポイント「ロングビーチ」へ。

ロングビーチの駐車場にはたくさんのサーファーが車を止めていました。
波はというと・・・うーん微妙。
モモくらい?たまにコシくらい?

ロングは乗っていたけどショートは乗れていない様子でした。

やっぱりまだだめかー。
・・・というわけで私たちは潮が動くのを待つため、
おひるねターイム

私はさっきゆうたくんに借りたサーフガイドブックを読みながら
ロングビーチはどんなポイントかをチェック。

なかやんは長い車の運転で一睡もしていなかったので
即寝てしまった・・。
(よく一睡もしないでさっきの海入れたなー・・

すぐに眠くならなかったのでゆうたくんと
ロングビーチで波チェック。
すごいのんびりしたかんじでその名のとおり長いビーチがつづくポイント。
すごいあたたかかったせいかビーチは夏の雰囲気が漂ってました

ぼんやり座りながら海をみて
千葉とは違う海の雰囲気を体感。
なんだか明るい雰囲気とのんびりした雰囲気がちょっと伊豆を思わせた。

しばらくして車に戻りお昼寝。

1時間くらいして13時をまわったくらいで暑くて目覚めた。

3人とも同じくらいに目覚めて再度波チェックをしたけれど
波はさっきよりは多少、割れるようにはなってきたけれど
そこまで大きくコンディションは変わらず・・。

・・・移動することにした

車を走らせて「ロコ」というポイントにつく。

伊良湖ではロングビーチとともにロコも代表的なポイントのひとつとのこと。
ここはロングボードクラシックできたことがあった。
昔、来た時よりなんだかキレイに整備されているように感じました。

roko01


堤防からすこし左側の波がなかなか良さそう。
波のサイズもハラくらいかなー。
というわけで迷わず私たちはロコで2ラウンド目の海に入ることにしました。

1ラウンド目と同様、砂浜からみるとさほど波が大きく見えなくて
おだやかにすら見えたのに
海に入って「六連」ほどではないけれど
「ロコ」もセットムネはあった。

しかもこりゃまたレギュラーの波はほとんどなく
すべてグーフィーの波・・。

でも波は結構良くて結構ホレていて崩れるのは早めだったけど
走れるし、そこそこ長く乗ることもできた。

ほんとうにごくたまーにくるレギュラーの波に2本くらいのったけど
うーん。イマイチでした。
グーフィーの苦手の私としてはいい波で練習できたおかげで
海からあがるときにはちょっとグーフィーに自信が持てました。

でもどーしてもライディングにも力が入ってしまうっていうか
そのせいで失速してるところもあるし
スピンの回転も遅いし乗り込みもなんか甘いし
だめなところがすごい見えてついついレギュラーの波ばかりになりがちの私だから
こうやってグーフィーしか波がきませんってくらいになったほうが
自分の練習のためには良かったと思います。

本音をいえば1ラウンド目も2ラウンド目も波はすごく良かったけど全体の98%はグーフィーの波だったのが残念でした・・

ロコの波は千葉の波に似てました。

どっちも楽しかったけど、やっぱりあのパーフェクトウェーブの「六連」は最高でした

いちにちだけの伊良湖サーフトリップだったけど
大満足すぎて帰りの車の中でずっと今日の波乗りの話で夢中になってしまいました。

また絶対くるぞー!伊良湖最高

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/277-48089af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
