週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボディーボードのブログを書いているsazaeさんから
コメントをいただきました。
sazaeさんどうもありがとうございます。

そのsazaeさんが書くブログ「ボディーボードに恋して」から
「波乗りバトン」が回ってきました

波乗りバトンとは?
私もわからなかったんですがブログを読ませていただいて
波乗りに関する質問にお答えするというものだそうです

なんだかたのしそうですね

ではさっそく私もその質問に答えてみようと思います★
ちなみに質問内容は以下の内容となっています。

1 .サーフィンを始めたキッカケは?
2 .誰と、どのくらいのペースでいきますか?
3 .行く日の大まかなタイムスケジュールを教えて。
4 .お気に入りのサーフスポットはどこですか?
5 .サーフィンを始めて一番よかった事は?
6 .海気分の時に聴きたい音楽、見たい映画は?
7 .どんなマイボードをもってる?
8 .はじめる前と後でサーフィンに関する印象は変わった?
9 .ライフスタイルに変化は起こりましたか?
10・ずばり、あなたにとってサーフィンの魅力とは?

以上10個の質問にお答えする感じだそうです!
ではではさっそく答えていきたいとおもいます
1 .サーフィン(ボディボード)を始めたキッカケは?  
すごく落ち込んでいて自分を変えたくて「自分の今やりたいと思うことをめいっぱいやろう」と決心。そう思ったら「ボディボードをやろう!」ってそれしか考えられませんでした。・・不思議なものです。

ちょうど同じ時期にボディボードをやりたいと思っていた友達が身近にいたっていうのも自然と海へ向かうようになったきっかけですね。


2 .誰と、どのくらいのペースでいきますか?

ブログの名前どおり週末のみ海へいっています。
今は結婚前なので平日は仕事で忙しくて何かと用事が週末になってしまい、週一日だけになりがちですが忙しくなければ土日ともに海にいくことが多いです。
  


3 .行く日の大まかなタイムスケジュールを教えて。

土日海に行ったりしているときは、早朝海に入って昼くらいには東京に戻ってきて、午後から遊びにいったりしています。
季節によっても異なりますが、夏は3時台には家を出てますね。さくっと風の吹く前に1ラウンド。昼寝して午後もう1ラウンドというのが多いです。

今時期は暖かくなってきましたが、冬は私は寒くて1ラウンドだけしか入ってないです。濡れてるウエットを着る気にどうしてもなれなくて・・  
今は寝坊さえしなければ5時には家をでて海に向かってます。


4 .お気に入りのサーフスポットはどこですか?  
福島の北泉だいすきです
千葉ならこじか。思い出いっぱいだし、なんか落ち着く。不思議と波が大きくても頑張れる。


5 .サーフィン(ボディボード)を始めて一番よかった事は? 
 
毎日が何倍も楽しくなって自分を好きになった。
みんなもいうと思うんですがやっぱり友達が増えたことです。
  

6 .海気分の時に聴きたい音楽、見たい映画は? 

映画はエンドレスサマーⅡ(あの雰囲気。サーフトリップしたくなる)

音楽はなにげに「GREENDAY」の曲が聴きたくなります


7 .どんなマイボードをもってる?
  
★「MANTA]のTWENTYONE LOVE 2004年モデル
ノンワックスで大丈夫。だからボードも汚れないし日本の波用に作られていて乗りやすいです
 

8 .はじめる前と後でサーフィンに関する印象は変わった?  
  
チャラいイメージだったなー
だから格好つけでやってる人も多いんだと思う。でも、本気でやってる人は違った。海が好きになればなるほど自然を大事にしようと思うし、人一倍努力家のイメージ。
だってほんとにうまくなるのが難しいんだもん


9 .ライフスタイルに変化は起こりましたか? 

ぜんっぜん違う!早起きになったし一日に無駄が無い感じ。
 
10・ずばり、あなたにとってサーフィン(ボディーボード)の魅力とは? 

どんなに辛いときも忙しいときも自分が自分らしくいられる時間を作り出してくれる。

以上質問の答えはこんなかんじです。


こうやってあらためてこういう質問に答えてみるのもあらためて自分にとっての海とボディボードの関係について大切さを感じます。

この「波乗りバトン」をまわしてくれたsazaeさんの波乗りバトンもぜひ私のブログにトラバしてくださいね!
これを読んだ他の人のもぜひトラバであったりコメントでも聞いてみたいですね

みんなにとってそれぞれに自分と海と波乗りの出会いがあり、それぞれの距離があって海と波乗りとのライフスタイルがあるんでしょうね・・。

私が一番ボディボードをはじめて嬉しかったことは
海の最高の時間に身をおけてること。
生きてる間にこの楽しくて仕方ない時間を知ることが出来たこと。
それだけで他の人よりラッキーなんだと感じることかもしれないです・・

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


 
スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
sazaeの時もそうでしたが、やっぱり何かに悩んでいたり、踏ん切りをつけたいときに海に行く!という感じなんですね。

カラダ中にたまった毒素を波がデトックスしてくれる気がすんですよね。海にいると!!

ジャージしかウェットを持っていなかったので、海にいけませんでしたが、海水が暖かくなってきたということは、そろそろ海デビューかな?

バトンを受け取ってくださって本当にありがとうございました!
大感謝です。
2006/05/09(火) 13:39:57 | URL | sazae #- [ 編集 ]
Re『ありがとうございます。』
こちらこそです!でもデトックスとはうまい表現ですねv-22
たしかにそうだと思います。私も海にいくと自分をリセットできる気がします。海の力ってすごいなって思います。
お互いボディボードのブログでいろんなひとにBBの楽しさを伝えていければいいですね!
これからもブログ楽しみにしていますv-221
2006/05/10(水) 19:44:38 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/276-f656441a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。