週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日寝坊しちゃったー。4時半に起きるつもりが起床5時半。
とっくんからの電話で起きた。
(ほんととっくんごめんなさい)

週末の天気は悪いときいていたけど
朝からいい天気それだけではっぴーなきもち。

今日は昨日の波のサイズをキープしているみたいだったので
今日はどこの海に行こうか迷っていた。

今日の車はなかやん・私・とっくんの3人。

いろいろ話た結果、千葉北へ向かうことに。

千葉北は決まったけど、次は一宮方面に向かうべきか飯岡方面に
向かうか迷ってしまった。
とにかく車を千葉北に走らせる。
今日は行く前から波のサイズがあることはわかっていたので
いつも以上にどこで入ろうか考えてしまった。

先に千葉北に向かっていたQちゃんたちに連絡。

すでに吉崎を波チェックしていて
聞くところによると風の影響をかなりうけているらしく面はざわついて
荒れていてよくないとのこと。

昨日は波のサイズもあって良かったみたいだから勝手に今日も
サイズも期待できて波もいいだろうとかんがえていたけど
とんだ期待はずれみたい・・。

そのあとQちゃんたちの車は飯岡方面にいくとのこと。
私たちも数十分遅れて吉崎の波チェックをしたけれど
さっき教えてもらったとおりでかなり良くない。
安太郎も吉崎と同じであまりよくないとの連絡だったけれど
私たちも波チェックするべく、安太郎に向かった。

おっぜんぜんできるじゃん!
波チェックをしたらぜんぜん出来る波だったので私たちはここで
海に入ることに。
波数が多いのでもしかしたらゲットが大変かも・・なんと思ったけど
波をみているとどれも割れづらく、沖は遠いけどゲットに苦労はしなさそうな感じ。

さっそく私たちは「隠れテトラ」にやられないようにブイより左側で海に入った。

いつも思うけど、沖が遠いよー安太郎。

サイズはコシ~ハラというところでしょうか。
気が付くとすぐに右に流されていてブイの近くまで来てしまう。

今日はグーフィーにのるのはできれば避けたいところ・・。

少ししてからあっちゃん・Qちゃんたちが海に入ってきて合流することができた。

今日はサイズはそこそこあったけど波があついので怖くないし
すごく練習になった。

スピンもいい位置できまったのをとっくんに見てもらえた☆ふふっ。

そういえば今日、あっちゃんが結構サイズのあるいいやつのってたなー。
なんかうまくなってるなーって思った。
やっぱり毎週練習するとうまくなるんだなーと実感。

私もがんばらなくちゃと再認識。

海から上がった後、あっちゃん・Qちゃん・KAIに
「貝取ろうよ!貝!」
と誘われてウエットスーツのままバケツを持って再度海に戻る。

今日は砂浜にたくさんのひとが潮干狩りにきていた。

そう。私たちも参加することにした。
昨日もあっちゃんたちは貝を拾ったとのこと。

実は私・・28歳になるまで一度も潮干狩りをしたことがなかった・・。

最初はやりかたもわからず・・といった感じだったけど
みんなといっしょに砂を掘って掘って貝を採った。

次第に時間も忘れてひたすら素手で掘りまくってみんなでバケツ1杯分のどっさりの貝を収穫した。
気が付けばすでに1時間が経過していた・・。

かなりおもしろくなってついつい夢中になっちゃった!
これはクセになりそうな感じ・・・。

潮干狩り01


持って帰ってきた貝は砂抜きと潮抜きをしました。

なかやんとゆうはんに
貝たっぷりペペロンチーノを作って山盛り食べました。
潮干狩りの貝って砂が残っちゃうイメージがあったけど
ぜんっぜん砂を感じずたべれましたよー。

海を大満喫できた一日でした


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
色取り取りの固体は・・・
こんにちは!GW海は満喫されましたか?うちは次男ゆうちゃんが熱で前半ガタガタでした^^;
そういえば先日水族館行くのに対岸へフェリーで渡ってたら、宮島の鳥居の下にいろとりどりの物体っが・・と思ったら潮干狩りを必死にしている方々でした。みんな夢中でフェリーからみてるとまったく動いてないように見えたので近づくまでなんだろ?と不思議でした。そういえば私も小学生依頼潮干狩りしてないなーなつかしいっす!
2006/05/06(土) 15:42:35 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
Re『色取り取りの固体は・・・』
ゆうたくんはお元気になりましたか?せっかくのゴールデンウィークなのにお熱がでちゃったなんてかわいそうだーv-390
後半は元気いっぱいすごせたのかな?
潮干狩りの人たちって遠くからみると「なんだあれは?」って思いますよね(笑)
私も海からふと砂浜をみたらすごいくろいものが砂浜にいっぱい・・v-284
すぐに潮干狩りだとわかりましたけど・・夏でもないのにいっぱい人がいてぱっと見てびっくりしましたよー。
潮干狩りはじめてやったっていうのもはずかしくなっちゃうんですが
大人でも子供と一緒に十分楽しめるとおもいますよー!v-291
すっごいおすすめですーv-352
2006/05/07(日) 14:39:44 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/272-b070e669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
