週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日は前の職場の仲間のヤマとみほちゃんと三人で新宿に集合。
18時半からさっそく飲み始めました。

ヤマが9年働いた会社(私がはじめて就職した会社)
をやめたのは先月。

9年働いた会社を辞めるときの気持ちっていったいどんななんだろう・・きっかけはなんだったんだろう・・いろいろ聞きたいことがあった。
ヤマと一緒に働いていた頃はぜんぜんヤマが先輩なのに
年齢を感じさせないくらい対等に扱ってくれたし、
私のわがままにもドジにもよくつきあってくれた(笑)

仕事のことで言い合いになったことも何度もあったけど
今思えばあんなに本音で言い合えてぶつかれる相手ってそうそういなかった。
それくらいその職場でははじめての就職だったから
礼儀もなってない自分がいたり、本音でぶつかって
本気で仕事にかけてた毎日だったなーって思い出させてくれました。

その当時は平日休みだったし、仕事の終る時間も遅かったから
ほとんど一日中一緒にいて、
休みの日も同じ職場のみんなと遊びに行くことも多かった。

仕事もプライベートもまるっきり一緒でつながってるような感じでした。

対して、みほちゃんは私のその会社にいるときの同期。
やさしくてだいすきです

私が20歳で出会って今日まで職場は違っても
同業者の仕事なのでなにかと助けてもらったりして仕事でもこういったプライベートでもずっと仲良し。

このときの職場のみんなと会うときは結構大人数で会うことが多い。
今回3人は初めてだった気がするけど?
それもまた話しがつきないつきない(笑)
笑える話から真剣な話まで幅広く話せるからほんとうに充実した時間がいつもすごせる。

ほんとうに気が合う仲間ってこういう仲間のことをいうのかなーなんて思います。

そうそう、昨日すごい偶然がありました。
気が合うのが証明されたというかすごい!すごい!のひとことですよ。

ヤマとみほちゃんが私の結婚祝いに「同じお店の」「同じ物を」お互い別々にプレゼントとして買ってきてくれた

結婚祝いっていろーんなものがあるでしょ?
いっぱいいっぱい。
世の中に・・。

それなのにふたりはまったくおんなじものをチョイス!
かなり笑えましたよー。

すごい偶然であまりに気があっちゃったふたりにかなり笑えました

なんかすごく嬉しかった。
なんかふたりが同じ思いで私のプレゼントを選んでくれたことが
最高に嬉しくて最高のエピソード付きの結婚祝いとなりました。

ほんとにヤマ・みほちゃんありがとう
だいじにするからねっ!

ふたりのやさしさにただただ感謝するばかりの日でした。
ありがとうほんとにありがとう。
スポンサーサイト
コメント
タイトル未入力
『ほんと凄い!』
今日のお昼の話題だったね。凄い!!!
何か、偶然には、訳があるのだと、はだちゃんは言ってたね。
素敵なことありそうだ。・。・。・。
これからのいい暗示だね・・・・(*^^)v
2006/04/27(木) 23:34:43 | URL | mieco #- [ 編集 ]
Re『タイトル未入力』
こんなことってあるんですね。
偶然ってなんか運命をかんじますよーe-69ふたりとも共通の友達だから余計に嬉しかったです。
ふたつとも絶対大事にしますよーv-22
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですかー?
彼の実家のお母さんがパッチワークでつくった作品を見せてくれて
最近お休み気味だったキルトをやりたくなってきましたー!
といいながら結局このお休みにキルトはやらなかったですけど・・
あはは・・。
2006/05/07(日) 00:12:50 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/271-84fa6a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
