週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

千葉北復帰しましたっ

冬の間は千葉南へ通う日々でしたが3.4ヶ月ぶりでしょうか・・
本日より千葉北に戻ってきました。

海に入るのにグローブが必要なんじゃないかなんておもったけど
天気も晴れていたし風もなく着替えもラクだったので
グローブ付けず海に入りました。

今日は一宮方面の波が良かったみたいですね。
でも今日はみんなが「よこざき」で入るということなので
一宮方面とは逆方面へ向かいました。

波のサイズはモモ~コシとスモールコンディション。
でもなんだかのんびりした雰囲気。

サイズは小さいけどまったく乗れないような感じではなく
そこそこ遊べそうな感じ。
海に入ったら少しまだ水が冷たく感じたけどグローブしなくても
ぜんぜん平気。
なんだか春というよりもう初夏を実感しました

最初はやっぱりなかなか乗れない。
トロい波でパドルパドルでも乗れない・・・みたいな。

インサイドの崩れてくる波を狙うも
よけいに乗れないことがわかった。

今日は沖からくる大き目のセットの波を狙うしかないなと思って
みんなにまじって沖で大きめのセットがくるのを待つ。

波数がちょっと少ないので
セットの波は取り合いになる。

何本もロングにもってかれる。
セットが入ってくるとピークにみんな
猛パドル

さほど混んではいなかったので
先にテイクオフできれば本数乗ることができました。

なかやんのライディングを見てもそうだったけど
1度波に乗ると途中で一回波が厚くなってそれをなんとか
こえるともう一回波がホレてきてインサイドまで乗り継いでいける感じでした。

あっちゃんも1本良い波をインサイドまで乗り継いでいってたねー。
みたよみたよ

今日の波は最初入ったときはトロくてだめだーなんて思っていたけど
とっくんが結構波乗ってて
あぁ自分が波待ちしてるポイントが悪いんだと気づかされました。

でもとっくんの近くだとぜんぜん乗れなーい。

なかやんも最初はぜんぜん乗れなかったみたいだけど
徐々に乗れてきて後半はばんばん乗ってたから
満足したんじゃないかしら?

海から上がってきたときは天気が悪くなってきていました。
コンビニでお昼ごはんを食べた後
2ラウンド目もおんなじ所で海に入りました。
よこざき01

私はというと2ラウンド目は海に入らず、
実はこの間ブログにのせた坂口憲二のDVDBOXを購入してしまい、
なかなか見る時間が無くてみんなが海上がってくるまで
車の中でDVDを2本見てました。

このDVDかなりおすすめ!

あっちなみに3本組なんですけど
2本を今日見終わりました。

コレ見るとですね。
海外に旅に出たくなります。
サーフトリップにめちゃめちゃいきたくなります。
見てて疲れないし、のんびり見れる感じ。

しかもハワイやバリとかじゃない。

キューパ・スペイン・コスタリカ・ジャマイカ・・
旅をしてたくさんの人と出会い
波に乗る。
「サーファーという人種が確かに存在することをこの旅で僕は確信した・・」

国籍がちがっても
言葉が通じなくても
サーフボードさえあれば通じ合える。

すばらしいですね

残りあと1本も楽しみに見たいと思います。

今日は海も入れたし、車の中で見たかったそのDVDも2本見れたし、
読みかけの本も少し読んでそのまま居眠り・・。
気持ちよすぎでしょー

私にとってのこの時間が最高のリラクゼーションタイムです。

目が覚めて気がついた時にはもうみんなが海から上がってきてました。

帰り道は小雨が振り出しました
また明日からがんばるぞっ!


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング

スポンサーサイト
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント
タイトル未入力
おはようございます。スローライフ&スローウェーブ(とはいいませんね(-_-;)って感じでいいかんじです!
あー今年は波に一本でもあたしゃ乗れるのか??(ちびまるこ風)
ところで、昨日deftech『キャッチアウェーブ』発売になりましたね!
超うれしく朝から家族寝てるにもかかわらずガンガンかけてます(^^♪ジャケットの裏のイメージがなんだかアキカさんのステッカーアートをイメージしちゃいました!これを見てるだけでももう足が海に向きそうです!
4/28明日はもしかしたらヒロシマにデフテックFMラジオゲストで来るんですよーーきゃー追っかけしたいです(ミーハー母さんでした・・・)
2006/04/27(木) 06:16:11 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
Re『タイトル未入力』
ガチャ★さんこんばんわーv-14
「キャッチアウェーブ」買ったんですね!実は私は発売日に買おうと思ったんですがちょっと我慢中・・。
なんでかというとゴールデンウィークに名古屋方面まで車でいくのでそのときにかなり車に長距離乗るのでそのときにわたしもガンガン聞こうかと思って買うとすぐききたくなっちゃうから我慢中です。
このコメントをよんでますますききたくなっちゃいましたよーv-522明日ヒロシマにデフテックが???!i-237
見に行きたくなる気持ちわかりますーi-175
ミーハー母さんに続きたい!

なんかCDのジャケットもたのしみになっちゃったー!!!うふふ。
2006/04/27(木) 22:24:41 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/270-dff73bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
