週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日もジムへやってきました
ジムのトレーナーの方にはトレーニングメニューを作ってもらうときに「トレーニングは毎日行うより一日でもあけて体を休めてまたトレーニングを行うといいですよ」
という話でしたが昨日はヨガのほかにエアロをやってスタジオのメニューに時間を使ってしまったので今日はマシンを使ったトレーニングを中心におこないました。

今回は以前組んでもらっていたトレーニングメニューに2つばかし「背中を鍛える」マシンを追加してトレーニングを開始しました。

一番ショックだったのがいままで簡単にあがっていた重さがあがらなくなっていたこと・・
筋力ががっつり落ちていることに心から自分にがっかりして
反省しました

2セットメニューをこなした後に
エアロバイクを25分やって軽くストレッチ。

へとへとになりながら今日は「アロマヒーリング」というクラスに参加してみました。

このクラスは薄暗くなったスタジオにアロマの香りがただよって
ひとりひとりマットを引いて靴をぬいで参加する。

クラスがはじまるとカーテンがしめられてさらに暗くなる。
そのなかで軽いストレッチ行った後でしずかなヒーリング音楽の中で一種の自己催眠状態になる。

体の力をすべて抜ききり無の状態を作る。
眠っているのか眠っていないのか極限のリラックス状態に自分をもっていく。
そして徐々に力を戻していき45分間のクラスがあっというまに終了。

さすが金曜日の夜のクラス!
一週間の疲れが癒されましたよー
最高っ。

今日のジムはコレで終わり!
今週もがんばりました。

ジムの帰り道、かならずひと駅分家までの道のりを歩いてかえる。
いろいろ考え事をしながら帰る。

ジムに通うってなんだか自分をいたわってるかんじがしてすごく帰り道は満たされた気持ち。
また来週もいける日はがんばってジムに通いたいとおもいます。

ダイエット&筋力アップ計画開始5日⇒1.5キロ減なり

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
おれなら。
また会社です。
明日も仕事です。

俺ならバク睡
間違いない。
2006/04/08(土) 15:37:13 | URL | ゆうたっちょ! #- [ 編集 ]
Re『おれなら。』
ちょっとー当分海に行かないじゃなーい。
病院いったのね。えらいえらい。
私も来週の大会はなかやんとも相談して出ないことにしちゃったよー。
あっあと家に帰らないとサイトのURLがわからないから
明日家に帰ったらメールします。
そのサイトはかなり使えるよー。
ちなみに明日の海はなかやん・ささやん・ようこっち・私で海にいってくるよ!
2006/04/08(土) 21:21:33 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しておりましたi-229
家のi-217壊れたり、仕事が微妙に忙しかったりで、
一ヶ月ぶりくらいに遊びにきたよi-237
ジム通いか~今年、ジャーフル作り直したんだけど、3年前から
胸、腹、尻周り全て5cmアップした・・・i-183i-201
や、やべぇ・・・俺もジム行こうかな・・・

で、遅くなりましたが結婚おめでとうございますi-214
大変嬉しいニュースです。会社の手続きとかでわからないことあったら
なんでも聞いてね[絵文字:i-278]3月飲めなかったから、ぜひ近いうち
に飲み会しましょうi-53
これで同期の仲間で一人ものは、鐵くんも纐纈さんも福山さんも
既婚者だし・・・もしかして・・・俺だけi-198
や、やべぇ・・・
2006/04/09(日) 18:17:04 | URL | ヤジタ #- [ 編集 ]
Re『お久しぶりです。』
コメントの返事遅くなっちゃってほんとごめんなさい。
やばいくらい忙しくて先週毎日送別会でした・・。
ヤジくん元気ー?
そうそう、てっちゃんと別々の部署になっちゃったよv-409
私が前にいた部署に異動になっちゃったんだ。
すごい頼ってしまっていたから私のショックは大きいわ・・。
人事ってそういうものよね・・。予測できないわ・・。うちの会社の人事は。。
ヤジくんはそのまま今の部署キープ?
この間の同期会が延期になったままだから
またかんがえないとね!
あっあとありがとう。結婚することになったんだーv-465
まあ私も28歳ですから・・。
世間じゃ早いとは言われない年齢まできてますので・・。
またその話もあったときに詳しくはなすよー!
お互いがんばろうねーv-351
2006/04/16(日) 00:19:52 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/261-e53c0b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
