週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、ヨガがブームだけどいったいどんなものなのか
興味はありつつ、なかなかやる機会に恵まれなかった私。
よくサーフィンやボディボードの雑誌を見ても
心と体のためにヨガをやってます!っていうプロサーファーたちが紹介されていたり・・。

ジムに通い始めた私は今日もジムへいきました。

そして今日はヨガのお教室に参加してみました。

なんでも参加したがりなので・・。

前半は音楽にあわせてかんたんなヨガのポーズを何個か変えてやっていきました。
後半はヨガのポーズをしながらそのままストップ!!!

ヨロっ。

どうしてみんなその格好でストップさせていられるのー!!!
わたしはよろけてしまうのにみんな静止。

すばらしい!感心してる場合じゃない!
しかしつらい。
この体の状態をキープするのはさすがにキツイしきっとヨガの中じゃ超かんたんなカタチなんだろうけど
それをキープするだけなのに私はいっぱいいっぱいでした。

そうそう!
唯一私が一番だとおもったのは
「コブラ」のポーズをとったとき。
鏡に映るあまりに黒い顔でコブラをやる自分が誰よりも
コブラっぽかった・・・

体を動かすだけじゃなくて想像しながら呼吸を止めず
ひとつひとつの動きをじっくりと行うヨガは
ハマっているひとの気持ちがちょっとわかった。

覚えたら家でもできるだろうし、
精神をおちつけるのにも役立ちそう。
また参加してみようー。
スポンサーサイト
コメント
タイトル未入力
題名は忘れましたが サーフィンの映画でジェリー・ロペスがヨガやってました。
akik@さんも上達したらパイプラインでサーフしてください。
2006/04/09(日) 23:12:29 | URL | hawaii kai #XIbCL7SA [ 編集 ]
Re『タイトル未入力』
v-404お返事遅くなって申し訳ないです!
ぱっぱいぷらいんですかー??!?
無理ですよ無理ですよ。一生無いですよー
ヨガやりはじめてなんだかちょっとハマリかけてます。
DVDとかかっちゃいそうな勢いです(笑)
2006/04/16(日) 00:23:56 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/260-9f081bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。