週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

今日は願いむなしく朝から強い南風が吹き
すでに早朝からコンディションは乱され、
波チェックしてポイントを後にするたびにこぼれるため息・・・

迷ったあげく今日は千倉で海に入ることに。

みんな考えることは一緒なんですね
千倉は駐車場もすでに混んでいました。

今日はなかやん・ゆうたくん・私で千倉にやってきて
現地でとっくん・あっちゃん・Qちゃん・ユキナと合流。

車を止めて今日は千倉の左側でみんなで海に入ることに。
遠くから波チェックしたらコシくらいの波のサイズに思えたけど
砂浜から波をチェックしたら
ハラくらいの波。
結構思ったよりサイズも波数もある感じでした。

しかもゲットもはまらなければそんなに辛くないけど
ハマルと結構辛かったです。
(あっちゃんおつかれさまー

海入ってすぐは波のサイズがハラたまのセットムネくらいあって
テイクオフも大迫力でした!

昨日大きな波に乗ったせいか
すぐに今日はテイクオフできて怖さもそんなになく
ばんばんチャレンジできました。

怖さがすくなかったのは
波が厚くてサイズがあってもなかなかホレてこないのがよかったのかも・・。

あっちゃんも結構サイズのあるレギュラーにテイクオフしてインサイドまで乗り継いでいってました。

かっこよかったわー
女性なのに男らしかったわー(笑)

なかやんはなんだか今日もりもり波のってたねー。

なんだか昨日より調子よく見えました。
なかなかリップに当てたりするのが今日は難しかったみたいだけど
今日の波はなかなか難しかったんじゃないかしら?

ユキナのライディングがあんまり見れなかったのが残念

本人も不完全燃焼だったみたいだから
次回に期待してるわよー。

Qちゃんも果敢に波にチャレンジしていたねー!
ひさびさに一緒に入れて楽しかったなー。
ゲットもはまった時もあったみたいだけど
しっかり沖に出てきていてガッツを感じました。

とっくんはあいかわらずバシバシのっていたー。
レギュラーの1本いいやつみたよ!
ユキナ同様、不完全燃焼みたいだったね。

2ラウンド目は満足な波乗れたのかしら?

ちなみに私はというと特別すっごいいいライディングがあったというよりか
大きい波でしっかりした深いボトムターンからトップにあがることができました。
ボトムターン?それだけ?
って思う人もいるかもしれないんですけど
しっかりしたターンって難しいんですよ。
ボトムに降りたら失速するわけですよ。

そこから伸びるライディングがしっかりしたボトムターンだと思うし
ターンがしっかりできることが私の永遠のテーマです
なんちゃってー。

さいごに今日のゆうたくん。
1本結構いい波が来てテイクオフして少し走ってプルアウトした私。

それをみていたゆうたくんが近づいてきて
「どうして乗るの途中でやめちゃったの?」
と質問されたので
「(波の)先がなかったからだよ」
と言った私の言葉に

「・・オレの人生みたいだね
と言い残し、波にのってたゆうたくん。。。

言い残していくなよー
海でひとりで笑っちゃったよー。

あなたの人生・・プルアウトなわけね(笑)

今日は時間がたつにつれてサイズも下がり
波数も少なくなってしまいました。
海上がるころにはコシくらいのサイズでインサイド寄りの波が結構遊べましたよー


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
情景目に浮かぶ様です!
こんにちは。
息子と同名でなんとなくいつも親近感がわいてしまう、ゆうたっちょ様
プルアウトが「・・・オレの人生みたいだね」
ってところが私の中ではヒット!してしまいました♪
すごく頼もしいかたで本当に面白いッス!
(皆さんの波乗り感想をかかなくてスミマセン)
で、プルアウトって・・・何だっけ?と思い早速アキカさんの
用語集でチェック!
つい、3/18の28歳に・・・のゆうたさんのコメントを思い出して
再び、笑いのつぼに入ってしまいました。
(^^;仕事中なのに・・ヤバイ社長はいってきちゃった・・)
ではドロンです。
2006/03/30(木) 16:02:56 | URL | ガチャ★ #kjyCxZnU [ 編集 ]
タイトル未入力
いやー、お友達のブログでわたくしのファンを獲得してしまうとは恐れ入りますです。

どうせ僕の人生、行き当たりばったりのプルアウト人生ですから…。キレてないっすよ。キレてない。

そして日曜日のライディングもキレがなかった僕。
だってakik@のコメントには「モリモリ乗ってたとか」「いいマニューバーを描いてた」とかないんだもん。

ふぉっふぉっふぉっ。今度、スプレ~地獄をお見舞いしてやるぅ!
なんか、毎日こんな時間まで仕事してると心も身体もおかしくなってきました。
もう帰ります。See You.
2006/03/30(木) 23:16:36 | URL | ゆうたっちょ! #- [ 編集 ]
Re『タイトル未入力』
ゆうたっちょ良かったねー(笑)
ガチャ★さんの息子さんがおなじ「ゆうた」ではずかしくない大人の代表でいれるようにがんばらなくちゃねーv-7

相変わらず仕事終るの遅いんだねー。
今週は海は欠席かな?
私は日曜日だけいくつもりです。
明日は友達と表参道ランチv-273なんだーv-10
たのしみーっ!
2006/04/01(土) 00:31:51 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
タイトル未入力
ゆうたさん、ちょっとからかい過ぎたかもです。(・_・;)すみません。。
でも、自分の意思でいろいろコントロールできる人生ってすごいと思います!
うちの次男坊くんもこれから人生を謳歌してほしい母であります!!
2006/04/01(土) 06:17:41 | URL | ガチャ★ #- [ 編集 ]
Re『タイトル未入力』
いやいや。からかいがいのある方なので気にせずに(笑)
とうとう今日から4月1日ですねー。
4月になるとなんか新しい気持ちになりますよね。
私は花粉症知らずなので春のなんだかあたたかいなつかしい雰囲気と気候が大好きですv-252
そのわりにあんまりお花見にいったことないんですよー。
春になるとお子さんの成長もさらに感じるのでは?i-179
4月の土曜日楽しい一日をすごしてくださいねーi-267
2006/04/01(土) 07:44:53 | URL | akik@ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://endlesssummer.blog19.fc2.com/tb.php/256-7414bb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
